注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

実にくだらなく、読んでて腹立たしく感じるかと思いますがそれでもよければご意見いた…

回答7 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

大学生さん
23/02/17 15:28(更新日時)

実にくだらなく、読んでて腹立たしく感じるかと思いますがそれでもよければご意見いただきたいです。
現役の大学生です。今までの人生、正直大した努力もせずのうのうと過ごしてきました。小学生のとき父親の仕事の都合で海外に住んでいた影響でそれなりに英語ができた上に、地頭は悪くなかったせいか勉強を大してしていなくても下手にテストで点数が取れていました。
そして高校出た後のことなど全く考えておらず、父親に言われるがままとりあえず大学に進学しました。(お世辞でも頭が良いとは言い難い中途半端な私立理系です。)そんなふうに進学した大学ではもちろん勉強が全く身に入らずレポートと試験勉強から逃げ続けた結果2回も留年しました。留年するたびに親には頑張ると言っていましたが、正直在学している情報学部の講義内容が全く興味が湧かないためモチベーションを全く上げることができませんでした。
今年度はなんとか単位を取得し進級することができますが果たして卒業できるのか自分自身とても不安です。両親が当然のように払ってくれた学費のことは本当に申し訳ないことをしているなという自覚はありますし、私にどうにか大学を卒業して立派に社会に出てほしいという両親の気持ちは痛いほど理解しているのですが、目の前のことからどうしても逃げてしまいます。
贅沢すぎる悩みだなと憤慨する方も当然いらっしゃるとは思いますが、こんな情けないバカ野郎にアドバイスや𠮟責なんでも構いません、ご意見頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

No.3736112 23/02/17 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 23/02/17 11:28
匿名さん3 

親ガチャ当たり!大丈夫!
親のスネをかじりまくれ!まだまだ余裕はある!

No.6 23/02/17 14:38
匿名さん6 

卒業できなかったら500万ドブに捨てたようなもんでしょ。

自分の金じゃないから呑気に言えるんだよ。

No.2 23/02/17 11:08
匿名さん2 

大学なんか行く必要も意味もないね
さっさと辞めて働いたら?
大学で2回も留年するなんてよっぽどだよ
働いても自分に合わないとか言いそうだし、バイトでいいから色んな仕事を経験しなよ

No.5 23/02/17 14:16
匿名さん5 

とりあえず大卒になれるよう頑張りましょう!ぶっちゃけ、(指定校推薦の子とか特に)その学部の内容に興味がありましたって子は少ないと思います。
言われたことはギリギリでもいいからやる、これに尽きます。それ以上でもそれ以下でもないです。私も嫌なことに逃げているし、春休みは興味のある分野の勉強を一日数分程度読書するくらいで、他はSNSを漁り散らかし、友達と遊んでます。期末レポートもいつもギリギリ。レポートの参考文献はネットの研究論文(PDF)だけで済ますいい加減さ。
ギリギリでもいいからやる。出すものはクオリティーはどうであれとりあえず出す。今はそれを頑張ったら良いと思います。

No.7 23/02/17 15:28
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

就活して、中退で就職しちまった方が良い

No.4 23/02/17 11:58
匿名さん4 

夢とか目標がないと結構辛いですよね。
自分の学ぶ意味や生きる意味が分からなくなってきて。

あなたは賢いので無駄なことにエネルギーを注ぎたくないのでしょう。
自分の目標を探すことも無駄に思えてるんだと思います。
まぁ、とりあえず目の前の一つ一つをやってくことです。
いきなり卒業しようと大きな目標出すと誰でも尻込みします。
大きな目標を分解するんです。
まず朝きちんと起きる。
大学まで行く。
教室に入る。
教科書を開く。
座って話を聞く。
レポートの出し方メモする。
図書館行く。
レポート書く。みたいに
そして一つできるたびに大袈裟に自分を褒めるんです。
「よっしゃ大学まで来れた」「この流れいいね」とか。
最初はアホらしいけど、なんかクエストゲーみたいに面白くなってきます。
とにかく考えずに行動することです。手足を動かすと景色も変わって頭も勝手についてきます。

将来のことはまだ考えなくていいんです。あなたはのんびり屋さんで、
ポテンシャルがあるんですから、じっくり目の前のことをやっていけば、
必ず道が開けます。こっちが英語教えて欲しいです。どうやったら聞き取れるようになれますか?
いい武器持ってるんですから、自信持っていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧