注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

これは私が悪いのでしょうか。 これは一昨日の話なんですが、私の彼氏のお母様…

回答12 + お礼8 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 11:20(更新日時)

これは私が悪いのでしょうか。

これは一昨日の話なんですが、私の彼氏のお母様が交通事故で他界されました。
突然のことすぎて、とてもびっくりしましたが、びっくりしている暇もなく、彼氏急遽地元へ帰ることになりました。
私は彼氏は絶対悲しんでいるだろうし精神的にも辛いだろうから、慰めに行こうと思い、彼氏の地元まで行こうと考えました。
お母様にもお線香をあげたいですし、
やっぱり私がそばにいた方が気持ちも安らぐだろうと思ったからです。
そして私は、いとこに車を出してもらい、
急遽彼氏の地元へ行く事になりました。
ですが、彼氏は連絡がつかなかったため、彼氏の友達に連絡し、今から行くから待っていてくれという連絡をいれました。
するとそれは、○○(私の彼氏)が可哀相だし、今こられても迷惑だから子ないでくれと言われました。
それでも、もう高速に乗っていたし、
私自身そのときは周りのことがみえていなくて、迷惑なわけがない、いったら逆に喜ぶはずだ、と思い、そのまま行こうと思いました。ですが、彼氏の友達がこないでくれと言ったきり既読がつかなくなり、彼氏ももとから既読がつかないし、
相当怒っているようだから、やめようとなり、途中で引き返すことになりました。
そこから私は彼氏にインスタのフォローも外され、既読も一生つかず(たぶん未読スルーされています)彼氏の友達も既読がつかず、最初はお葬式で忙しいのかなと思っていましたが、もう2日たつのでさすがに返信をくれても良いだろ…と思い始めてきています。
正直彼氏と2日も話さないことなんてなかったし、喧嘩をしたときもブロックされたことがありましたが、そーゆ時は彼氏の友達に連絡して、彼氏にブロック解除してくれと頼んでもらい、仲直りしたので、
今回のように彼氏&彼氏の友達も既読がつかないと本当にどうしようもありません。
共通の友達は他にもいますが、
事情を説明すると、彼氏のお母さんがなくなられたと言うことを言いふらしているようになると思うので、相談するのは控えています。
ただ、フォローを外されたり、既読が全くつかなかったりは、もう縁を切られたってことなんでしょうか。
正直私は彼氏が心配で、行こうとしていただけなのに、こんなことになってしまって本当に困っています。
それに既読がつかないのは、忙しいからなのかわざとなのかもわかりませんし本当に辛いです。
このま音信不通で別れるのがオチなのでしょうか。

タグ

No.3741633 23/02/25 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-02-25 10:31
匿名さん6 ( )

削除投票

お母様が突然に亡くなられた事は、彼氏さんは相当ショックだった事でしょうし、その中葬儀の準備やらしなければならない事もたくさんあり、あなたにまで気を回す余裕など無いでしょう。そんな中、行くと言われても、ハッキリ言って迷惑なだけだったと思います。あなたが彼氏をどれだけ心配していたとしても、です。今更ですが、彼氏さんが落ち着かれるまで、そっとしておいてあげるのが
優しさだったと思います。そして落ち着かれたから彼氏の気持ちを聞いてあげたり、場合によってはお悔やみに行ったりすれば良かったのではないでしょうか?
キツイ言い方ですが、あなたは自分の気持ちを押し付けてるだけのように感じました。
起きた事を今更どうこう言っても始まらないので、今は彼氏をそっとしておいて、彼氏からの連絡を待つしかないでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/25 10:18
匿名さん1 

何で電話しないの?

No.2 23/02/25 10:19
お礼

>> 1 電話番号をしらないからです。
あと私はインスタをウェブ版でしてるため、電話をかけれません。
LINEは私がしていないので繋いでいません。

No.3 23/02/25 10:20
匿名さん3 

彼氏は、あなたが来ることを本当に望んでたの?

憔悴しきってると思うんだけど…

そんな時に自分の気持ちだけ優先させて行くのはどうなの?

今も、連絡取れないと言ってるけど…逆の立場ならどうする?

No.4 23/02/25 10:26
匿名さん4 

電話番号を知らない仲なんですよね。恋人と言えるかどうかも微妙なライン。

お葬式と初七日が終わるまでは連絡しない方がいいと思います。

No.5 23/02/25 10:28
匿名さん1 

どうも不思議だね

No.6 23/02/25 10:31
匿名さん6 

お母様が突然に亡くなられた事は、彼氏さんは相当ショックだった事でしょうし、その中葬儀の準備やらしなければならない事もたくさんあり、あなたにまで気を回す余裕など無いでしょう。そんな中、行くと言われても、ハッキリ言って迷惑なだけだったと思います。あなたが彼氏をどれだけ心配していたとしても、です。今更ですが、彼氏さんが落ち着かれるまで、そっとしておいてあげるのが
優しさだったと思います。そして落ち着かれたから彼氏の気持ちを聞いてあげたり、場合によってはお悔やみに行ったりすれば良かったのではないでしょうか?
キツイ言い方ですが、あなたは自分の気持ちを押し付けてるだけのように感じました。
起きた事を今更どうこう言っても始まらないので、今は彼氏をそっとしておいて、彼氏からの連絡を待つしかないでしょうね。

No.7 23/02/25 10:39
お礼

>> 3 彼氏は、あなたが来ることを本当に望んでたの? 憔悴しきってると思うんだけど… そんな時に自分の気持ちだけ優先させて行くのはどうな… 私だったらたしかにいきなり今から行くからと言われても、びっくりするけどそれだけ自分こと好きなんだなと、感謝すると思います…
わたしがきっと特殊なんでしょうが。
ただ、こっちは善意で行こうとしていたのに、くるな、とか迷惑とか言われて少し腹が立ちました。
でも今からふりかえると自分勝手だったんでしょうね。

No.8 23/02/25 10:39
お礼

>> 4 電話番号を知らない仲なんですよね。恋人と言えるかどうかも微妙なライン。 お葬式と初七日が終わるまでは連絡しない方がいいと思います。 わかりました。
ありがとうございました。

No.9 23/02/25 10:40
お礼

>> 5 どうも不思議だね なにが不思議なんでしょうか。
具体的におしえていただけるとありがたいです(;>_<;)

No.10 23/02/25 10:40
匿名さん10 

電話番号も知らないって‥そんな仲で葬儀の準備真っ最中に来られても‥
身内が亡くなるって、病気でもうダメかも‥わかってたとしても、休む間も悲しむ間もなく、色々な段取りが押し寄せてくるのよ。葬儀屋さんと打ち合わせ、親族がやってきたり、電話には出れてもLINEなかなか読めなかったり、読めても返事なんて思うように出来ないし、ましてインスタなんてやってられないし、あなたがこっちの事もおかまいなしで突撃しそうだから、フォロー外したんじゃない?
何の前触れもなく、母親を亡くして気持ちの整理もつかない。そんな時にあなたのことまで頭が回らないし、そっと見守ってくれる彼女なら、一言連絡して待っててもらえそうだけど、あなたはバンバン連絡しそうで怖かったとか?
なんにせよ電話番号も知らない仲なんて、飛んでいく仲ではないよ。
同棲してもう結婚目前なんです、婚約者です!ってくらいじゃないと。
私が行けば喜ぶ‥そんな考えが浮かぶのが怖いです。

No.11 23/02/25 10:40
お礼

>> 6 お母様が突然に亡くなられた事は、彼氏さんは相当ショックだった事でしょうし、その中葬儀の準備やらしなければならない事もたくさんあり、あなたにま… そうですよね…
ありがとうございました!

No.12 23/02/25 10:44
お礼

>> 10 電話番号も知らないって‥そんな仲で葬儀の準備真っ最中に来られても‥ 身内が亡くなるって、病気でもうダメかも‥わかってたとしても、休む間も悲… たしかに私の行動はすごく彼氏にとっても、迷惑だっただろうと反省しています。
ですが、フォローも外された今、私はなにをすればいいでしょうか。
謝罪のDMは何度か送っていますがどれも既読がつきません。
それはやっぱり忙しいからなのでしょうか。
それとももう話したくないと言うことでしょうか。
落ち着いたら連絡をくれらと思いますか?

No.13 23/02/25 10:49
匿名さん13 

一回ちょっと落ち着いてね。

まずたぶんだけど交通事故だから家族葬だと思う。少ない身内だけしか集まらんの。そこにあなたが行ったらどうなる?どちらさまですか?ってなるよね?
〇〇君の彼女ですって参加するの?

『〇〇の奴、家族葬なのに彼女呼んだんだって!慰めてもらうために?馬鹿じゃねぇの?常識ねぇのか』って親戚一同に馬鹿にされると思うよ?

そんな考えも無しに『喜んでくれるはず!』とか『葬儀中かもだけど連絡取れないから友達使って伝えよう』って行動しちゃう所が怖すぎます。

もし『でも家族葬だなんて言われてなかった!』とか思うならもう末期ですね。


今回の最大の問題は、あなたが自分の問題に気付いていない事です。

私がわるいのでしょうか?でしたか。

あなたが悪いですね。本当にもうどうしようもないくらい悪いです。

もしまだ何が悪いのかピンと来なかったら冷静にゆっくり話しましょう。

常識をすり合わせましょう。

No.14 23/02/25 10:58
匿名さん6 

何度もすみません。
他の方へのお礼も拝見しましたが、あなたはお身内を亡くされた事がありますか?
そのショックもさることながら、葬儀の大変さを経験された事はありますか?
カテゴリが17歳以下恋愛なので、恐らくまだお若いのだと思いますが、そこは想像力を働かせて下さい。今、あなたに出来る事は
彼氏に一切の連絡をせず、そっとしておいてあげる事です。この状況は、あなたもあなたの理由で辛いでしょうが、彼氏はもっと辛く、大変なのです。そこを理解して想像してみる事です。

No.15 23/02/25 10:58
お礼

>> 13 一回ちょっと落ち着いてね。 まずたぶんだけど交通事故だから家族葬だと思う。少ない身内だけしか集まらんの。そこにあなたが行ったらどうなる… はい。言う通りだとおもいます。(;>_<;)
私は自分のことしか考えておらず周りのことが全く見えてなかったんだなと反省しています。
本当に彼氏のことを考えるならばあんな行動は本当にするべきじゃなかったですよね…
本当に本当に反省しています。
でも、昨日の夜などに焦って送ってしまった、謝罪のDM(とても長文にしてしまいました)は送信取り消しした方がよろしいでしょうか

No.16 23/02/25 10:59
お礼

>> 14 何度もすみません。 他の方へのお礼も拝見しましたが、あなたはお身内を亡くされた事がありますか? そのショックもさることながら、葬儀の大変… たしかにそうですよね…
そっとしておきます。
ありがとうございました!

No.17 23/02/25 11:11
匿名さん4 

17才以下か。主さんはまだ子どもなんですね。彼は大学生かな?

お葬式って前もって準備するわけではないので、亡くなってから悲しむ暇もなく、怒涛のように葬儀の準備があるものなんです。葬儀が終わっても一月くらいは葬儀に来てくれた人へのお礼や相続の手続き、法事の手配など、することが沢山あって遺族はフラフラです。彼も子どもじゃないので、息子としての役目が沢山あります。

葬儀のこと、この機会にちゃんと親に教えてもらうと良いですよ。常識は持っていた方がいいです。冠婚葬祭には沢山のマナーがありますから、今回も先に大人に相談すべきだったと思います。

No.18 23/02/25 20:56
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

いきなり行って、あなたは、何ができると思ったのかな…。

お通夜、お葬式と、身内が集まるから対応とか、食事準備や、葬儀後の御膳の準備、お通夜、お葬式の進行を葬儀屋と確認したり、どんなスケールの葬儀にするかとか、お坊さんも呼ばないといけないし、それだけでも大変な思いするのに。

行って、彼に寄り添うだけでは、意味がありません。
しかも、まだ結婚もしてないのに、彼が身内に、この忙しい時に、あなたをなんて紹介するのかな?
そんな事してる暇もありません。

しかも、彼のお母さんでしょ?
突然だから、彼も相当ショックで、今は誰とも連絡とりたくないんだと思います。
彼には彼の、心のケアの時間が必要だと思います。

しばらくは、そっとしておいてあげましょう。

私なら、一言
この度は、ご愁傷様でした。(ちょっとかしこまりすぎかもしれないけど)
落ち着いたら、また連絡下さい…ってだけ、LINEするかなぁ。

No.19 23/02/25 22:45
匿名さん19 ( ♀ )

悪だね。
母親を突然亡くしてうちひしがれている時に、ただの彼女がでしゃばってやってきたら、怒り💢しかないよ。どれだけの悲しみの中にいるか想像できないのかね。恐ろしい。

彼は今回のことで見切りをつけたんじゃないの。
こんな非常識な女、いらんわって思われたんだよ。反省しても彼はもう戻ってこない。
それだけのことをしたんだよ。

No.20 23/02/26 11:20
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

冷静に待っていればよろしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧