注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ダイブ楽にはなりましたが、、 以前、既婚者男性へ告白し、振られたスレをたてまし…

回答20 + お礼12 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/03 16:11(更新日時)

ダイブ楽にはなりましたが、、
以前、既婚者男性へ告白し、振られたスレをたてました。
最後に遊びで慰めてと言って、彼から「ご飯から行こう」といわれ、私が「なんで断らない?期待します」といわれ、彼からならやめようといわれ振られました。
あれから八ヶ月たちましたが、毎日泣くこともなくLINEを見返したりはないんですが、やはりまだまだ考えてしまうし、きゅーと心が寂しくなります。あまり若くもないから中々切り替えられません。
完全な片思い、しかも好きになってはいけないのに馬鹿みたいです。
完全に吹っ切るにはどうしたらいーですか?
何度もすみません。また思いを吐きたくなりました。

タグ

No.3744458 23/03/01 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 10:37
匿名さん1 

既婚男性の人不倫せず誠実じゃん
主は愛人になりたかったの?
何歳か知らないけど幼いね

No.2 23/03/01 10:42
匿名さん2 

完全に吹っ切るなら新しい恋愛。
今はその人のことが好きで盲目になってると思いますが、新しい人と交際を始めたとき、「既婚者に告白したことがある事実」は、後々消したい過去になると思います。
誰からも応援されない恋は、やめておいて正解です。
新しい人を探しましょう。

No.3 23/03/01 10:45
お礼

>> 2 ありがとうございます。
大好きでたまらない方でした。ダイブ気持は落ちつきました。今では反省してますが、後悔がないと言ったら嘘になります。アラフォーだから中々出会いもなく惨めで寂しい毎日です。罰があたってますね?

No.4 23/03/01 10:47
匿名さん4 

主さんが辛かったのはわかります。でも、自分から慰めてと言っておいて、期待しちゃうから断れみたいなこと言われたの、男性側からしたら本当に嫌な思いしたと思いますよ。相手に不快な思いさせたこととして区切りつけてください。
とは言ってもなかなか忘れられないと思うので、趣味や仕事で発散できない以上新しい恋愛をするしかないのではないかなと思います。

No.5 23/03/01 10:53
匿名さん5 

遊びで慰めて?依存しすぎ、気持ち悪い。
なんでわざわざ既婚者相手にするのか、ただの執着にしか見えない。

No.6 23/03/01 10:55
匿名さん6 

誠実だと余計好きになっちゃいますね。

せっかくご飯に誘ってくれたのに断ったならもうその先はないですね。

諦めましょう。

No.7 23/03/01 10:58
匿名さん2 

出会いないのは実はほとんどの人がそうだと思います。
アラフォーさんであれば、マッチングアプリより、もう結婚相談所の方が効率もいいと思います。
年下男性を狙いたいのであれば、自然な出会いとかの方が恋愛に発展しやすいかもしれませんが、同世代や年上男性の会員層が多い相談所で活動すれば、全然需要はあると思いますよ。
40代前半であれば、40代後半の男性や50代からアプローチがあると思います。
30代後半であれば、40代前半からのアプローチが多いかもしれませんが、同世代と出会える可能性ももちろんあります。
何か実際に行動に移してみてはいかがですか?相談所はどこもだいたい初回は無料相談やってますし、足を運んで行動すれば何か変わるかもしれません。
何もしないと、余計忘れられないのです。

No.8 23/03/01 12:15
お礼

>> 4 主さんが辛かったのはわかります。でも、自分から慰めてと言っておいて、期待しちゃうから断れみたいなこと言われたの、男性側からしたら本当に嫌な思… ありがとうございます。断って欲しかったわけではなく舞いあがってでてしまいました。嬉しかったので、、早く忘れないとですね

No.9 23/03/01 12:15
お礼

>> 5 遊びで慰めて?依存しすぎ、気持ち悪い。 なんでわざわざ既婚者相手にするのか、ただの執着にしか見えない。 質問してるのに意地悪しかいえないんですね、、

No.10 23/03/01 12:18
お礼

>> 6 誠実だと余計好きになっちゃいますね。 せっかくご飯に誘ってくれたのに断ったならもうその先はないですね。 諦めましょう。 ありがとうございます。もう八ヶ月たちましたし、諦めてますがまた最近色々考えてしまいます。二年くらい掛かりそうです。

No.11 23/03/01 12:21
お礼

>> 7 出会いないのは実はほとんどの人がそうだと思います。 アラフォーさんであれば、マッチングアプリより、もう結婚相談所の方が効率もいいと思います… そうですね、、実は3月中旬から新しい環境になるため仕事に必死にならないとなんでまだ出会いを探す余裕なさそうです。慣れたらジムとか通おうかなとか。ばばあのくせに理想高く年下好きだから、本当結婚できませを。

No.12 23/03/01 12:50
匿名さん2 

ああ〜、年下好きなんですね。
きっと若い頃によくモテて、今も外見にも気を遣って綺麗にされている方なのかなぁとお見受けしました。
主さんのことを思って率直にお伝えしますが、一歳でも若い年齢の内に動いておいた方がいいです。
仕事もお忙しいとのことですが、夜寝る前に少し携帯を見る時間は作れますよね?
その時間で、少しでもいい人いないかなって登録したサイトや相談所で探すだけです。
ジム通ってそこに理想の年下君がいるかもしれないけど、主さんみたいに綺麗な方なら、もっと現実的に結婚を考えてる人、経済面でも余裕がある人とか、理想の人に出会うために色々スペックも見られた方がいいんじゃないでしょうか?
一つ年齢が上がるたびに難易度は上がって行きます。
今の一番若い内に素敵な男性にであう方が、仕事以上に急いだ方がいいのでは?
既婚者のことなど忘れましょう、その人はあなたの将来に何をしてくれるわけでもありません。
そんな人より、本当に主さんを愛して経済面でも支えてくれて、生涯一緒にいてくれる相手を見つけてください。
理想が高いのであれば、アプリを始めてからとか、相談所に入ってからも長引くことが多いです。
早めに行動して色々な人と出会って、素敵な人捕まえてくださいね。

No.13 23/03/01 13:04
お礼

>> 12 ありがとうございます。若いときは本当、若いというだけで選び放題でしたが、理想高くもてる人ばかり好きになり、遊ばれて長く続く恋愛をしたことないです。今でも自分が追いかける方が好きでまた失敗してしまいました。
今はあまりきれいにしてないですが、女磨きして向こうから寄ってくるようになるくらいならなきゃですね。
マッチングアプリしてみましたが、二、三日でやはりやる気なれず止めてしまいます。やはりいいねがくるのは50代か40中盤くらいの人で、、本当自分は年下とか外見で選んでしまい、苦しんでます。
既婚者のかれはLINEブロックされたし、会うこともないから忘れられるとは思いますが、やはりまだまだ心にいて辛いです笑

No.14 23/03/01 13:24
匿名さん2 

年下や外見を重視してそれを突き詰めて、年の差カップル!インスタグラマー!インフルエンサー!を目指すのも一つですけどね(笑)
でも現実結婚と考えたら、年上や同世代の経済力ある人も魅力的ですよ(笑)
マッチングアプリだと大体40〜50代の人もみんな自撮りの冴えない写真ばっかり載せてるので、若い人と比べたら写真だけみてときめかないのは結構当たり前かもしれませんね。
本当主さんは相談所とかがあってると思いますけどね、大体みんな写真館で撮影した、割といい写真使ってるので年齢が上の人でも格好良く見えます(笑)
それか、大人数のお見合いパーティーとかはどうでしょう?
それなら気軽にいけるし女性安いし、いい人がいればラッキー、いなければネタにする(笑)くらいの気持ちで笑
でも、一つ懸念があるとすると、お見合いパーティーとかはスペックがわからないんですよね。
でも主さんどっちかというとフィーリングとかの方が大事なのかな?って思ったので、それなら大人数のパーティーはいいかもしれません。
実は、相談所で働いた経験があるんです(笑)
なので、主さんの状況が気になるなぁと思ってレスさせてもらいました。陰ながら応援してます。

No.15 23/03/01 13:40
お礼

>> 14 ありがとうございます。なんか20,30(代)の時は結婚したいとか全然思わなかったのに今はすごく思います。。自分だけ取り残されたような、寂しいと感じてしまいます。
さっきもマッチングアプリでいい人がいたからいいねしてみましたが、向こうから中々返事がなく、、。写真登録してませんし笑 真剣ではないのかも。彼を忘れたくて無理にって感じですし、、
けどやはりまだ彼のこと考えてしまい、死にたくなるくらい奥さんが羨ましくてたまりせん。これから彼と人生を共に出来るんだな、、私には何もなく寂しくこのまま歳をとるのかなと。チヤホヤされてた時に帰りたいです。
すみません、応援してくれてるのに💦
気持ちを吐露してストレス発散してるのかもしれません。

No.16 23/03/01 14:19
匿名さん2 

主さんなりに色々動いてみられているのですね。
アプリは結婚に対しての真剣度がわからないので、返事がこなければ縁がなかったということで、次へ進んで行った方が気が楽です。
人数行かないとなかなか出会えるものでもないと思うので、少し根気がいるかもしれません。
一発でいい人と出会えたらラッキーですけどね。

奥さんが羨ましいかぁ・・・でも、その彼は奥さんや大切な人に隠れて他の女性をチヤホヤできる人ですからね。モテる人でもあるだろうし、自分が奥さん側になったら、主さんいつも不安で仕方ないんじゃないですか?
幸せなタイミングもあると思うけど心底信用することができないなら、結婚生活は考えにくいと思います。
主さんが話して楽になることであれば、色々愚痴も言いながら、次のステップへ進めることを祈ってます。

No.17 23/03/01 14:34
お礼

>> 16 ありがとうございます。自分がまさかこんなに結婚したくなるとは思いませんでした笑 まわりが早く結婚する人が多く遊べず大変そう、、と思ってました。
今思えば20代後半から30前半までは紹介やらありましたが、追いかける恋愛が好きで報われない恋愛ばかりしていて断ったりして勿体ない事をしました。
そうですね、彼も魅力的な方だから、モテるし女慣れしてますから、奥さんもヒヤヒヤかもしれませんね。けど羨ましいと感じてしまいます。彼と合わなければこんな辛い思いもしなかったのにと。
こんな引きずって執着してるのも初めてで、、

No.18 23/03/02 01:10
匿名さん18 

既婚者や、
若いこを追いかける恋愛ではなく、
自分を大事にしてくれる、大切にしてくれる同じ世代の独身男性を選ばないとね。
あーだこーだ言ってられないお年ですね。
そんなことしてたら、あっとゆう間に
60歳になっちゃうよ。
いいのかね?。
結婚式の写真、ドレス姿、おばあちゃんになるよ。

貴方の人生だから、貴方だけの一生だから、こちらはこれ以上何もゆう事ありませんが、相手、顔や若さで選んでる暇はないです。現実を見て、その考え今変われるなら今から本気で先を考えましょう。

No.19 23/03/02 02:45
匿名さん19 

ま‥まだ新しい男できてないの?あと2年は引き摺るって‥やめなさい!
まだアラフォーでしょ?ジムでも行きゃ若いトレーナーと付き合えるって。
結婚はできるかどうか分からないけど、結婚したいのも今だけで、また気が変わるって。
寂しいからが理由なんだから、彼を好きじゃないんだよ。
奥さんが羨ましいって、彼が独身ならアタックしてないでしょ。既婚だから浮気相手ならイケるかもと思ったんでしょう。
恋に恋してるだけで、引き摺ってる自分に酔ってる状態だね。

No.20 23/03/02 08:44
お礼

>> 18 既婚者や、 若いこを追いかける恋愛ではなく、 自分を大事にしてくれる、大切にしてくれる同じ世代の独身男性を選ばないとね。 あーだこーだ… ありがとうございます。現実みないといけないのに、いつもすきになってしまう人は年下ばかりで。だからアラフォーで独身なんだと思います。
しばらくは仕事に没頭し、恋愛は休憩してまた出会いを待ってみます。

No.21 23/03/02 08:48
お礼

>> 19 ま‥まだ新しい男できてないの?あと2年は引き摺るって‥やめなさい! まだアラフォーでしょ?ジムでも行きゃ若いトレーナーと付き合えるって。 … ありがとうございます。二年は忘れられないかもですが新たな出会いがあれば逃したくないです
そうですね振られたから寂しくて結婚したいのかもです。好きではないんですかね、、確かに何か特別してもらったわけではないのにいまだにぐるぐる考えてしまいます。寂しくて恋しい気持ちです。

No.22 23/03/02 10:29
匿名さん22 

八か月経っても…はすごいですね。
大体恋なんて半年くらいかと思っていました。

でも、結局時間に頼るしかないのではないですかね。
人の死だって、癒えるのは時間しかありません。
言い方悪いですが、親がしんでも子供がしんでも、人間って立ち上がって生きていくしかなかったりします。
失恋も辛いですが、あなたにはこの先幸せになる力があるから、生かされているんだと思います。

No.23 23/03/02 10:37
お礼

>> 22 ありがとうございます。これでも立ち直った方です。直後は毎日泣いてましたし、LINE見返しておかしかったです。
今はもう毎日泣かないけど考えてしまうのはしまいます。ちょうど仕事休みだからかも。
人生て本当うまくいかない。自分がまさか既婚者にどっぷりはまり、仕事も辞めてしまいどん底になるとは思いませんでした。自分が恐いなとも思います。

No.24 23/03/02 10:45
匿名さん22 

わたしはLINEさえ見返せません笑

お仕事辞めてしまったんですか?
趣味や仕事で忙しくなったら、思い出すことも少なくなりますよ。

30代の失恋って手痛いですよね。
わたしは、独身の方の失恋でしたが、結局、その前の既婚者さんに戻ってしまったので…
少しだけかもですが気持ちわかります。
独身さんとお付き合いしている間は、既婚者さんと会わず(体よく断り)
フリーの今、やりとりしています。

それくらいの感覚でいいのではないですかね。

No.25 23/03/02 10:57
お礼

>> 24 ありがとうございます。仕事辞めてしまいました。彼と奥さんが一緒に働いてたんで見るのが辛かったんです…。今思えばそんな理由でと自分でも後悔してます。もう彼にも会えないし仕事も好きだったのに。本当に情けないです。
3月中旬から新しい仕事をするので、切り替えていきたいなと考えてます。今度は慎重に、恋愛にはまりすぎないようにしたいです。
既婚者の方と連絡取れるの羨ましいです💦私はLINEブロックされました、、
好きとか言わず友達のまま、連絡取りたかったです。ますます忘れられなくなりますが、、

No.26 23/03/03 04:34
匿名さん26 

言うほど誠実か?
俺の偏見かもしれないけどご飯いこう=気軽にセックスしよう
期待します=めんどくさいから気軽にセックスできる女にするわ、ほかに候補はいくらでもいるし、おまえブスだし
こうじゃないの?
少なくともセックスはしてもいいけどめんどくさくなると嫌だから拒否しただけに見えるけどなぁ

No.27 23/03/03 11:35
匿名さん27 

忘れられないのは、その男を美化してるからだよ。
奥さんは、表には見えてない旦那のわるいとこもふくめて毎日向き合ってくらしてるんだよ。
いつまでも少女みたいに自分好みの男を勝手に自分の中で理想化して美化してるだけ。
あんまり付き合ってないから、付き合ってわかる男の嫌な面もあんまり知らない感じ。まあある意味幸せだよ。
嫌なとこ見ないで夢だけ見て奥さんいいなと思ってられるのは。

No.28 23/03/03 11:42
匿名さん27 

わたしの人生で初めて付き合った彼氏。35ではじめて付き合えた彼氏は、イケオジって感じで付き合う前は、こんなに素敵な人って思ったけど、付き合ううちにいやなとこ、我慢しないといけないこと出てきて、いっそひとりが楽って思うようになった。彼を美化して素敵な彼でうらやましいって言ってたけど、彼はわたしより複数の女友達を大切にして、わたしは家政婦化し、時には暴言はかれたり殴られた。
付き合わないで片想いのままなら良かったと何度も思ったんだ。
付き合う前に戻りたいとね。
そしたら嫌なとこ見ないで優しくだけしてもらえたのにって。
奥さんはあなたが思うほどいいことばかりではないと思う。
ためしにちょっと抱いてよとかそんなんじゃなくフリーの年下イケメンと真剣に付き合ってみたら?そしたら後悔するときがくるよ。

No.29 23/03/03 11:49
匿名さん27 

奥さんや彼女がその男の嫌なとこを受け止めてるから、職場の女性や女友達は、優しくだけしてもらえるんだってこと。だれかがその人の嫌な部分を見せられてるから見ないですむの。美化できるのってこと。

No.30 23/03/03 11:53
匿名さん27 

彼氏は、職場の女性には重いもの持たせず自分が持つよって感じ。
でもわたしは休日クタクタよれよれの彼のかわりに自分も正社員で働いてクタクタなのに彼の荷物も持ってた。職場でいいカッコするからいつも休日はクタクタのよれよれのボロ雑巾みたいでいつもすぐイライラされてた。
そこにやすらぎも幸せもないよ。
それが現実です。

No.31 23/03/03 12:00
匿名さん27 

うちの父なんか、若いときはイケメンで、今も会社の人や他人はすごくほめるし、行きつけのスーパーのレジの女は、お父さん優しいわねってニコニコ言うけど。母が体調悪くても大丈夫かのひとこともなく用事いいつけるような人だよ。家だとガラッとかわる。電話とった瞬間声変わる。家族には暴言、飼い猫は、いつも怒鳴られるから父に怯えてる。
わたしからしたら最悪の悪人に見えるときある。
だからなんにも知らないで男を素敵と理想化していられる女性のほうがうらやましいです。
裏を知ってるわたしはどうしてもひねくれて考えてしまいますから。

No.32 23/03/03 16:11
匿名さん32 

主さん、すごく執着心が強い性格だと思います。普通は8ヶ月もたったら切り替えられていますよ。こういう性格だと次に恋愛に失敗しても、また落ち込んで引きずりますよ。
だから私は安易に次の恋愛なんて勧められません。特に年齢的にも成就する可能性の方が低いと思うので‥。性格や考え方を見直した方が幸せへの近道な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧