注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

デートの割り勘が嫌でたまりません。 24歳の女です。 女は容姿にお金…

回答12 + お礼8 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 13:06(更新日時)

デートの割り勘が嫌でたまりません。

24歳の女です。

女は容姿にお金をかけるからとかではなく単純に食べる量で悩んでいます。

私は少食なので基本的にライスとかサイズを選べるものだと小さめを頼むレベルです。

でも彼氏は結構食べる人だから食べてる量で言うと彼氏7私3くらいなんです。

付き合う前は優しくて奢ってくれたり多く払ってくれたりしたんですけど、付き合ってから徐々に割り勘が当たり前になってきました。

奢られるのは嬉しいので感謝していますが量的に多く払われるのは普通かなと思っています。

最近は当たり前のように割り勘でって言ってくるのでちょっと不満が溜まって彼氏に多く出して欲しいって言ったんです。

そしたら「え、そんな性格だっけ?出されるのが当たり前だと思わない方がいいよ。」って何故が私が怒られました。

正直こっちのセリフです。

男性の皆様、彼女とのデートで自分が多く食べていても金払いたくない!奢りたくない!って方はどれくらい居ますか…(良ければ年齢書いて欲しいです)

大体向こうから会いたいって言ってくるから誘っといて…みたいなモヤモヤもあります。

5年以上も付き合っていたので別れるとなると今から新しい恋愛ができるのか不安です。

皆さんどう思いますか。

タグ

No.3744504 23/03/01 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 12:05
匿名さん1 

次からは別々の料理を頼んで、別々にお会計をすると良いですよ。

No.2 23/03/01 12:10
匿名さん2 

別会計推奨。

No.3 23/03/01 12:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は別々でお会計します。
あとは、食べた分を彼のお会計前に渡します

No.4 23/03/01 12:11
お礼

>> 1 次からは別々の料理を頼んで、別々にお会計をすると良いですよ。 それも提案したんですけど「いちいち覚えるの面倒臭いじゃん、そんなに金払いたくないの?」って不機嫌になってそれから話を聞いてくれませんでした。

もう終わりが近づいてるのかなとか思ったり。

No.5 23/03/01 12:13
匿名さん5 

>そしたら「え、そんな性格だっけ?出されるのが当たり前だと思わない方がいいよ。」って何故が私が怒られました。

彼氏は男が多く払って当たり前って言われてるように勘違いしてない?なんで訂正しなかったの?

5年も付き合ってるならこれぐらい話し合いで解決しなよ…。

男28だけど、食事代は全部出します。

No.6 23/03/01 12:14
匿名さん6 

次行ったら?
奢ってくれるひとなんて
いっぱいいるよ
若いんだし。
歳上狙ったら?

No.7 23/03/01 12:18
匿名さん1 

一度やって見せたらいいですよ。主さんが先に自分の食べたものだけ払って、残りを彼に払ってもらう。

それでも面倒と言うなら、そいつは安くご飯を食べたいだけです。

No.8 23/03/01 12:21
お礼

>> 5 >そしたら「え、そんな性格だっけ?出されるのが当たり前だと思わない方がいいよ。」って何故が私が怒られました。 彼氏は男が多く払っ… 同棲とかはしたことなくて高校生の時に出会って大学で離れて遠距離〜現在なので時々会うって感じです。

付き合いたてはホテル代とかも旅行費とかも全て奢ろうとしてくれるので私から無理しなくていいよ!私も全然出すよ!と言った時からじゃあ…って感じに全部割り勘になったので私からまた多く払ってよというのはアレかなと思い…。

正直ホテル代とかも全部割り勘にされるとは思っていなかったので…でも断れなくて…そこは私も悪いですね💦

遠距離なのもあって話を聞いてくれないのもあってもう愛されてないのかなと思います。

No.9 23/03/01 12:23
匿名さん9 

別会計提案して、そんなにお金払いたくないの、はおかしいですね。自分の分払うって言ってるのに。お金出してくれる人も割り勘の人もいたけど、彼氏さんはの言い方はイラッとしますね。

No.10 23/03/01 12:25
匿名さん10 

23歳男です。
別会計にするのが無難だとは思いますが
お店出てあとでネチネチ言われるのも
嫌ですよね。難しいとこではありますが
長年お付き合いしているからこそ
言えることでもあると思いますので
ここに書いてある量の問題というものを
話の軸にしてみてはいかがいでしょうか

自分は、誘ったなら奢るもしくは多めに
払うようにしますし
主さんと彼氏さんのように長年付き合い
結婚という道も見え始める相手ならば
全部奢る気持ちです。

No.11 23/03/01 12:26
お礼

>> 6 次行ったら? 奢ってくれるひとなんて いっぱいいるよ 若いんだし。 歳上狙ったら? 初彼というか1人目なんですよね…

なんで恋愛経験が彼しか居ないんです。

付き合った理由も彼からの猛アタックで本当に好きとか言ってくれたのが彼氏しかいません。

今まで他の男性とプライベートでご飯行ったこともないんで…。

こんな私でもそういう人に出会えるのかなと不安です。

No.12 23/03/01 12:29
お礼

>> 9 別会計提案して、そんなにお金払いたくないの、はおかしいですね。自分の分払うって言ってるのに。お金出してくれる人も割り勘の人もいたけど、彼氏さ… 結構トゲのある言い方する人なので…言いたいことは言う人というか自分がある人というか。

話し合いを拒否するのはおかしいですよね。何かやましい理由があるのかなと思ったりしたんですけど、ちょっと良くないことしか思いつかないので信じたくないです(笑)

No.13 23/03/01 12:35
お礼

>> 10 23歳男です。 別会計にするのが無難だとは思いますが お店出てあとでネチネチ言われるのも 嫌ですよね。難しいとこではありますが 長年… 優しい方なんですね。
欲を言うなら貴方みたいな方が本当に居てくれたらいいんですけどね。

粘り強く話し合いを提案しようと思います。

No.14 23/03/01 12:46
匿名さん2 

トゲのある物言いする人はイヤミっぽい人です。

そのイヤミな性格は直りません。

粘着質で、嫌な思い出を忘れずずっと覚えています。

疲れますよ。

それでも大丈夫ですか?

男性はその人だけではありませんよ。

No.15 23/03/01 12:52
匿名さん15 

割り勘じゃなく食べた品だけ払えばいい
きっちりレシートもらって1円単位で

No.16 23/03/01 12:58
匿名さん16 

彼氏は元々は奢ってくれる人だったから、どっちが多く食べたとか、気にしない人なのかも?

多く食べたから多く払うとかいう考えがないんじゃないかな。
逆に自分が奢る時に、もし仮に主さんの食べる量が多かったり単価が高いメニュー頼んでも気にしない人なのかも。

主さんはそこを気にするって説明しても理解されないようなら、個別会計できる店に行くしかないと思う。

No.17 23/03/01 13:02
お礼

>> 14 トゲのある物言いする人はイヤミっぽい人です。 そのイヤミな性格は直りません。 粘着質で、嫌な思い出を忘れずずっと覚えています。 … そうですね。他に出会いがあるかもしれませんよね。
彼氏が居るのに他の男性とプライベートで仲良くなるのはダメだと思っていたので彼氏以外では知り合い程度の人しかいませんが良い人探してみます。

No.18 23/03/01 13:05
お礼

>> 16 彼氏は元々は奢ってくれる人だったから、どっちが多く食べたとか、気にしない人なのかも? 多く食べたから多く払うとかいう考えがないんじゃな… 結局自分も払うからな〜と安めのものばかり頼んでいました。

結構彼も高いな〜って言ってたので値段は気にしてると思います。

説明頑張ります💪

No.19 23/03/01 13:05
匿名さん19 

見下されてるから別れたほうが良いと思う。
別れないと次が無いからね
そんな男は後々苦労するから
止めなよ
次はあるから

No.20 23/03/01 13:06
お礼

まだ既読が付きませんがお互いに理解し合えないなら別れも覚悟して話し合いをしようと思います。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧