注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

すごい失礼なこと聞きますが、レイプする男性やレイプ欲?ある男性って、どういうタイ…

回答11 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 12:23(更新日時)

すごい失礼なこと聞きますが、レイプする男性やレイプ欲?ある男性って、どういうタイプの人が多いんでしょうか?

例えば、友達や恋人がいないとか、自己肯定感が低いとか、、

No.3729036 23/02/07 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 14:51
匿名さん1 

レイプ事件たくさん見てきたけど、ほとんど体育会系の男が多いね。男子大学生によるレイプもよく聞く。
自衛隊や消防士、体育会系の男子大学生、全部体育会系。顔や体格に自信があるからレイプしちゃうんだと思います

No.2 23/02/07 14:52
匿名さん2 

人と仲良くなるのが苦手、とか
女性不信だけど性欲が強い、とか
悪、とか
自分が男性から、襲われたことがある、とか

ですかね。よく分かりませんが

No.3 23/02/07 14:52
お礼

>> 1 レイプ事件たくさん見てきたけど、ほとんど体育会系の男が多いね。男子大学生によるレイプもよく聞く。 自衛隊や消防士、体育会系の男子大学生、全… 逆に根暗でまさに陰キャ!っていう人はいないでしょうか?
確かに大学生のは近年急増してますよね、、

No.4 23/02/07 14:54
匿名さん2 

急増しているんですか?それたしかですか?
最近は性欲がない男性がおおいとよく聞きますが、、、。

性犯罪って1回目をしてしまったら、くせになってくりかえす人が多いんでしょうね。

No.5 23/02/07 14:57
お礼

>> 4 ニュースでよく聞きますよ。
飲み会に交ざってレイプするという奴ら、、、こわい

No.6 23/02/07 15:00
匿名さん6 

>急増しているんですか?それたしかですか?

むしろ減ってますよ。
全体数も、若い人の犯罪も、激減してます。
ネットやニュースで見やすくなったから、増えていると勘違いしているだけなんでしょうね。

No.8 23/02/07 15:25
会社員さん8 

中学生の頃に見てびっくりしたのは憂木瞳さん主演の「危ない寄り道帰り道」という作品でした。
レイプってこういうものなんだ!と思いましたが、自分がやってみたいとは全然思わなかったですね。むしろなぜか憂木さんとエッチしてしまう相談所のおじさん?みたいな仕事がいいなと。将来そういう仕事をしてみたいなと思いましたね。
古いですがとても勉強になる良い作品なのでオススメです。

No.9 23/02/07 15:52
匿名さん9 

普段は紳士を装ってるけどお酒を飲むと
理性を無くす人

No.10 23/02/07 17:08
匿名さん2 

おとこはみんなおおかみ、ってほんとでしょうか?
逆説的に言うと「この人は、どんな状況になっても女性を襲わないのか」という

No.11 23/02/07 18:56
通りすがりさん11 ( ♂ )

自分の周囲でいえば1さんと同じ体育会系ですね。上下関係の厳しい。

かといって半グレや反社がするかと言えば違う。その中でも体育会系に近いのがやってる。

でも体育会系の全ての人間がそういった体質とはいえない。

No.12 23/02/08 00:23
匿名さん12 

 そんなことしたら犯罪だから ないん じゃないですか?

No.13 23/02/08 12:23
匿名さん13 

毎日新聞が騒いでいるから増えているように思われますが実際は減っています。
逆に韓国では急増しています。

https://www.jijitsu.net/entry/Japan-Korea-sexual-violence

>レイプする男性やレイプ欲?ある男性って、どういうタイプの人が多いんでしょうか?

まずはっきりさせておきたいのは「レイプする男性」と「レイプ欲がある男性」は
全く別物であるということです。
前者は犯罪者ですが後者はそれだけなら何も問題がない人です。

女性の抵抗を排除して行為に及ぶというシチュエーションに性的刺激を感じる男性は
結構いるような気がします。そう感じるだけなら特に問題はありません。
かく言う私もそのひとりです。

行為がマンネリ化して刺激が欲しいとき、
妻に頼んでそういう設定で行為する(演技する)ことがあります。
妻も結構興奮します。

ここではっきりさせておきたいのはリアルとフィクションは全く別物だということです。
「フェミニスト」の中には、創作物を以て「女性の人権」云々を語る人がいますが、
フィクションの中でやっている分には内心の自由、表現の自由、契約の自由等の
範囲内だということです。
私はこの区別がつく人を「大人」、つかない人を「幼稚」と呼びたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧