注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

いじめしてようがなにしてようが、親ガチャにさえ成功すれば……っておかしくないです…

回答5 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 17:25(更新日時)

いじめしてようがなにしてようが、親ガチャにさえ成功すれば……っておかしくないですか?

今も昔も、たとえば天才子役とか、天才高校生歌手とか、ちやほやされるじゃないですか。確かに天才なんだと思います。すごいなと本心から思ってます。でもそれよりも、幼い頃からそれをさせてくれる親がいる羨ましさに心が負けます。
私は凡人未満です。何にもありません。歌も下手だし楽器もできません。見た目も中の下です。子供の頃から何か例えばサッカーなり楽器なりしていて、芽が出てたかといえば現実的にはあり得ないでしょう。でもいわゆる天才○○って、成功するかどうか未知数な中での親の支えの元成り立ってるんです。
暴力を振るう父に虐げられ、泣く母をひたすら慰めるだけの幼少時代を過ごしていた私とは雲泥の差です。同じ種族であることを認めたくありません。

例えば天才の猿がいたとして、その猿は早くから動物園にいて、飼育員さんなり猿回しなりの教育を受けて、それでやっとテレビに出られるわけです。でももしそれが山奥にいたら、実力の有無と関係なしに一生人目にはつかないんです。それどころか山を下りれば人間に捕まってあっという間に山へ返されます。私の人生はずっと山奥なんです。

某有名若手歌い手さんが、昔いじめをしていたという話を聞いて、ついもやもやしたので長文になってしまいました。私は中学の頃いじめられていて、今もパッとしない人生なので、いじめる側の方が人生得なんだなって。絶対なりたくないですけど。ちなみに私をいじめていた人は読モになってアイドルと噂になってました。やってらんないですね人生。

No.3729090 23/02/07 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/02/07 17:25
匿名さん8 

そう言うのは結局は何もしない理由探しや何もしない言い訳を作ってるの同じになるんだよ。

才能がない。環境が悪い。だから、何?私は私がやりたい事をやり、私は私がなりたいものに絶対になってやる!という思いを持たない事には始まらない事もあるんだよ。

No.7 23/02/07 17:16
匿名さん7 

まー、そういう風に考えたらキリがないよ?

そうじゃなくて、
「天才はどこにいても最終的には開花する」って考えた方がいいかもよ?
恵まれない環境に育って大成した人達もたくさんいるからね。

じゃあ、何も才能に恵まれなかった凡人はどうなのか?って話しだけど…。

天才と言われるまでになるには、その人達は尋常じゃない苦労をしてる訳だよ。
何の苦労もしなくて開花する才能なんて無いからさ。

凡人はその苦労をせずに済んだと考えれば、幾分気持ちも楽になるんじゃない?

凡人は凡人の歩む人生をコツコツ進めばいいのさ。
自分の走る事の出来ない「他人の道」を羨んでも何にもならない。

自分は自分しか走れない道を走ればいいんじゃないの?

No.6 23/02/07 16:42
お礼

>> 3 まぁ、言ってることは分からんでもないけど、 たぶん、主さんはいい家に生まれても大して大成はしないと思うぞ? 世の中の99%はみん… 私から言わせればジョブズは恵まれてますし(そこの解釈は人によると思いますが)凡人でも親の支えや考えでそれなりにはなるんです。あと私は良い家にさえ産まれれば自分も成功したのに‼︎なんて言ってません。ただ、天才とチヤホヤされている人とその家族への嫉妬です。世間への恨み言です。

No.5 23/02/07 16:34
お礼

>> 2 なんだかお気持ちわかります、ほんと悪い人ほど世にはばかる世界ですものね 良い人だっているんですけどね、良くも悪くもズルい人の方が目立ちますし、その分好かれたりしますからね。迷惑系youtuberとか、最近ちょっと炎上してる芸人さんとか。根強いファンいますから。ズルいですね。

No.4 23/02/07 16:32
お礼

>> 1 憲法で人間が平等であるかのように言われていますが、法の下の平等であって、人間が皆平等だなんて言ってません。 人間は、生まれながらにして… たしかにそうですね、不平等なもんです。不平等に耐えかねて、今は死にたいです。もっと辛い人がいるのはわかってるけど、自分の許容量を超えました。先日アルバイト先に給料未払いのまま飛ばれました。頑張ってたんですけどね、水の泡です。

No.3 23/02/07 16:31
匿名さん3 

まぁ、言ってることは分からんでもないけど、

たぶん、主さんはいい家に生まれても大して大成はしないと思うぞ?

世の中の99%はみんなそうだけど、
主さんも「天才の猿」ではなく「凡人の猿」だと思う。

ガチの天才なら、スティーブジョブスみたいに
どんな状況下からでも偉業を達成するもんだ。

No.2 23/02/07 16:20
匿名さん2 

なんだかお気持ちわかります、ほんと悪い人ほど世にはばかる世界ですものね

No.1 23/02/07 16:19
匿名さん1 

憲法で人間が平等であるかのように言われていますが、法の下の平等であって、人間が皆平等だなんて言ってません。

人間は、生まれながらにして不平等であり、出来ることは努力だけです。

誰でも努力で成果を出しやすいのは勉強ですね。

• << 4 たしかにそうですね、不平等なもんです。不平等に耐えかねて、今は死にたいです。もっと辛い人がいるのはわかってるけど、自分の許容量を超えました。先日アルバイト先に給料未払いのまま飛ばれました。頑張ってたんですけどね、水の泡です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧