注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

来月、付き合って2年になる彼女が、くも膜下出血で倒れました。 倒れてから今…

回答34 + お礼7 HIT数 2735 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 11:27(更新日時)

来月、付き合って2年になる彼女が、くも膜下出血で倒れました。

倒れてから今日で1週間過ぎましたが、LINEは未読のまま。
おそらく、ICUで意識不明なのだろうと、気が気でありません。

私は彼氏にすぎないので、どこの病院なのか、今はどんな状況なのか全く分からず、最悪のことばかり考えてしまいます。

LINEを読み返したり、アルバムを見て泣いてばかりです。

彼女に万一のことがあれば、生きていけないです
毎日、不安で不安で、心が押し潰されそうです。

絶対助かってほしい

私はどうすればいいのでしょうか

タグ

No.3735915 23/02/17 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/17 00:16
匿名さん1 

ご実家に連絡しないんですか?

No.2 23/02/17 00:21
お礼

>> 1 家は分かりますが、訳あって、彼女の家族には聞けないのです

No.3 23/02/17 00:46
匿名さん3 ( ♀ )

くも膜下出血とはどなたから聞かれたのでしょうか。
出来れば何らかのつてがあれば良いんですけど…。

No.4 23/02/17 03:01
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私の経験上の話しだから、必ずしもとは限らないけど…

私の職場の先輩が、くも膜下出血で、入院されました。

どうも、しばらく頭を使わないように、と言う言い付けで、携帯を触らせてもらえなかったそうです。

私も何度かLINE送りましたが、未読のまま、連絡もなく、心配でした。

けど、その先輩は、元気になって、後遺症もなく、普通に職場に復帰しましたよ。

けど、どうして彼女なのに、居場所知らないの?
病院、何故教えてもらえないの?
おかしいよ…。

そんな大切な彼女なら、手当たり次第、行きそうな病院に電話して聞いてみるとかできないの?

No.5 23/02/17 09:22
匿名さん5 

訳あって。彼女の実家に聞けませんと言ってる場合じゃ無いですね、彼女が生死の境目に居るなら、アルバムを見て毎日主さんが泣いてるなら、主さんが一生後悔するなら、彼女の実家に行き彼女の両親に何を言われようと、どんな事言われようと、彼女の両親と彼女に会いに行くのが、男としてするべき事ではないですか。主さんがそこまで彼女を愛してるなら、泣いたり悲しんだりする前に、両親と彼女に会いに行く、それが本当の彼女に対する優しさ愛情、彼女の両親への優しさではないですか。男なら会いに行くべきです。

No.6 23/02/17 12:26
お礼

>> 3 くも膜下出血とはどなたから聞かれたのでしょうか。 出来れば何らかのつてがあれば良いんですけど…。 彼女と仲のいい職場の同僚の女性から聞きました。

旦那さんが職場へ電話したようです。

No.7 23/02/17 12:35
お礼

叩かれると分かっていたので、書けませんでした。申し訳ありません

実は、社内W婚外なんです。
お互い、子供もいますが、一人前に育って手を離れたら、再婚しようと話しをして決めていました。

何バカなこと言ってるんだと言われると思いますが、お互い真剣に愛し合っています。

ですから、私が彼女の家族に聞く=旦那さんか子供に聞くことになってしまうため、できません。

やはり、お互いの家族を騙して付き合ってるから、罰が当たったのでしょうか

でも本当に、お互いの人生に必要な大切な愛する人なんです。

病院はとりあえずいくつか候補はあるので、聞いてみようとは思いますが、守秘義務があるので、ほぼ教えてくれないと思います。

No.8 23/02/17 12:46
匿名さん1 

あ〜……そういう事ですか。
やっぱりね、という感じです。

主さんがおっしゃる通り、病院は聞いても入院しているかいないかとか、教えてなんかくれませんよ。
むしろその病院に入院していたら「男性から不審な電話がかかってきた」ことはご家族に報告されるでしょうね。
病気に倒れた彼女さんを責めるつもりはありませんが、不倫ってそういうことでしょ?
病気の経緯はもちろん、お見舞いにも行けないし(今はコロナ禍なのでなおさら)縁起でもないですがお亡くなりになってもお葬式にも行けないし(同僚としてなら行けますかね?。職場内の関係性にもよりますが)もちろんお墓参りもできない。
でもそれが不倫ですよね?

容体くらいは、職場内で聞けませんか?

No.9 23/02/17 13:49
お礼

>> 8 1週間前に、くも膜下出血であることを旦那さんが職場に電話してきて以来、連絡はないようです。

くも膜下は、それぞれ確率が1/3ずつと聞きました。
無事、社会復帰してくれることを願っていますが、悪いことばかり考えてしまいます。

万一のことがあれば、後追いしたいくらいです。(そんな勇気はありませんが)

お互い、何もかもが愛おしい大切な存在です。

自分なりに調べたら、術後2週間くらいはICUにいるそうですが、現在倒れた日から9日経過していますが、今、彼女はどんな状況だと思われますか?

No.10 23/02/17 14:11
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

W婚外って、ただの不倫でしょ?

そりゃ、居場所聞けないよね。

身内ですって言ったり、友達なんですと話しして、入院患者の名前、職場など、患者さんの情報と一致するなら、教えてくれる病院もあります。
私の父の時、そうでしたから…。

けど、ICUって、術後みんな入るから。

ずっと入りっぱなしだと、ちょっと心配だね。

意識はあるのか、ないのかくらい、本当にほとんどわかんないの?

No.11 23/02/17 14:24
匿名さん11 

そりゃ、まぁ祈るくらいしかなくないですか。不倫ねぇ。バチが当たった悪い事したと、思って祈る。

No.12 23/02/17 14:28
匿名さん12 

彼女の無事を祈ることぐらいしかできませんね。

そういう、いざという時に駆けつけられない、そばにいれない、それが不倫ですよね。

No.13 23/02/17 14:36
お礼

>> 10 W婚外って、ただの不倫でしょ? そりゃ、居場所聞けないよね。 身内ですって言ったり、友達なんですと話しして、入院患者の名前、職場… こーゆー関係ですから、旦那さんが職場にまた連絡してくれるのを待つしかありません。

ダメ元で病院に聞くことも考えましたが、旦那さんに不審な電話があったと報告されて、うちの職場に、そんな電話があったんだけど?と電話されるのは避けたいので。

1週間丸々何も連絡ないのは、何も変わってない=ずっと意識不明だからと勝手に想像していますが、何とかして現状を知りたいです。

何かいいお知恵は、ありませんか?

No.14 23/02/17 15:23
匿名さん14 

不倫である以上、それが立場の限界なんだと考えましょう。

かつて急性期病院で看護師として働いた身ですが、不倫等の不貞問題を病院に持ち込むのはやめていただきたいです。

家族の了解を得ずに病態をきいてくる人は、不審者として医療者側も警戒しますし、ただでさえ心労のある家族・患者本人に余計な負担となり得ます。

そうした情報は病院内で拡散されるものではないですが、注意事項として把握されることもあり得ますよ。
それで愛人さんは得しますか?

主さんにできることは全力で治療に臨んでいる愛人さんとその家族の負担を増やさないことです。

No.15 23/02/17 15:51
匿名さん15 

ご心配のことと思います。
ただ立場が立場なのでどうしようもないです。

脳神経外科に勤務していました。
程度の度合いや発見までの経過時間によって差が大きいです。
手術しても2週間以上は再発の危険も大きい。

全く障害が残らないケースはまれです。

これからの彼女と彼女の家族のためにも
忘れてください。
あなたにも家族があります。

No.16 23/02/17 17:42
お礼

やはり、無事に回復することを祈るしかできることはなさそうですね。

1日1日がものすごく長く、毎日不安でたまらないですが、彼女も頑張ってると思うので、ひたすら耐えて待ちます。

お互い、何があってもずっと一緒と約束していますので、忘れることはできません。
たとえ障害が残っても、とにかく生きていてくれれば。
吉報をひたすら待とうと思います。

No.17 23/02/17 18:57
匿名さん1 

主の奥さんとお子さんがホントお気の毒。

No.18 23/02/18 00:04
匿名さん18 

旦那さんに不倫バレた可能性ありますね。
倒れた奥様のスマホ見たかもね。

No.19 23/02/18 03:02
匿名さん3 ( ♀ )

なるほど…。
厳しいですが、皆さんおっしゃるようにそれが不倫。社会的に認められる関係ではない以上負うべき責任ですし、18さんのご意見もあり得ます。
赤の他人が責めることではないのですが…仮にご主人が気づいたとしたら、(お互いの本当の夫婦仲はわかりませんが)妻が倒れた心労に加えて、不貞していた傷まで負わされているわけですよ。
その重みをわかっておられるのか疑問ですし、相手も、もしかしたらこの事でご主人の大切さに気づくかもしれませんね。

No.20 23/02/18 06:32
匿名さん20 

スマホとか貴重品は ご家族が預かっているかと思うのでLINEでも連絡を取ろうとするのは危険じゃないですか?

彼女が回復して彼女から連絡来るまで待つしかないですよね 

No.21 23/02/18 14:46
お礼

スマホはロックされており、パスコードは彼女以外だと私しか知りませんので、見られることはないです。

いくら私たち当人同士が真剣に愛し合っていても、周りを裏切っているのは事実。
ご批判はもっともです。

罰が当たったのかもしれませんが、同じ当たるなら私に当たってほしかった。
とにかく、彼女の回復を願って待ちます。

もしもの時は生きていけない…

No.22 23/02/18 15:19
匿名さん22 

体調が回復したら彼女は旦那さんに頭が上がらないと思いますよ。子供もいるんだし。
もう忘れましょう。罰というよりこれが運命です。
あなたにも家庭があるならしっかりしましょう。
奥さんには愛がなくとも子供はあなたの子供なんですから。
ただ、自分の父親がこんなことしてるなんてゾッとします。
目を覚ましましょう、これが現実です。

No.23 23/02/18 15:57
匿名さん23 

自分らの事より自分の子供の事が頭よぎりませんか?

自分の我が子を裏切り不倫相手の女の心配してますが、自分の我が子を思えない人間が
なんで夫や子供もいる血の繋がらない人間を思えるんですか??

連絡が不倫相手からくるのを待って無事を確認したら別れてください。こんな時にも仮にも彼女の元に駆け付けられない、本当に必要な時にそばにいてあげられないんでしょ。
本気で誰よりも愛してるなら今の奥さんと別れて彼女と一緒になっているはずですが、
それが出来ないのは子供の事や周りの目やらのほうが不倫相手の彼女よりも大切だと
判断した結果じゃないですか?
不倫相手の彼女も同様です。

恋に溺れて周りの大切な人達を大勢傷付けて
本当に大切なものが見えなくなっているでしょ。

これを機会に決断して下さい。

No.24 23/02/18 18:18
匿名さん24 

絶対助かってほしいのはその通りですが普通に気持ち悪いです
所詮不倫ですからね…本人らがいくら真剣でも
何を言っても誠実に取られるわけないでしょ(笑)
その程度も理解せずに不倫してるんですか…

結局お互いに家族と縁を切ることもできないなら
恋愛ごっこです。
お互いに都合が良いのを良いように言ってるだけですからね
本気なら慰謝料等も用意して離婚して相手にもしてもらって
争って謝ってお金を払って子供を育てていく覚悟があるの?
全部、自分・自分・自分って感じにしか見えませんでした
ハッキリ言えば精神的に幼いってことです…

No.25 23/02/18 20:12
匿名さん25 

罰があたったのでしょう。

いい機会だからこのまま終わらせましょう。

これからリハビリも始まるし、あなたと遊んでる暇なんてないですよ。
家族の献身的な看病に、彼女も目を覚ますでしょう。

こんな大変な時に、あなたは何もできないのですから、だって他人だから。

お見舞いも面会も無理ですよ、家族以外は。

No.26 23/02/18 22:07
匿名さん26 

倒れた女の人、あなたでなくご主人が色々身の回りの世話しているのね。お気の毒。

No.27 23/02/18 23:20
匿名さん27 ( ♀ )

離婚してから言え。
自分の家族はどうでもいいのか。この自己中。
我が子が将来結婚した時、相手に不倫されたらどう思う?許せないし殴りたくなるだろう。
主さんの奥さんも人の子。そして主さんは人の親。人としてしてはいけない事くらい判断せい。

不倫なんか不幸しか呼ばんだろうが。
大馬鹿者。

No.28 23/02/18 23:54
匿名さん28 

バチが当たるなら、私に当たって欲しかった。とおっしゃっていますが、あなたに当たったんですよ?だから彼女から連絡が来なくて不安でつらい思いをしている。
彼女にはやり直すチャンスが与えられた。神は彼女の方を助け、あなたを見限ったのです。

No.29 23/02/19 00:53
匿名さん29 

厳しいですが
愛し合っていたとか..?

病気の既婚女性を、思い遣る 
優しい男性演じてますが..

自分の家庭への責任は?

何も知らない奥様や子供さん
が不憫でならない。

No.30 23/02/19 03:31
匿名さん30 ( ♀ )

主さんさ、まず離婚してからだわな。

もしもの時は生きていけない←この言葉さ、主さんの奥さんや子供があまりに可哀想だわ。

No.31 23/02/19 03:37
匿名さん31 

ごめんなさい、関係ないけど婚外って(笑)
笑ってしまった、不倫だろと言いたい。

No.32 23/02/19 08:22
匿名さん32 

主様が離婚したら?まず自分でしょう?

No.33 23/02/19 09:49
匿名さん33 

容態心配ですね。
でも、それが不倫。今起きてることは、不倫の代償です。

愛し合ってる?お互いが必要?
ずっと一緒にいる?お花畑だよね。

子供が大きくなったら離婚して再婚?
そんなこと、子供のせいにするなよ。

彼女が背負った病気は、お互いがこれからの事を考え向き合うために起こるべくして起きた病気です。
万が一亡くなられたとして、あなたが後追いしてなんの意味が?
あなたにも子供いるんでしょ?
その子供と奥様のことはどうでもいいんですね。可哀想…


No.34 23/02/19 12:19
匿名さん34 

すみません😓
不適切なズレてるコメント失礼します。
主さんの皆さんへのコメントへの返信の中で

万一のことがあれば、後追いしたいくらいです。(そんな勇気はありませんが)

罰が当たったのかもしれませんが、同じ当たるなら私に当たってほしかった。
とにかく、彼女の回復を願って待ちます。
もしもの時は生きていけない…


主さんはナルシストですか?😓
脳内中毒者か何かかと思ってしまいました😓 失礼しました。

No.35 23/02/19 12:51
匿名さん35 

知人は事故で意識不明になりそれで家族に不倫がバレてしまいました。
その後、意識戻らないまま亡くなりましたが。
家族にとっても最悪の結末です。

No.36 23/02/19 13:03
匿名さん36 

不倫、
バチが当たったか!。
すいませんつい心の声がでちゃった。

No.37 23/02/19 16:30
匿名さん33 

お見舞いにも行けない、万が一があっても葬儀にも行けない、そうなることも承知、覚悟の上で不倫してんのかと思ったら、そうじゃなかったんだね

No.38 23/02/19 16:42
匿名さん38 

なんでわざわざ作り話するの?

倒れたままだったらなぜあなたは彼女がクモ膜下で倒れたって知ってるの?
>> どこの病院なのか、今はどんな状況なのか全く分からず
クモ膜下で倒れたとあなたに教えた人が知ってるでしょ

友達より彼氏のあなたの方が彼女に近い存在じゃないの?
友達の旦那が電話したのに、彼氏であるあなたがなぜもっと行動を起こさないのだろうと不思議でならない

同情されたくてスレッドのばしたくて作り話したんだよね
あなた50代以上のカテゴリーによく『彼女が欲しい』投稿してる底辺のジジイだろ

そういう性格してるから独りなんだよ
お前はだれからも必要とされないし愛されない

No.39 23/02/19 17:03
匿名さん34 

匿名38さん  
主さんと彼女さんは不倫関係みたいですよ
なので下手に動けないだけみたいです。

No.40 23/02/19 17:26
匿名さん38 

主←バカだねー

39さんありがとう

No.41 23/02/20 11:27
匿名さん41 

主さん、気つきましょうよ。

主さんには 直接バチが当たらなかったかもしれないけれど、主の先祖やら
主を守る目に見えない パワーみたいなのが、

そろそろ不倫を終わらせよと、教えにきてると思います。

不倫に発展したのも、主さんより相手に問題があって 相手にバチが当たったんだとしか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧