注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母親が最近ちょっと怖いです。 ずっと母親と共依存状態だったのですが、最近自立し…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 12:22(更新日時)

母親が最近ちょっと怖いです。
ずっと母親と共依存状態だったのですが、最近自立して今は一人で生活しています。
しかし美容室は母親と同じところに行っています(行くときは別々)。
母親と会った時に「この間美容室で試供品もらった〜」と言うと「え!私はもらってない」と返されました。
最初は冗談かと思ったのですが、目がマジだったので本気で言っていたのだと思います。
そういうことが何回も続き、私が新しい服を買おうとしても「え、こういう服実家にあるよ!持ってこようか?」と言ったり、実家にいたときは私が好きな人ができると「私は怪我をしてるのに心配もしないで!その男の方が大事なんだろ!」と言ったり、最近は私が幸せになるのを妨害しているのではないかと感じるようになりました。
こういう独特な親を持つ子供は、どういう風に精神的に親と距離をとったらいいのでしょうか?

タグ

No.3728918 23/02/07 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 11:07
匿名さん1 

連絡先教えないで縁切る。

No.2 23/02/07 11:52
匿名さん2 

精神的な距離ではなくて、現実的に距離をおかないと引きずり込まれますよ。

でも、だって。と言い訳したくなる気持ちがあればそれが共依存の怖いところです。

一人暮らししてるだけで、自立できていない、という認識をもつところから始めて

親と縁を切る方法、で検索すると色々でますから、ご自身の幸せのためには縁を切るのが一番です

精神的な距離をおく、というのは普通の人なら簡単に出来るかもしれませんが、

共依存の主さんに出来ることではないです

主さんは親の問題だと思っているかもしれませんが自分自身もそれを招いているという

まずは自覚をもつことです

No.3 23/02/07 12:22
匿名さん3 

それは独特なの? 私はそんなにおかしなお母さんとは思わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧