注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしても『オレなんて何もしない方が』的な思考になります。それが周りからするとか…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 16:08(更新日時)

どうしても『オレなんて何もしない方が』的な思考になります。それが周りからするとかなり余計なことみたいなんです。
どうしたら自分に価値があると思えるようになりますか?

タグ

No.3728917 23/02/07 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 10:45
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

「俺なんて」とか「どうしたら自分に価値があると思えるようになるか?」なんて考えなければいいんです。 やりたいこと、やらなければならないことをただやればいいんです。。 (^^;)

No.2 23/02/07 13:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

その事実を受け入れ、ご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげればいいのです。

No.3 23/02/07 16:08
お礼

>> 1 「俺なんて」とか「どうしたら自分に価値があると思えるようになるか?」なんて考えなければいいんです。 やりたいこと、やらなければならないことを… それするためには健全な自尊心が必要らしいです。。(^^;
わかる人にはわかるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧