注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

みなさま初めまして。 47歳主婦です。 お願いします! 助けてください…

回答3 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

ひみつ( 47 ♀ qrMSCd )
23/02/23 10:37(更新日時)

みなさま初めまして。
47歳主婦です。

お願いします!
助けてください!!
もうだめだ…

体重増加がとまりません。
いや、食欲がとまりません。

昨年の3月に体重測定したら、なんと!70キロもありました…。
ショックより、病気がこわいから痩せなくてはと冷静でした。
そして1円も使わないで痩せることを誓い、9月までに13キロ体重を落としました。

軽めの食事(ご飯もきちんと食べましたが、量を減らしました)とひたすら筋トレたまに有酸素運動をしました。

くびれができ、鎖骨も見え、本当に嬉しかったです。

しかし…コロナになり、まったく運動ができずゴロゴロ。
生理前には毎月食欲がとまらなくなり、とうとう先月で5キロ戻りました。

なんかもういいや、という気分です。

コロナにさえならなかったら、運動続けられたのになという言い訳をしております。

イライラ、食欲旺盛。
こちらは更年期なのでしょうか。
歯を磨いたりお風呂に入ったり、白湯を飲んだりいろんなことをして気を紛らわせていますが、もう食べることをやめられません。
といっても、お菓子はほとんど食べてません。

おい!デブ!ばか!なにしてんだ!
と、自分を責める毎日です。

家事と介護と仕事でよく体は動かし、犬の散歩もするので1日の歩数は10000歩以上です。
でも摂取カロリーの方が上回っているので意味ないです。

更年期、PMS、介護の辛さなどストレスはありますが、それらのせいにしたくはありません。
せっかく痩せたので、スマートな生活を送りたいのですが、もうどうにもこうにもお腹いっぱいにならなくて食べてしまいます。

みなさまはどのようにして回避していますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3739147 23/02/21 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/21 18:25
匿名さん1 

すごく努力されていて立派だと思います。

やらなきゃと思いながらもならない人はいくらでもいますが、リバウンドしてしまったかもしれないけど主さんは実行し結果を出して本当凄いと思います。

更年期の症状は人それぞれだとは思いますが、太りそうなものが好きなのであればお豆腐や野菜などのヘルシーなものでお腹を満たしてみてはどうですか。

食べること以外で幸せホルモンが出るようなものを見つけて脳に覚え込ませるのもいいのかも。

ピラティスはジムに通えなくても自宅の狭い空間でもトレーニングできるしインナーマッスルが鍛えられるのでいいですよ。

一人だとやる気起きない人はzoomで集まってやってる人たちもいます。

No.2 23/02/21 18:41
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

こんなふうにお褒めの言葉をいただけて感激しております。

ヘルシーなものでお腹を満たすのはいいですね!
体にもいいので、摂取してみます!

そして一番やる気がおきずに負けそうになっていたのが孤独でした。
zoom!いいですね!
みんなでやればやる気も起きるし楽しいですね!
早速取り入れてみます^ - ^

No.3 23/02/23 10:23
経験者さん3 

野菜塁やわかめ、こんにゃく等低カロリーの食べ物でお腹いっぱいにしたら?

No.4 23/02/23 10:37
匿名さん4 

読んでて共感、というか
私かよ 笑 と思いました

野菜やこんにゃくや海藻を多く食べるダイエットをしていたら、腸が反乱を起こしました
どうも年齢のせいか消化能力も弱ってるみたい
どないせーっちゅーの
運動は気分がスッキリするので続けます

主さま、痩せることだけが全てではないよ
健康を体と心の両面から考えて、良い意味での妥協で中間地点を探しましょ
自分の正解は自分が決める、これがアラフォーからの女の生き方

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧