関連する話題
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し

18歳になる長男 15歳からパニック発作、鬱病を発症 合格した公立高校も退学…

回答4 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 21:48(更新日時)

18歳になる長男
15歳からパニック発作、鬱病を発症
合格した公立高校も退学し、今は通信制に通ってます

もうすぐ卒業ですが仕事は今のアルバイト先で働きます
 
メンタルが不安定ですぐに死にたいなど眠れないなど苦しそうに訴えてきます

薬は3年くらい抗うつ剤や安定剤を服用しています

父親はいますが息子の事にはノータッチです

これから先社会に出てちゃんとやって行けるか心配です

タグ

No.3728978 23/02/07 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 13:35
匿名さん1 

心配は分かります。
息子さんを信じて安心させてあげてください。
鬱もパニックも治りますので。

見守るのも大事かと思います。
心配されすぎるのも負担になります。

No.2 23/02/07 16:22
恥ずかしがり屋さん2 

今の慣れているアルバイト先で正社員にして貰えると良いのに。

No.3 23/02/07 21:02
匿名さん3 

息子さん、とても頑張っていますね。仕事なら障害者雇用もありますし、作業所に行くという手もあります。

在宅ワークだって選べます。働くのが難しそうなら障害者年金を受給すれば良いですし、選択肢はいっぱいあるので安心して大丈夫ですよ。

サポートをする仕組みというのは、ちゃんとあります。息子さんには「辛かったらすぐに言うこと」だけは伝えておいてあげてください。アルバイト先が理解あるところだと良いですね。

No.4 23/02/08 09:26
お礼

皆さまありがとうございました
見守りながら様子を見ていきます

No.5 23/02/08 21:48
匿名さん5 

息子さんも主さんも辛いですね。

私も鬱で5年通院しました。
なかなか症状が改善せず、病院を3か所、変えました。
最後の心療内科では、薬が合ったようで1年もせずに良くなり、今では薬なしで元気に働いています。

息子さんも、今の薬を変えてもらえるよう相談したり、病院を変えてみてはいかがですか?

いまは辛く、この先も不安でしょうが、必ず良くなりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧