注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

独身男性の30代や40代の方が、よく「いいなと思う女性はみんな既婚か彼氏いる。フ…

回答24 + お礼10 HIT数 2186 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 08:38(更新日時)

独身男性の30代や40代の方が、よく「いいなと思う女性はみんな既婚か彼氏いる。フリーの女性を紹介されたり勧められても魅力も感じないから、結果1人になる」
と数人が言ってるのを聞きます。

好意持ったり付き合いたい、と感じる女性には決まった人がいたり、シングルマザーで、
フリーの女性で魅力ある人はいない。

だから独身男性や独身女性が増えて余っていくんでしょうか?

同じように独身女性も、ステキな男性はみんな既婚者!フリー男性を紹介されても魅力なし!
とお互いに思ってるのが現状ですか?

タグ

No.3728971 23/02/07 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/02/07 13:57
匿名さん6 

順番が逆なんだよな。

魅力のある人が恋愛できるんじゃなくて、
恋愛の過程で磨かれて、魅力的に成長するんだよ。

だから、本来は
原石のような相手と付き合って、自分の好みに磨けば良いだけなんだが、

「フリーで魅力ある人がいない」とか愚痴ってるだけの不精なやつらは、
それをせず、すでに誰かと付き合っている「完成品」を望むんだよなぁ・・・。

No.5 23/02/07 13:51
匿名さん5 

絶対にそうとは言えないけど、男も女も傾向として、条件の良い物件から売れて行くってのは、あると思います。
求める条件は男女で違っても、素敵な男女がいたら、その周りの人は放っておかないから。

全ての人が余り者とは思わないけど「フリーの人は余り者ばっかりで、素敵な人がいない!」って言う人がいたら、お互い様でしょ。としか思わないです。
女性は特に、年齢が上がるほど売れ残るから、30~40代ともなれば、そんな高望み言ってられなくなります。

No.9 23/02/07 15:00
匿名さん9 

魅力的な男女は確かに、たいてい20代で結婚していますよね。

No.4 23/02/07 13:25
匿名さん4 

メンタル弱いくせにプライド高くてご機嫌取りしないといけないのが多くてめんどくさい。大した稼ぎもないくせに女の見た目言動スペックに口出ししてくるのも頭おかしい。

もちろん全ての男が、じゃないけど仕事だからと愛想笑いで世間話を聞き流してるだけなのに俺に気があるんだ…!と調子こいてくるのが多くて非常に疲れる。

未婚既婚に関わらず魅力を感じる男は少ないです。

No.1 23/02/07 13:15
匿名さん1 

必ずしも、そうとは限らない。

特に男性は、低収入=生涯未婚となりがち。特に母親亡くすと独身貴族➡独身貧民となりがち。

男の大変さはここ。女性の大変さともちがう!

No.2 23/02/07 13:17
匿名さん2 

シングルマザーは独身ですけど。
好意あるなら付き合ったら?

No.16 23/02/07 15:39
匿名さん16 

多分ね、男女共にが二極化してるんだと思う。
誰かと付き合ったことがあるか、全く付き合ったことが無いか。
誰かと付き合ったことがある人はある程度心に余裕があるからかまた他の異性に行為を持ってもらえることが多いけど、誰とも付き合ったことが無い人はずっと残ってるんだよね。
誰とも付き合った事が無いと理想の相手の妄想がどんどん細かくなっていくから、まずは告白されて安全な相手なら付き合う方がいい。
付き合ってから自分が相手に本当に求めることが分かる。付き合わないで妄想しているうちは何も気付けない。

No.29 23/02/07 22:30
匿名さん29 

可愛い子は30前半までならほっといても彼氏できる。
受け身で相手ができやすい女が紹介されるって、それだけで外見は微妙って印象する。
それは男も同じ。
モテる男は40超えても自分から動くし、紹介されるようなことってあまり無さそう。

あと周りの既婚者女性とフリーの女性見てると思うのは見た目もそうだけど中身!
なんか思いやりというか優しさみたいのがフリーの人には無い。
フリーの女性は気が強いか、なんか変な子ばかり。
だからじゃない?

既婚の女性は今はおばさんぽくても若い頃は可愛かった、美人だったんだろうなって感じがする。
既婚の男は見た目はともかく、男らしい所がある奴が多い。でもそれは結婚したからこそなのかもしれないけど。

数値、見た目に分からない人間的魅力は上げるのは難しいね。

No.7 23/02/07 14:04
匿名さん7 

素敵なフリーの男女がいたとして、そういう発言してる人なら興味を持つか疑問。考え方とかが言動に表れるし、自分はどうなのと言われたらなんと答えるのかな。
恋愛以外のことに打ち込んでいて結果的にフリーの方だってたくさんいるのに。

No.8 23/02/07 14:33
匿名さん8 ( ♀ )

そんな訳ない。

世の中が皆、いいなと思う女性は既婚か彼氏持ちだったのに、なぜこんな離婚する人が多いんだろうね?

いい人なら一生を共にするでしょ?なんで、離婚するんよ。

若くして結婚した人がなぜ、離婚するんだろうね?

早く結婚した人は条件のいい物件なんでしょ?なんで、その物件を手放すんだろうね?(笑)

No.25 23/02/07 18:38
匿名さん8 ( ♀ )

結婚早い人が全員魅力的なんかな?

なら、なんで20代で結婚して離婚してシングルマザーになるのよ?

私みたいに(笑)

No.26 23/02/07 19:37
匿名さん26 

男女ともに素敵な人はいますよね!

いい人がいない!魅力的な人がいない!と言ってる人って、自分磨きをしないし、自分の慣れた環境から出ていく勇気がない割に、他人の価値観を否定しがちですよね…

そう言っちゃう人は、根が他責で他力本願なんだろうなって思います。だから、条件に適う異性がいても選ばれない。もしくは、そうした異性がいる環境に身を置くことができない結果になって、出会えないんだと思います。
男女ともにきっとそう。そんなことを言う時点でお互い様!

No.20 23/02/07 15:55
匿名さん20 

そうかな?
そんな話聞いた事ない

20代や30代過ぎ位で若い
美しい女性がいっぱいいますよ

No.27 23/02/07 20:14
心配性さん27 

30代になって結婚してない人って、今まで若い時に出会った人が周りに残ってないってことでしょ?少なからず今まで出会った人達に、ずっと一緒に居たいって思われなかったってことなんだと思うし、その結婚してない本人もずっと一緒に居たいって思える相手が居なかったってことだと思うんだよ。そういう人なんだもん、なかなか誰かに好かれることなんて、無いよね?ってフツーに思います。
第一印象良かったり、この人と今日会いたいなとかまた会いたいなって思われる人なら誘うだろうし、自分だってそういう相手が居たら、誘うでしょ?それが続いて気付いたらって感じになることが多いと思うから、30代で結婚を一度も経験してない人は、それなりなのはしかたないと思う。30代で一度も結婚したこと無い人は魅力ないのは間違ってないと思う。
事情があってプロポーズされても結婚してない人とかはまた違うんでしょうけど。
大体が魅力なしなのは仕方ない。

No.31 23/02/08 06:36
匿名さん31 

魅力ある人は、どんどん誰かの物になり、そうでない人は残る。
いいなと思う人は、結婚してるもんな。

No.18 23/02/07 15:53
お礼

>> 8 そんな訳ない。 世の中が皆、いいなと思う女性は既婚か彼氏持ちだったのに、なぜこんな離婚する人が多いんだろうね? いい人なら一生を… 今は離婚率が増えてますよね。

離婚した男女も「独身」になりますよね。

独身時代はお互い「いい人」でも相性が悪かったりすると離婚に至るんですかね。

結局、独身男性が言う「いい人。魅力的な人」って側から眺めてるだけであって、付き合ってみないと分からないってことですよね。

No.24 23/02/07 16:24
匿名さん24 

魅力ある女性は結婚は早いかも?
男性は魅力ある女性を捕まえられたら早く結婚してる。
残っている男性は魅力ある女性に出会ってないか、自由な人。あと、ダメな人。
残っている女性は魅力がない人か、結婚には向かない人。

No.30 23/02/08 00:38
匿名さん30 

知り合いで50代で未婚男性いますが、理想も高くないし性格も良く金もある。
ただ、話題が面白くなく容姿が悪い。

No.33 23/02/09 05:48
匿名さん33 

うん?学生時代彼氏いたり、モテた子の方が一人もの多いけどな。逆に絶対モテないって子は一人を捕まえたら全てを捨てて粘って結婚した感じ。相手もそんなにモテるわけじゃないから根負けしてた。
結構良い大学行ってたからモテたり恋人いる人でも仕事の方が面白くなって未婚って人も多い。
同級生の未婚の男性、すごく良い会社入ってたり、大学の教授とかやってるけど、未婚も多いよ。
変わりもんってだけじゃなくて、年中モテるし焦ってない感じ。(あと単純にゲイの人とか)
結構な年齢になってから若い生徒と結婚とかもいるしね。笑

縁とかタイミングとかもあると思うし。出会いが少ない仕事とかもあるだろうし。

既婚者が魅力的とも思わないな。でも既婚者しか好きになれない女性を何人か知ってる。その子達は親が離婚してて父親がいない家庭で育ってた。だからと言って必ずしもシングルで育った子が既婚者を好きになるとも限らないけど。

理由なんて色々なんじゃない?
結婚する理由がなくなったから未婚が増えてるんだと思う。
適齢期に結婚って方が不思議じゃない?適齢期にすごく好きで条件の良い人に出会える確率なんて少ないと思うし、適齢期だからって理由で結婚して結局合わなくて離婚ってのもあると思う。

No.13 23/02/07 15:32
お礼

>> 4 メンタル弱いくせにプライド高くてご機嫌取りしないといけないのが多くてめんどくさい。大した稼ぎもないくせに女の見た目言動スペックに口出ししてく… 恋愛経験少ない男性なんですかね。職場でちょっと愛想良くされただけで勘違いする人多いんですね。

女性の場合、職場で仕事しなきゃいけないのに勘違いされないようにしたりするのも気疲れしそうですね。

プライド高くて自分を高く見積もって、女性批判してる男性は、確かに魅力感じないですね。

No.28 23/02/07 22:26
通りすがりさん28 ( ♂ )

いい男やいい女だったらバツは関係なく男や女の影がある。そこは間違いないと思う。フリーと思ってたら実は既婚とか笑

自分たちが飲み会をやっても、向こうも自分たちも半数以上が既婚者。残りの半数は独身でも彼氏彼女ありの人間。

↑これが良いと言っているのではなく、そういう場に独身者が出て来ない。食わず嫌いなのか?積極性がないのか?既婚者のいるような飲み会へ行きたくないのか?わからないけど。それじゃ出会いはないよなと思う。

No.3 23/02/07 13:24
匿名さん3 

30過ぎた女性なら年下なら未婚でいい人が残ってる。

No.10 23/02/07 15:24
お礼

>> 1 必ずしも、そうとは限らない。 特に男性は、低収入=生涯未婚となりがち。特に母親亡くすと独身貴族➡独身貧民となりがち。 男の大変さ… 男性は結婚できるかどうかに年収が大きく関わるんですね。
あまりにも低い場合は、自分の生活で手一杯になり家庭を持つ余裕がなくなりますよね。

No.11 23/02/07 15:26
お礼

>> 2 シングルマザーは独身ですけど。 好意あるなら付き合ったら? そう言ってる40代男性に同じこと聞いたことありますが、他人の子供がいる場合はそこまで引き受けるのは厳しいみたいです。
そこまでの好意がないか、もしくは勇気や気量もないのかもしれないですね。

No.12 23/02/07 15:27
お礼

>> 3 30過ぎた女性なら年下なら未婚でいい人が残ってる。 20代や30代前半くらいまでの男性だと、良い人が残ってそうですね。

30代後半、40代になると、女性に対する理想が高かったり、フリー女性に難癖つけたりしてる印象です。

No.14 23/02/07 15:36
お礼

>> 5 絶対にそうとは言えないけど、男も女も傾向として、条件の良い物件から売れて行くってのは、あると思います。 求める条件は男女で違っても、素敵な… 私の周りの場合、フリーの女性にいい人いない!と言ってるのは独身男性ばかりですが、
確かに言ってる男性たちはあまり魅力ないからモテない&長年フリーだったりします。

内心、女性もあなたたちに同じこと感じてるから!と思いますが、真剣に長年彼女がいないことに悩んでると何とかできないかな?
と協力しようとしても、女性に対する理想や文句がでてくるので、面倒くさ!と思ってきます。

No.15 23/02/07 15:38
お礼

>> 6 順番が逆なんだよな。 魅力のある人が恋愛できるんじゃなくて、 恋愛の過程で磨かれて、魅力的に成長するんだよ。 だから、本来は … お互いに原石のような2人が出会って、お互いに磨かれてステキになってく場合もありそうですね。

独身で「いい人がいない!」と言ってる人はみんな完成系を求めてるんだと思います。

正直、いい人いない、と言ってる男性たちも完成されてないし、いまいちな人も多いです…

No.17 23/02/07 15:41
お礼

>> 7 素敵なフリーの男女がいたとして、そういう発言してる人なら興味を持つか疑問。考え方とかが言動に表れるし、自分はどうなのと言われたらなんと答える… そういう「フリーにいい人いない」発言してる人って、人の欠点の方に目が行きがちな印象も受けるし、聞いてる方は良い気分しないですよね。

例え彼女ができたとしても、ここが嫌だとか文句言いそう。

あの人もいいしあの人もいい!とよく言ってる人の方が、目移り気味で浮気しそうだけど、文句ばかりや欠点探しばかりの人よりは良い印象です。

No.19 23/02/07 15:55
匿名さん19 

ある程度歳が40とかいっている人で明らかにこれといった結婚出来ない理由が見当たらない人の場合、

これまでのお付き合いで結婚しそうになったことは複数回あったと思う。
そこで潔く決断ができなかったということがやっぱり魅力がないように見えてしまう。

理由はなんやかんやあるんだろうけど、先が見えない不安はみんな同じなわけで、それでも自分と相手を信じて結婚という決断をする人の方が例えのちに失敗して離婚したとしても人として魅力的だとわたしは思うなぁ。

No.21 23/02/07 15:56
お礼

>> 9 魅力的な男女は確かに、たいてい20代で結婚していますよね。 魅力ある男女は20代で結婚してるから、30代以降の男女はやっぱり余り物みたいになるんですかね?

何を魅力と感じるかは人それぞれで、中には子供を虐待するような若い夫婦もいるわけで、20代で結婚してる人たちが全て魅力的とは言い難いし、30代以降でも仕事や趣味で輝いてたり、
性格が良い人もいるとは思うのですが^_^;

No.22 23/02/07 16:00
お礼

>> 16 多分ね、男女共にが二極化してるんだと思う。 誰かと付き合ったことがあるか、全く付き合ったことが無いか。 誰かと付き合ったことがある人はあ… 誰とも付き合ったことがない場合、女性の理想的な姿を想像して、現実とのギャップに幻滅するんですかね。

自分に都合の良い女性像ばかり求めるのではなく、自分も女性に何をしてあげられるか?与えることも考えられないと、付き合うに至らないし
理想ばかり上がって行きますよね。

No.23 23/02/07 16:06
匿名さん9 

性格がいい人もいると思いますが、恋愛がじょうずだったり、対人スキルが高い人、もてるひとはたいてい20代で結婚しちゃうイメージがあります。
うれのこっていい人といいますがたいてい恋愛が下手なタイプというか、、
そういうひとをえらぶほうが賢いかもしれませんがやはり女性の扱いがへただと、たのしめなかったり、、、、そんなわけで私も未婚なんですけどね。

No.32 23/02/08 14:43
匿名さん8 ( ♀ )

男性で結婚できない人は、お金ないか性格難ありが多い。

女性で結婚しない人は、男性に頼らなくても自分で稼げるくらい収入あるからと、一人のほうが楽だから。

No.34 23/02/09 08:38
匿名さん34 

結婚って早けりゃいいってもんじゃないけどねー。
40代ぐらいで一回も結婚してない男女はまぁ変わった人多いよね。それは確実!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧