注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

辛いです。 彼氏は気に触ることを言うとすぐに別れると言います。 また昨日も彼…

回答23 + お礼2 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 08:33(更新日時)

辛いです。
彼氏は気に触ることを言うとすぐに別れると言います。
また昨日も彼氏の悪い所を直してと言ったら、朝起きたら長文のラインで俺が悪いのはわかっているけど言われたくないから別れますのような事が書いてありました。
頼み込んで許しを乞えば許してくれるかもしれないけど、彼氏の悪い所を直してもらえないならまたうまく行かないと思います。
だけど彼が機嫌を直してくれないかなって思ってしまいます。
別れるにしろ謝って許してもらうにしろどちらにしろ辛くて。
寝れそうにありません。

タグ

No.3735034 23/02/15 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/15 22:01
匿名さん1 

寝ないで考えよう

No.2 23/02/15 22:08
匿名さん2 

別れたら主さんにとってどんないいことがあるだろう、どんな悲しいことがあるだろう?
逆に謝ってもらおうと思って行動した時、どんないいことが起こるか、その過程でどんな辛いことが予想されるか。
そういうのを考えてみてもいいかもしれないですね。

付き合ってる人と別れるかどうかって、周りから見たらそうでもないかもしれないけど、自分にとっては人生の大きな決断って感じたことがあるから、どちらを選ぶにしてもつらいなって気持ち、なんとなくわかります。

主さんの未来が明るくなる選択ができるよう応援してます。

No.3 23/02/15 22:15
匿名さん3 

男なんて腐るほど居るから、
さっさと別れちゃえば。

No.4 23/02/15 22:16
お礼

>> 2 別れたら主さんにとってどんないいことがあるだろう、どんな悲しいことがあるだろう? 逆に謝ってもらおうと思って行動した時、どんないいことが起… ご親切にありがとうございます。
別れたら
彼氏みたいな頭のおかしな人に困らずに済む
無駄なお金や時間を使わずに済む
独りぼっちになって寂しい
彼の家に行けなくなって寂しい

許してもらおうと行動した時
彼は最初は拒否するから謝り続けるのが辛い
最悪許してもらえない
仲直りできてもまた彼の頭のおかしな所に苦しみ続ける

かな…
こちらから謝って許して貰うのは辛いかもしれません

No.5 23/02/15 22:23
匿名さん5 

今のままだと、彼の機嫌が悪くなる度に主さんが謝り続けないといけないですよね?
彼が自分の問題にきちんと向き合わない限り、同じ行動の繰り返しになると思いますよ。

No.6 23/02/15 22:43
お礼

>> 5 彼は毎日ダラダラして仕事以外の時間は何もしないです。
私は毎日時間を大切にして、早起きして仕事して余暇は勉強して資格を取ったりしています。
彼がダラダラするのを時間がもったいないし不健康って思うので、一緒に規則正しい生活をしたいって言うとできないそうです。
タイプが違うから合わないのかもしれません。
でも彼も少し合わせて欲しかった。
私には良いことだと思ったけど、彼は別れたいほどに嫌みたいです。

No.7 23/02/15 22:47
匿名さん7 

どうしても誘惑に負けそうなら、自分が老いて我慢できるまで我慢したらいい。
でも、長引くほど失った時間を後悔することになるよ。

No.8 23/02/15 22:56
匿名さん8 

主さんの相談を読んでもコメント読んでも、主さんが頑張って付き合うべき相手とは思えないのですが…。
別れて寂しいだけなら、ほかにいい人がいます。
向上心のある主さんだから、絶対にいます。

主さんの貴重な時間を、彼女から見ても頭のおかしいような男に費やさないほうが絶対いい。

No.9 23/02/15 23:08
匿名さん9 

逆に彼が直らないなら別れるくらいのつもりで言わないと意味ないじゃんって思ってしまうけどね。

No.10 23/02/16 09:35
通りすがりさん10 

幼稚な人だから、逃げろ。
悪いこといわない、捨てよう。

「〇〇してくれないなら別れる」
「〇〇するなら別れる」

って別れるという呪いの呪文で
好きな女を脅して服従させたり、相手を傷付けて自分が優位に立とうとする人は、まじでやめておこ。相手の男は3歳児。

スーパーでひっくり返って

「お菓子買ってくれない!ママなんて大嫌い!お菓子買ってくれないと幼稚園も行かない!」

って大騒ぎする幼児と一緒。

幼児ならいいんだよ。可愛いよ。年相応で。アラアラ困ったわね…で。

けど、良い年齢の成人男性がやることじゃないよ。

主さんと釣り合わない。
早く捨てちゃいな。

折角、資格の勉強して、私生活充実させて、日々頑張っても、パートナーがそんな男なら、同レベルに見られるよ。

No.11 23/02/16 09:42
匿名さん11 

仕事で疲れてるんだからダラダラするの許してあげればいいのに。
そりゃー家のこと何にもしないのは見ててイライラするけど、世のお父さんたちはそういう人だらけだよ。。。

いろんなタイプの人いると思うんだけど、自分の価値観を押し付けたら上手くはいかないよ。

私は、仕事行ってるだけで◎って思うけどな。

No.12 23/02/16 10:07
匿名さん12 

これから先もずっと彼氏のご機嫌を伺いながら付き合っていかなければならないって、疲れませんか?
毎日が楽しくないし、幸せを感じない。
結婚できたとしても、今度は子供にも八つ当たりされるかも。
子供たちもパパの顔色を見ながら生活するようになるかも。

考えたらきりがないけど、私ならそんな楽しくない恋愛はやめます。
主さん次第ですね。

No.13 23/02/16 10:29
匿名さん13 

向上心のある人と、ない人、
合わないと思う。
そんな人に合わせる意味ある?

主さんは頑張っている、
頑張っていない人に合わせて無理して付き合う時間がもったいない。
許してもらうとか、謝るとか、
ご自分を安売りしないでね。
そんな男いらないじゃん。

No.14 23/02/16 10:41
匿名さん14 

向こうから別れるって事言ってくるんでしょ?ありがたいじゃん。そんな面倒な人。
やめだ、やめだ。嫌なら結構、別れましょう。

No.15 23/02/17 00:47
ゆり ( EglVCd )

今悲しみで冷静に判断できない
でしょ  大丈夫です。
彼は別れる気はないですよ

別れる別れるとあなたに
言う事で貴女を支配してるんです。
不器用で自信がない人です。

問題がありあなたを悩ませている
間は自分(彼)に注目させられる

いつも自分を見ていて欲しい人です
もしあなたが別れを受け入れても 
プライド高い彼もokしますが 
後々連絡きますよ

別れると殆ど口にしない男性
の方が本気です。

No.16 23/02/17 00:50
匿名さん16 

どっちが悪いとかじゃなくて、自分の思うとおりにできないなら別れるって事なんですね。
そんな人いります??

No.17 23/02/17 11:39
匿名さん17 

そうゆう男性を立ち直らせることは主さんには出来ません。悪いとこを直すことは出来ない。私もそのタイプを直すことは出来ません。

その人自身が、悪いことだと自覚し、強い意思で自分で立ち直らなければいけません
。人からしてもらわずに。
彼のそのままですと、まともに恋愛から結婚、まして子供を育てるとゆう流れも困難があり、必ず大変な問題をかかえるだろうと予想がつく。ある程度見てきた40代主婦より。

No.18 23/02/17 15:49
匿名さん18 

どんな最低野郎でも好きだから別れるの辛いよね。わかる。
私も元カレが直してほしいところめっちゃあって、伝えたけど直らなくて悩んだことある。

でも大好きだったけど振ったよ。
このままダラダラ付き合うのは、お互いによくないってわかってたから。

自分から振ったのにほんっとうに辛かった。
家も来てくれたし、ちゃんと話し合って、私のが大号泣。
そういう時に限って優しいの。
でも最後は私の気持ちを汲み取ってくれて、お別れした。
その後もずっと引き篭もって泣き腫らしたけど、絶対連絡だけはしなかった。
向こうから連絡来ても泣きながら断って、
本当あの時はに辛すぎてどうにかなりそうだったけど、それが互いにとって最善だって言い聞かせてたね。

今は次に進んで、自分を大事に思ってくれる主人と出会えて結婚したよ。
今は主人が大好きだし、元カレと勇気を出して別れたから、自分が本当に一緒にいたい人ってどんな人か知ることが出来た。

今思うと別れて良かったって本当に思う。
もちろん元彼は嫌いじゃないし、今も相手の幸せを願ってるよ。
でもあのまま付き合ってたら間違いなく互いに腐ってくだけだった。
好きなら勇気を出して互いの幸せのために別れるのも愛かなって思うな。

No.19 23/02/17 16:07
匿名さん19 

主さん
ダメ男、モラハラ男は突き放すモンだよ。

貴女が彼に依存してる限り、彼は改心しないよ。貴女にとっても彼に依存しているのは良くないです。

本当に貴方が好きならば、突き放した後死ぬ気で自分を変えて来るよ。

No.20 23/02/17 20:01
通りすがりさん20 

彼は「直したくない」から、別れたいんだよ。

貴方は…この先も何かと欠点を突つきまわすの?

ダメ出しが多すぎたんじゃないかな…。
私はそんな男にはイライラする。
「これを直したら、こうなる未来があるよ~😃」という言い回しでやる。

ダメ出しだと、ただ気に食わないだけに取られるんじゃないかな…。

男は支配しちゃダメよ。

No.21 23/02/18 08:09
匿名さん21 

若い頃私も同じような状況で4年付き合っていました。当時は情があり別れを決断出来ずにいました。ある時彼以外の男性に目を向けてみたら、何故こんなに彼に執着していたのかと、今までの気持ちが不思議なくらい変わり別れを選択できました。別れて後悔した事はないし、なんなら辛い思いばかりしていて4年も無駄にした後悔しかありません。主さんも他の男性に目を向けてみてはいかがでしょう?きっと主さんを安心させてくれる男性沢山居ると思います。
上下関係が生まれるような付き合いは辛いだけです。
主さんが幸せな恋愛できるよう願ってます。

No.22 23/02/18 16:13
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

すぐに別れると言う人は別れないと思いますよ。
強気でいかないと。
あなたがぺこぺこしてるから調子に乗っているのです。
私の言うことがわからないなら
もう結構です!と逆に言えば良いのでは?

No.23 23/02/21 01:54
匿名さん23 

うーん。どうせ今後どう付き合っても別れることには変わりないんじゃないかな。
主も頭ごなしにこれは嫌だって言ったじゃんとか直したほうがいいよって言われても素直に聞き入って次からもう二度とやらなくなれる?ついいつもの癖で…とかで1回くらいやっちゃう事あるでしょ

直したほうがいいよ、は自分の当たり前を否定されるし今までの価値観ぶっ壊されるから長い目で見ていくしかないよ。ちょっと形跡が見えたら凄いなと納得していくしかない。

No.24 23/02/21 02:08
匿名さん24 

なんで頭がおかしいとか無駄なお金、時間とまで思う人に頼み込んでまですがるの?

相手も別れたがってるんだから主さんも受け入れて自分に合う人を探せばいいじゃん

モテないとか寂しいとかなのかもしれないけど、どうせ一旦は仲直りしてもまた同じことの繰り返しになるだけでしょ

主さんも彼も苦しんで疲れるだけだよ

No.25 23/02/21 08:33
匿名さん25 

そんな別れをすぐ口に出す男なんて、器ちっさいし、自分が悪いのに反省もしないって事だよ
そんな人といてもいい事ないし
主が強くならなきゃ!
そんな人いなくても平気!ってね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧