注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

完璧な見た目の自分でないと人に会っちゃいけないって気持ちが抜けない。 肌荒…

回答6 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 17:39(更新日時)

完璧な見た目の自分でないと人に会っちゃいけないって気持ちが抜けない。

肌荒れがあったら外に出れない。
髪が傷んでたら美容院行ってからじゃないと人に会えない。
研究し尽くした自分に合うメイクに綺麗にセットした髪、自分の骨格に合った良い服にそれに合わせた鞄。そうじゃないとダメ!って思ってしまってちょっとでもうまく行ってないと思うとドタキャンしちゃう時まである。

見た目が完璧じゃないとって気持ちが強い。

コンビニにもがっつりメイクにちゃんと服もカバンも靴も選んでいく。

友達にコンビニとかからでも、ダル着で外出る練習してだんだん気持ち緩ませれば?って言われたけど、家出てすぐにダメだって気持ちになって動けなくなる。

どうしよう

タグ

No.3729098 23/02/07 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/02/07 17:39
匿名さん8 

わかる。私は近所行くにも汚い格好しないよう 言われて育ってきたから
コンビニ行くにも、きちんとしていく。

だらだらした服装だと 偏見の目で見られそうでできない。

男性より、女性のほうが そういう傾向が強いかもね。
完璧まではいかないけれど、ダラダラした服装では買い物したくない。

主さん、わりと育ち良いでしょ?親もきちんとした人だったりしない?

No.7 23/02/07 17:37
匿名さん4 

みためをちゃんとしないとがいしゅつできないというのであれば

いつもちゃんとする、以外思いつきません。

No.6 23/02/07 17:34
お礼

>> 4 1回思い切って、ぼさぼさ、ノーメーク、ださいかっこうで外に行けば? 友達にそうアドバイスされてコンビニ行こうとしたのですが、家出てすぐにダメだ!ってなって戻ってしまいます

No.5 23/02/07 17:33
お礼

>> 2 昭和初期世代の、今でいう70代80代のおばあちゃまたちが主さんの考え方感覚に近い人が多い。 うちの姑さんも80代だけど朝起きたらきちんと肌… 行かないんじゃなくて行けないんです。ダメだと思うと呆然と玄関で止まってしまって、流石に連絡なしはまずいと思って連絡だけは頑張って入れます

No.4 23/02/07 17:31
匿名さん4 

1回思い切って、ぼさぼさ、ノーメーク、ださいかっこうで外に行けば?

No.3 23/02/07 17:02
匿名さん3 

どうして、主さんに完璧な見た目でいないといけないんだぞ妖怪がとりつくのか?を紙に書いて、考えてみよう。

No.2 23/02/07 16:50
匿名さん2 

昭和初期世代の、今でいう70代80代のおばあちゃまたちが主さんの考え方感覚に近い人が多い。
うちの姑さんも80代だけど朝起きたらきちんと肌の手入れしてお化粧して着替えてお掃除はじめている。
そして午後にはスーパーへお出かけ?となると髪の毛をきちんとやり直し外出着に着替えている。
身嗜みってことで良いと思います。

ただ、他人と接してて本当にわかることだけど
人は人をそれほど注視していない。

けど綺麗にしてたい、完璧でいたいって気持ちは女の子として素敵だと思いますよ。

私は、無理だけど(*≧∀≦*)
1日パジャマで平気だし、なんならこのところは寒いからパジャマの上にトレーナーとダボパンでそのへんの上着きて毛玉ついた靴下にヨレヨレのスニーカーで買い物行きますし、スポーツクラブへもそれで行く時あるw

顔があかん体がデブって服がきまらん気分乗らない〜は、わかるんだがドタキャンだけはダメですよ
女としての前に人間として信用なくし、格さがりなによりカッコ悪いからね〜

No.1 23/02/07 16:42
匿名さん1 

見た目以外に自分に自信が持てるものを見つける!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧