注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

モテることへの嫌味や皮肉が辛い。 顔は人並み。 笑顔・愛嬌・性格で気に入…

回答11 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 15:17(更新日時)

モテることへの嫌味や皮肉が辛い。

顔は人並み。
笑顔・愛嬌・性格で気に入ってもらえることが多く、彼氏は常にいる状態。

学ぶことや成長経験にもつながるので、恋愛は常にしていたいです。

こういった状態はマイナスに行くことが多く、家族、女友達からは

・典型的な男好き
・男のほうがコロッと騙されている
・チャラチャラ気持ち悪い
・モテるからいいわけではない
・性格なんか良くないでしょ、可愛い自分を作ってるだけ
・男よりも女友達いたほうが印象はいいでしょ

すっごい気にしちゃってます。

タグ

No.3728920 23/02/07 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 10:54
匿名さん1 

モテる女友達でも、性格のいい子や面白い子だったら嫌味は言われないと思います。
なので、主さんは男子へのモテ方はわかっても、女子へのモテ方はわかっていないのかなと思いました。
男子と女子で態度を変えていませんか?男子優先になっていませんか?
自分はモテるけどモテないから僻んでるなど、周りの女子を無意識に下に見てませんか?
無意識に下に見ていれば、雰囲気から結構周りに伝わっちゃうと思います。
たとえば可愛くても人気がある人を観察して(芸能人でもいいと思います)、なぜあの人は美人だけど好かれるのだろう、とよく見てみるべきです。
そうすると、見た目だけでなく内面の魅力に気づくかもしれません。
主さんは女子にモテる努力が必要そうです。

No.2 23/02/07 10:59
お礼

>> 1 むしろ女の子といるときのほうが明るいし、全員の友達に言われるわけではないです💦
対して仲良くない子が大半ですね。
普通に過去にその子たちが思いを寄せていた人が、私のこと好きと知って陰口言われたこともあります。

なので、こういった経験も踏まえて全員に無理して好かれる必要あるのかもわかんなくなってます。

家族にもそこまで言われるとやはり傷つきます

No.3 23/02/07 11:04
匿名さん3 

今は主さん若いから色々言われるけど
先々って結婚するじゃん
その時、同性に何を言われても気にならないと思うんだよね
当然主さんを理解して守ってくれる人がいないと駄目だけどね

最終的には男を取るようにしないとね
同性だといずれ相手は結婚してしまうかもそしたら1人になるから
言われるのは今だけじゃね
妬み
嫉妬
うらやましい~
等あるんでしょうけどね

大変だね
俺(ジジイだけど)男で良かった

No.4 23/02/07 11:12
匿名さん4 

同じ人と付き合っているのならともかく、

彼氏が毎回変わるってのは、なにかしらの問題があるからだと思うけど。

No.5 23/02/07 11:13
お礼

>> 3 今は主さん若いから色々言われるけど 先々って結婚するじゃん その時、同性に何を言われても気にならないと思うんだよね 当然主さんを理解し… そろそろ結婚しようかなとは思ってます、今年30になるので。
せめて家族からはゆるゆるな反応が欲しかったです。
同性のこと信じられなくなります。

男性ってある意味うらやましいです。

No.6 23/02/07 11:16
通りすがりさん6 

彼氏が常にいる状態、常に恋愛していたい理由が本当に
>学ぶことや成長経験にもつながる
これなのであれば、それを表に出していけばいいのでは?

自分の糧として男と付き合ってるってことなら、多少はイメージも変わると思いますよ。信じ難い話しではありますけど。

No.7 23/02/07 11:17
匿名さん1 

大して仲良くない子のことは気にしなくていいんじゃないですか?
家族や女友達から言われると書いてあったので、身近な人から言われるのだと勘違いしておりました。
自分の内面を知らない人の噂は気にしなくていいと思います。

でも、内面を知ってて言われていることなら、「明るくしてるので」だけではちょっとカバーしきれないと思います。
弱みを見せずに、明るいところばっかり見せることで「悩みがない」「着飾っている」というイメージだけになっている可能性もあります。
上辺感を感じると、人間性に深みや面白みがないと思うかもしれませんね。
少し弱いところやかっこ悪いところを見せてみてもいいんじゃないでしょうか。

No.8 23/02/07 11:17
匿名さん8 

仲のいい友達には認めてもらってるんですよね。
なら気にしないことですよ。
全員に理解されるのはどんな善人でも不可能。
理解してくれる人がいるのって幸せですよ。

No.9 23/02/07 11:19
お礼

>> 4 同じ人と付き合っているのならともかく、 彼氏が毎回変わるってのは、なにかしらの問題があるからだと思うけど。 毎回っていうか数年に1回です(笑)4人しかいないので個人的にはコロコロ変わっているとは思えないです…
だいたい遠距離で振られちゃうっていうのが原因なんですけどね;;;
いつも分かれた理由を言わないから誤解されてしまうのかな…

No.10 23/02/07 12:15
匿名さん10 

彼氏が途切れない、もてるこは

魅力があるということです。

みりょくがないこは、付き合ったひとがすくなかったり、ワンナイトでおわったりします。

あなたは男はいいなと言うけど、あなたが恋愛でたのしいっていうのはあるでしょ?
つまり恋愛で楽しいという得をしている部分もあるけど
女性からきらわれると、大変な目にあうことが多いので、女性の気持ちに気を遣わないと、トラブルになりやすいから、あまり、なにか人に彼氏のことを言わない方がいいかもしれないね。

No.11 23/02/07 13:02
匿名さん11 

単純に恋愛依存症の傾向があるだけなのでは?

周囲から見て、常に恋人がいる状態でも一人の人と長期間交際するのと、いつの間にか彼氏が変わっているという状態では印象が違いますね(もちろん悪い意味で)

悪いイメージを持たれるのは仲が良くない子が大半ということですが、上に挙げたものがやはり悪印象ですよね
仲が良くなければ悪いところは余計に目につきますし
ただそれだけで多くの人から嫌われてしまいますかね…
1さんもおっしゃるように無意識に傲慢になっている可能性はあるかもしれませんね
それが態度として出てしまっているから周囲に嫌な印象を与えているのかもしれません

主さんのおっしゃるように無理してまで全員に好かれる必要はないと思います
味方はいるのですから

No.12 23/02/07 13:08
匿名さん3 

同性が信じられなくなりそうね~
たぶんだけど主さんの回りも悪いのかもしれないよ
理解ある友達なら良いのにね
専属彼氏がいれば同性などポイポイってねほっておけば良いさ
俺も彼女いたら同性などポイ捨てだぜ(笑)
彼氏が理解ある人なら問題ないと思いますよ👍️

妬みや嫉妬があるんじゃない
あとは~人に言われた事は一応考えてどうなのか?検討してください
人は間違った事も正しい事も言いますからね

俺男で良かったです(^-^)v
ガンバ🙌

No.13 23/02/07 15:11
匿名さん13 

恋愛相談や恋愛の話題のときどんなふうにかえしてますか?あなたが気軽に言った言葉でも相手にとっては傷が残る可能性もある。明るく振る舞ってるとは言ってるけれど、その明るさに乗じて火に油を注ぐようなこと言っちゃってませんか?

彼氏持ちってだけでステータスが上だと決めつける人もいるけれど、悪口言われたくないとか小言を言われたくないならそういう人たちにもある程度気遣ってあげたらいいと思います。これは相手のためではなくて自衛のため。一歩上手になるしかない。

No.14 23/02/07 15:17
匿名さん13 

あと、男好きって思われるのは、主さんがその相手と「結婚前提」に見えないからだと思います。昨日今日とTwitterでプチバズしてたけど、反応した人は「結婚前提で付き合うって普通だろ。結婚が先に見えないならセフレでいいんじゃないのか」と口揃えて言ってましたね。私も全く同意です。結婚(事実婚なども含む)が見えないなら都合の良い、えっちのできる関係でいいんです。

恋愛は成長に繋がるからと言っていますが、付き合っては別れて、ではなく、1人の男性と2人で高め合っていくのほうが大事だし、成果があると思います。色んな男性がいると思うけど、デートとかそういうのって相手の男性にとかに何か事情がない限り、典型的ですよね😅なら、1人の愛する男性とステップアップしてけば良いと思います、一生かけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧