注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

同じクラスの子で普段学校ではお互い別の友達といるのですが何故か何回も遊びに誘って…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

学生さん
23/02/08 22:58(更新日時)

同じクラスの子で普段学校ではお互い別の友達といるのですが何故か何回も遊びに誘ってくる子がいます。 その子とは何回か遊んだことがあるのですがあまり盛り上がらなくて気まずいし話すこともないです。なのに何回も誘ってきます。いい子なのですが学校で話すくらいならいいけどわざわざ休みの日に時間をつくってまで会いたいと思えません。最近はお金ないとかバイトが忙しいなどと言ったりして断っていますが何回も〇月いつ空いてる?と割と先の予定を聞いてきてすごく断りずらいです。正直に遊びたくないと言いたいですが、あと1年間同じクラスなので気まずくなりたくないし共通の友達も多いのでなかなか正直に言えません。どうすれば誘われなくなるでしょうか

タグ

No.3729019 23/02/07 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 15:07
匿名さん1 

直接言えないなら、ずっと察してオーラ出す他ない。ずっとバイトや他の都合で遊べないを毎回繰り返していけば鈍い人でも100回断っていけば気づくんじゃないの?
知らないけど。

言えないなら、嫌な雰囲気出すしかないけどそれが後々クラス内で変な事吹き込まれてなきゃいいけどね。

No.2 23/02/07 15:37
匿名さん2 

このまま、りゆうをつけてことわりつづけることですね。
そのこと学校ではつきあっているのなら、あなたはきっと性格がよくて、そのこは、あまりすかれない性格なのかもしれない。いじめたりするわけでもないし、断ってもいいと思いますよ。

No.3 23/02/08 22:58
お礼

>> 1 直接言えないなら、ずっと察してオーラ出す他ない。ずっとバイトや他の都合で遊べないを毎回繰り返していけば鈍い人でも100回断っていけば気づくん… 頑張って断り続けようと思います🥲
ありがとうございます!

No.4 23/02/08 22:58
お礼

>> 2 このまま、りゆうをつけてことわりつづけることですね。 そのこと学校ではつきあっているのなら、あなたはきっと性格がよくて、そのこは、あまりす… 断り続けるしかないですよね、、
ありがとうございます🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧