注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

またYahooで学歴フィルターが話題になってますが、 何をいまさら、ないわけな…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 13:55(更新日時)

またYahooで学歴フィルターが話題になってますが、
何をいまさら、ないわけないじゃないかと思うし、
なぜ批判されるのかよくわかりません。

非営利の公務員ですらテスト受けて入るのに、一般企業にその人事に、何を求めているのか

タグ

No.3728974 23/02/07 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 13:36
匿名さん1 

なぜまた話題になっているのか、は、24卒の就活が本格的に始める時期だからでしょう。
季節の話題くらいに思ってスルーしましょ。

私も主さんと同じ意見。
学歴フィルターはあって当たり前。
努力してきた人と努力してこなかった人が、同じ土俵に立てるはずがない。

企業はボランティアで採用活動をやっているわけじゃない。
誰でもカレでも来る者を請けますよ、なんて暇は無いんだし。

No.2 23/02/07 13:36
匿名さん2 

別にフィルター設けるのは好きにすればいい。
叩かれたくないならきっちりバレないようにするか、募集要項にハッキリ明記すればいいと思うのは自分だけ?

No.3 23/02/07 13:54
お礼

>> 1 なぜまた話題になっているのか、は、24卒の就活が本格的に始める時期だからでしょう。 季節の話題くらいに思ってスルーしましょ。 私も主… あ、そういうことか…社会人になってからその考えは消えていた。。。ついこの前まで学生だったのに(笑)

そうそう、その通りなんですよ。

No.4 23/02/07 13:55
お礼

>> 2 別にフィルター設けるのは好きにすればいい。 叩かれたくないならきっちりバレないようにするか、募集要項にハッキリ明記すればいいと思うのは自分… 明記難しいんじゃないですか?体裁もそうですが海外の大学とかもあるし…職歴などに目を引くところがあればとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧