注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私の家族の喧嘩は些細なこと(小さい事)から始まり誰も折れない?引かない事から大き…

回答3 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 22:48(更新日時)

私の家族の喧嘩は些細なこと(小さい事)から始まり誰も折れない?引かない事から大きな喧嘩になり互いに傷付けあって解決しないまま終わります
皆さんが誰かと喧嘩になった場合はどうやって終わらせてますか?
変な事聞いてすみません

タグ

No.3729092 23/02/07 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 16:26
匿名さん1 

姉の立場ですが、折れない、引かないをしていたら、弟が折れて場をおさめてくれるようになりました。

若い頃は気づかなかったけど大人になるにつれて、弟の方が精神年齢が上だと感謝と尊敬しました

結婚してからも基本は折れることはできないんですが

自分の意見をしっかりまとめて務めて冷静に伝えることと、無理に解決させようとせず、解決しなくてもいいことは、白黒つけずに流す。ってことを覚えました

でもやっぱり相手が受け入れてくれるからこそ成り立ってる…反省…

No.2 23/02/07 16:27
匿名さん2 

親兄弟とのケンカは、あんまり長々やっても疲れるだけなので、1時間くらいしたらお互いに撤収して、その後はなんとなく徐々に普段通りに戻るという感じでした。数年に1回くらい、かなり大きなケンカはあったのですが、そうなると逆にお互いに口もきかなくなるので、平和は平和で、そのうち仕方ないねと、やっぱりなんとなく普段通りに戻ってました。

たまに、言いたいことを全部言わないと気が済まない人がいるので、そういう人ばっかりの家庭だと、ケンカは大変だろうなと思います。
どっちかが「あんたと話してても会話にならない」or「イライラが増すだけ」と言って、投げ出して離脱できれば、あんまり激しくならずに終われるんじゃないかなと思うのですが。

No.3 23/02/07 16:46
匿名さん3 

私はもめ事が苦手です。
家族や大事な人なら怒ってると思ったらそく謝る。

縁がきれてもいい相手なら
嫌われてもいいからはっきり言い返します。
言い返されても無視しちゃう。

No.4 23/02/07 22:39
お礼

>> 1 姉の立場ですが、折れない、引かないをしていたら、弟が折れて場をおさめてくれるようになりました。 若い頃は気づかなかったけど大人になるに… 弟さん大人ですね
見習いたい!!
私は昔からどうしても白黒させないと気がすまない性格みたいで、、
困ります、自分がイヤになります

No.5 23/02/07 22:45
お礼

>> 2 親兄弟とのケンカは、あんまり長々やっても疲れるだけなので、1時間くらいしたらお互いに撤収して、その後はなんとなく徐々に普段通りに戻るという感… 確かに喧嘩は疲れます
私の場合内容にもよるけど早くて1ヶ月、長くて半年かかります
私の親妹が全部言わないと気がすまない人で、時には父が手を出してきます
父は昔から暴言吐き、暴力をふるってくるので父の顔色をいつも伺いながら生活をしてきて疲れました

No.6 23/02/07 22:48
お礼

>> 3 私はもめ事が苦手です。 家族や大事な人なら怒ってると思ったらそく謝る。 縁がきれてもいい相手なら 嫌われてもいいからはっきり言い返… 私も出来るなら平和に暮らしたい
でも家族の喧嘩なのでどうしようもありません
私は持病が幾つかあり1人暮らしはできません
友達、パートナーもいないので頼れる人がいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題