注目の話題
なるべく多くの意見が聞きたいです。 先日LINEのトラブルで友人と喧嘩をしてしまいました。友人の言動に私が怒ってしまい、その私の態度に友人がイラついて、互いに
特養ホームで清掃員をしています。 清掃担当箇所が多すぎて困っています。 初めは時間にも余裕があり掃除する箇所をどんどん引き受けていました。また、他の清掃員が
中2です。叩かれる覚悟で言います。 私は、小さい頃から障害を持っている子に懐かれやすくて、 今も「なんか障害持ってんなー」っていう子に付き纏われています

母の長電話を断るようになって、少しほっとしている自分がいる。 父や姑の愚痴…

回答1 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 16:48(更新日時)

母の長電話を断るようになって、少しほっとしている自分がいる。

父や姑の愚痴を延々と言って、最後には「色々あるのが人生よねぇ」と綺麗に収める母に、あなたは娘に父親の悪口を聞かせている自覚はあるのかと言いたい時があった。

緊急時の事を考えるとあまり強くも言いたく無いけど、もう母の愚痴は聞きたく無い。

タグ

No.3729104 23/02/07 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 16:48
匿名さん1 

わああわかります、いますよねえ、私は別に良いんだけどさ、とか、私が気にしすぎなのかもしれないけどさ、から愚痴を始めて、まあいろんな人いるからねえで愚痴の自己完結する人。日記にでも書いてろって思いますね。

辛かったですね。なんか、母が父を(逆も然り)愛してないって明確に言われると、結婚も不安になりません?私はなりました。本人はただの愚痴のつもりなんでしょうが、子供の人生めちゃくちゃ左右してくるんで、ほんとよくないですよねあれは。お疲れ様でした。もう聞いてあげる必要ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧