注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

父親にお金を盗られます。 高一の女子です。父親はギャンブル癖があり、家計もギリ…

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 18:08(更新日時)

父親にお金を盗られます。
高一の女子です。父親はギャンブル癖があり、家計もギリギリです。当然ながら母親も困っており、毎日母が父にお小遣いを2000円あがるのですが毎日のように追加で2000円程もらっています。そんな父が情けないと思っていたある日、学校から帰宅したら父が申し訳なさそうな顔をして「すまねぇ、8000円借りた」と言ってきました。お年玉をもらってまだ1度も使っておらず残金は3万ほどあったので「あぁ、いいよ別に」と言ってしまいました。それからというもの、毎日のようにお金を抜かれるようになり、現在2万8000円ほどなくなってしまい、返ってきていません。「時間がかかるけど、もう少し待ってね」と言われ、そのままです。私は買いたいものがたくさんあるのに、推しのグッズが2月15日で予約締切なのに、残金は数百円しかありません。毎日学校でパンを買うので…苦しくて苦しくて限界になったのでここに相談させていただきました。父は精神疾患持ちで、お金のことになると調子が悪くなります。それが嫌で返してと言い出せません。母にもこれ以上迷惑かけたくないし、夫婦の仲にこれ以上ヒビが入るのもやめてほしいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3729114 23/02/07 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 17:10
匿名さん1 

お金貸してくれてありがとうと、ちゃんと言って!とお願いしてみよう。それ言わせておとうさんが何も感じないなら、もうそれはどうしようもない。

No.2 23/02/07 17:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お金を自分しか持っていない鍵付きのものに入れる。そしてそれを隠す。

No.3 23/02/07 17:47
匿名さん3 

お母さんに頼んで通帳作ってもらうといいですよ。

ハンコと通帳は別な場所に保管(ハンコは持ち歩く)

そこに現金を入れる。

高校生ならバイトもできるし、バイトして親に知られないよう貯めた方がいいかもです。


No.4 23/02/07 17:53
匿名さん4 

ギャンブル依存症の病院に電話相談。もしくはフリーダイアルのギャンブル依存症回復支援センターに電話して相談したら適切な答をくれますよ。匿名で電話できるし相談は無料です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧