注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不妊治療中なのですが、順調に進んでいた所、急に旦那がやっぱり子供はまだ欲しくない…

回答28 + お礼11 HIT数 1731 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 17:38(更新日時)

不妊治療中なのですが、順調に進んでいた所、急に旦那がやっぱり子供はまだ欲しくないと言ってきました。私は30代後半なのでラストチャンスと思っていたので、とても困惑しています。いつも振り回されてばかりで離婚すらも頭をよぎります。

タグ

No.3735994 23/02/17 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/17 06:11
匿名さん1 ( ♀ )

遠回しに別れたいのアピールかもしれないです。
1人で育てる覚悟あるなら、種だけもらって、主さん1人で育てたらいいと思う。

ご主人、ちょっと人間性疑いたくなります。

No.2 23/02/17 07:26
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。離婚する?と聞いてみた所、嫌と言われました。もう少し2人で居たいとの事。だとしても今更言う事じゃないと思いますし、以前にも転職すると言ったので引越しまでしたのですが、結果やっぱり転職したくないと言い始め、また引越ししたり、振り回されてばかりで疲れました。でも自分の年齢を考えると離婚してまた新しい人と出会って子供を作るとなると時間もロスしてしまう。
だったらこのまま一緒にいた方が良いのか…。
もうわからないです…。

No.3 23/02/17 07:39
通りすがりさん3 

私なら年齢的に焦るし
好きな気持ちあまりないなら別れる

No.4 23/02/17 07:43
匿名さん4 

ほんとギリギリだよね。
別れていいのでは?

私なら,いろんな意味で冷める

No.5 23/02/17 07:53
お礼

>> 3 私なら年齢的に焦るし 好きな気持ちあまりないなら別れる ご回答ありがとうございます。
でもどこかまだ好きな気持ちがあるので、迷いますし、涙が止まりません。
皆様のご意見も参考に考えさせて頂きます。

No.6 23/02/17 07:57
お礼

>> 4 ほんとギリギリだよね。 別れていいのでは? 私なら,いろんな意味で冷める ご回答ありがとうございます。
本当にギリギリなんです。
普通冷めますよね。まだ自分が若かったら別れてるんですけど、やっぱり自分の年齢を考えると思い止まってしまい…。
離婚した方がいいという意見がやはり多いのでやっぱりそうなのかな…。

No.7 23/02/17 08:13
匿名さん4 

気持ちわかるよ。
うちの場合,どう考えても,
金で困るだろう, 奴隷になるだろうという相手と付き合っていて
結婚したいとも言ってました。
うちの娘がね。
夫婦で猛反対したよ。
だけどね。
半年は,別れてなかったね。
その後別れて,他に彼氏ができて
言われた言葉が
前の男と別れてよかった。でした
人に言われても,簡単に気持ちなんか変わらないのよね。
気がつくまで,会えばいいと思います。
年齢に関しては,まだ,綺麗な年齢だよ。50.60でも,綺麗な人いるんだから。

まだ,出会うチャンスあると思いますよ

No.8 23/02/17 08:31
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
そうですよね…。
人に言われてなかなか動けるものではないですね…。
でもとても参考になったり、視野が開けるきっかけになるので皆様のご意見がとてもありがたいです。。
本当にありがとうございます。

No.9 23/02/17 10:31
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

もしも、見当違いならごめんなさいですが、ご主人様、不妊治療に一喜一憂してる主さんを見てるのが辛いとかないですか?うちも不妊治療してましたが、まさにそんな時期ありました。ダメだった時は泣いてしまったりする姿を見るのがもう嫌で、不妊治療が負担になったり、旦那さんがその為に動いたり、慰めたり。

No.10 23/02/17 12:32
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
それももしかしたらあるのかな…。。
あと、旦那は仕事から帰って来たら、基本的にゲームばっかりしていて、子供が出来たら自分の時間が無くなるのが嫌なのかな?とは思います。。話せば話すほど、旦那とは合わないなって自分自身でも感じてきてます。

No.11 23/02/17 13:01
匿名さん11 

30台後半で同じ経験した者です。
旦那に、タイミングは今日なの!飲み会いかないでと泣いたり、あの時は夫婦でギリギリでした。
ホルモン状態順調と思っていても、旦那は苦しんでいたり。
お互い別々の悩みがあったりとかは?

No.12 23/02/17 13:51
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
そうです!最初タイミングでやっていたのですが、たった2ヶ月で旦那の方がもう無理です!と言ってきたので、お互いストレスが少ない体外受精にしようとゆう事で始めました。検査もお互い異常なしで、副作用が強いと言われてるピルも全く副作用出ずに、順調に生理も来て、次回の産婦人科の日程も決めて……の矢先。
旦那はお金の面も不安なのかもしれないです。だけど、ここまで来て辞めてほしいなんて言う神経が私には理解できなくて。
11さんはどうされたのですか?
もしくは、今どの様な状況なのですか?

No.13 23/02/17 13:56
匿名さん13 

なんでまだ欲しくないのか、理由を直接聞いたことはないんですか?
主さんは30代後半だけど、旦那さんの年齢はまだ若いのですか?

No.14 23/02/17 15:21
匿名さん11 

No.11です。
すごく辛いし、経験した人にしか分からない感情お察しします。
まず、お金に関してですが、地域助成金があるはずなので、そこまで心配はいらないかなと。
人口受精した方、体外受精した方、まわりにいますよ!
私の場合は卵巣腫瘍ありで、一回手術。その後、病理検査でひっかかり、二回目の手術で、片方の卵巣を取りました。わずか、2ヶ月後、妊娠しましたよ。
ただ、その時は自分でも人間じゃない程、妊婦さんへの妬み、非協力的な旦那への恨みがありました。
今はただの過去の話ですよ。

No.15 23/02/17 15:38
匿名さん15 

困った旦那さんですね。。。
ちょっと旦那さん、我が儘ですね
振り回されてばかりいるのなら、今度は主さんが振り回してやりましょう!
主さんの思い通りにやってもいいです
子供が欲しいなら産んでもいいし!


No.16 23/02/17 15:40
お礼

>> 13 なんでまだ欲しくないのか、理由を直接聞いたことはないんですか? 主さんは30代後半だけど、旦那さんの年齢はまだ若いのですか? ご回答ありがとうございます。
今話し合い聞いた所、前のタイミング療法で気持ちが冷めてしまったらしいです。俺に負担が少ないとはいえ、そんな気持ちな上、医療的に作ったとしても可愛いと思える気がしない。ずっとそのままの気持ちで離婚ってなる方が辛くない?だから気持ちが落ち着くまで妊活はやめてほしい。と言われました。
旦那は30歳です。。

No.17 23/02/17 15:55
お礼

>> 14 No.11です。 すごく辛いし、経験した人にしか分からない感情お察しします。 まず、お金に関してですが、地域助成金があるはずなので、そこ… そうなんですね。。色々大変だったのですね。。旦那さんに対していつまでもダラダラネチネチと妬むのではなく、サッパリ過去の事として生きてる11さんがカッコイイし素晴らしいですね。
妊婦さんへの妬みはわかります。妊娠のニュースもとても敏感に感じて1人でダメージを受けてます。
先程旦那と話し合い、一旦治療はお休みする方向になりました。
腑に落ちないですが。

No.18 23/02/17 16:03
お礼

>> 15 困った旦那さんですね。。。 ちょっと旦那さん、我が儘ですね 振り回されてばかりいるのなら、今度は主さんが振り回してやりましょう! 主さ… ご回答ありがとうございます。
カッコイイですね。でも私にはそんな勇気がなく、、。
先程旦那と話し合い、この気持ちのままで子供出来ても可愛いと思えなくて、それで離婚になる方が辛くない?と言われました。もし、俺が子供欲しいと思った時に、体的にもう厳しいなら、その時は犬でも飼って暮らそうよと言われました。
そして今は寝てやがってます。

No.20 23/02/17 16:10
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。
確かに!!なんだか効き目がありそうな言葉ですね!!

No.21 23/02/17 16:14
匿名さん13 

お返事ありがとうございます。

やはり旦那さんはまだ若いから、危機感持ててないんですね。
自分は大丈夫でも女性の年齢も重要なのに、自分軸でしか考えられてないですね。

でも他の主さんのお返事も合わせて読ませていただくと、旦那さんなんやかんや言い訳してるだけで、子供自体欲しくなさそうですね?
離婚って言葉を脅しに使って、主さんが産めなくなる年齢までずるずる引き延ばそうとしてるようにも思えます。

今旦那さんの言うなりに合わせていたら、主さんが後悔する人生になる気がします。

No.22 23/02/17 16:59
お礼

>> 21 ごもっともですね。
自分だけだと甘い考えになってしまい、結果旦那に振り回されるばかりになってしまう。
その通りが気がしてとても悲しいです。

No.23 23/02/17 19:36
匿名さん23 

主さんとうちの旦那もちょうど年齢差同じくらいです。甘えた性格からかうちの旦那も何にでも尻込みするタイプです。なので気持ちわかります。
そういう旦那の言うこと聞くから振り回されるんですよ。その旦那と一緒にいたいなら自分の人生軸についてきてもらう生活しましょう。
結婚のタイミング、妊娠のタイミング、車購入、引っ越しや家の購入のタイミング、重要なことは全部私が決めました。旦那に合わせてるといつまでたっても始まらないしコロコロ意見変わるからです。その代わりそればかりだと旦那もストレスたまるので車購入を決めたらこれくらいの予算でどれがいいかな?って車を選んでもらったり。普段の生活のことでさほど重要じゃないことは全部旦那優先で甘やかせてます。子供生まれたときも旦那にゲームする時間はちゃんとあげてました。そこは絶対文句言わないようにしました。夜遅すぎるときは別ですけど。
妊娠のときは排卵日検査薬で陽性でたときにしましたが、旦那が気分じゃないときは一緒に自慰して出すときだけ挿入しました。てか旦那のやる気がなさすぎて基本そうでした笑 排卵日以外の日は普通にできるのに、今日だよ!って言われるとダメみたいですね。主さんとこもタイミング療法ギブアップしたっていってたからそれかな?だから普通のセックスは諦めてそんな感じでしてました。主さんも不妊治療はあなたのために諦めるからその代わり排卵日の日はどんな形でもしてほしい私の気持ちも汲んでほしいって提案してみたらどうですか?
主さんが上手く舵取りできるようになるとそういう旦那は実は楽ですよ!上手くコントロールすれば離婚するまでもないと思います。ただ主さんがなんに関してもリードするのが苦じゃないならですけど。

No.24 23/02/17 19:38
匿名さん23 

すみません。最初の文、私とうちの旦那も主さん夫婦と同じ年齢差で同じくらいの年齢です。でした。

No.25 23/02/17 20:12
匿名さん25 

23さん、ご回答ありがとうございます。
タイミング療法まさに!本当それです!!排卵日に合わせてしていたら、強制的なのとプレッシャーでもう本当に無理!って言われました。今まで色んな話し合いをする度に、私が折れてました。私の性格上、あぁ~もういい!こっちが我慢すれば気が済むんでしょ?ってなりがちで…。
今の今は私も旦那も気持ちが疲れてしまって話し合う気にはならなそうなので、少し時間が経った時、23さんの言う通り、自分の気持ちを提案してみたいと思います!そのやり方ぜひ取り入れていこうと思います!!そんな事考えられずにいたので本当貴重なご意見ありがとうございます!

No.26 23/02/17 21:47
匿名さん26 

>だんなに言ってやりましょう。
母体が四十超えてからだと、ダウン症児に十中八九なる。健常児の子どもでなくてダウン症児の親をやりたいの?

これ、すごく失礼ですよね。
そのソースが知りたいです。


年齢的に先延ばしにされているなら、ご夫婦で良く話し合って現実を見るべきだと思います。
高齢出産もあるにはあるけれど、体力や将来の収入と子育てが比例するのか良く話し合うべき。

すり合わせをして、子供について意見が合わないのであれば、やり直しを検討する覚悟も持つのが良いのでは?

娘が35で妊活していましたが上手くいかず諸々あって離婚し、一年後に再婚。すぐに妊娠しました。


No.27 23/02/17 22:06
匿名さん25 

26さんご回答ありがとうございます。
でも、母体年齢が上がるとそういったリスクが高くなるのは確かなので私は、旦那を納得してもらう言葉の一つとして共感しました。
娘さん良かったですね!離婚はやはり頭をよぎりますが、娘さんの様に今の私には勇気がなく…。踏み切れません。
ただ、今回この掲示板を初めて利用し沢山のご意見を頂き、旦那とまた話し合い、今回は妊活を見送る事にしました。
23さんのご意見も参考に自分の意見も提案してみました。

No.28 23/02/18 17:07
匿名さん28 

彼との子供が欲しいのか、子どもが産みたいのかにより決断は異なります。
主さんが仰る通り、産むまでのタイムリミットは迫っています。
彼との子どもを諦めるかどうかに関わってくるかと思います。

No.29 23/02/18 17:54
匿名さん11 

作ろうと考えると出来ない。諦めてストレスを感じずしていると出来たりした人が多いと聞きます。
排卵検査薬だけ隠れてチェック。旦那には妊活中と教えず、それとなく雰囲気を持っていき、少しでも嫌がられたりしたら、その月は諦めるとか。自分だけの隠れ妊活で妊娠出来ました。
原因もなさそうだし!
ファイト!

No.30 23/02/18 18:43
匿名さん25 

28さんご回答ありがとうございます。
前はこの人との子どもが欲しいと思っていましが、今は旦那に色々性格に問題が発覚して、微妙な気持ちになってます。
でもものすごく優しかった今までの姿がやっぱり忘れられず、まだ信じたいとゆう気持ちもあります。30歳で周りがまだ結婚も子供もいない環境でもあるので、いつか変わってくれたらな…とも思っています。

No.31 23/02/18 18:47
匿名さん25 

29さんご回答ありがとうございます。
そうですね!
それは良いかもしれないですね!!
試してみます!!
ありがとうございます!!

No.32 23/02/18 20:23
通りすがりさん32 

気持ちはわかるけど、治療継続は譲れない。
子供を愛せるかどうか、今悩んだところで仕方がない。
欲しい欲しくないハッキリして欲しい、子供が欲しくないなら夫婦も終わり。
子供を産みたい事は譲れないからって言ってみては…

No.33 23/02/18 22:29
匿名さん25 

32さんご回答ありがとうございます。
タイミング法で自分が疲れている時、気分じゃない時に強制的にする事にストレスを感じてしまった事で気持ちが変わってしまったと言われました。昔は私以上に子供欲しい欲しい!子供がもしいたら…の話しをよくしていたので、子供自体嫌いな訳ではないと思います。そう思いたいです。。
産婦人科に確認した所、一年以内だと治療の続きからできるそうで、お休みをされる夫婦もいるとの事だったので、少し時間を置いてまた話しを切り出してみようかと思います。。あとは、その時の旦那次第です。。

No.34 23/02/19 11:26
通りすがりさん32 

気分転換に温泉旅行でも行ってみては。

No.35 23/02/19 16:37
匿名さん35 ( ♀ )

女性にはタイムリミットがあります。ご主人は若すぎてピンと来ていないかもも知れません。

東京都福祉保健局がが出している妊娠に関するパンフレットがあります。「いつか子供がほしいと思っているあなたへ」というパンフレットです。デジタル版なら全国どこからでもアクセスできます。

今年度は凍結卵子についての記載も追加されています。

男性がわかっていない科学的な事実が満載のパンフレットなので、ご主人と読まれてみては?と思いました。

No.36 23/02/19 16:45
匿名さん25 

34さんご回答ありがとうございます。
そうですよね。前にタイミング法がもう無理と言われ、お互い関係がぎくしゃくしている時、旅行の案も出ましたが、引っ越しと重なりお金に余裕がなかったので断念しました。
近場でも良いかなと思うので今回は行ってみようかと思います。

No.37 23/02/19 16:49
匿名さん25 

35さんご回答ありがとうございます。
卵子の凍結の事、産婦人科に問い合わせてみた所30万〜40万円と言われました。高すぎて断念しました。。
その東京都で出している資料拝見したいと思います。ちなみに、あれから旦那は私へのご機嫌取りで凄いです…。

No.38 23/02/19 17:26
匿名さん35 ( ♀ )

いや、ご機嫌取られてもねぇ(呆)。そういう問題ではないですよね。(主さんの立場で代弁)

パンフレットは是非ご主人に読んでもらってくださいね。都内在住でしたら各保健所に紙パンフは置いてあるかと思います。デジタル版なら全国どこでもアクセスできます。

No.39 23/02/19 17:38
匿名さん25 

35さん、本当その通りなんです。。こっちはかける言葉もなく、何もする気も起きず引きこもって過ごしているんですが、旦那はちょっかい出してきたり、どうにかして笑わせようとしてきてる感がすごいです。
気持ちの温度差…。
都内なので行ってみたいと思います。
ご丁寧ににありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧