注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

助けてください。 もう旦那を手にかけてしまいそうです。 私、旦那ともに3…

回答32 + お礼0 HIT数 2452 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 16:26(更新日時)

助けてください。
もう旦那を手にかけてしまいそうです。

私、旦那ともに30歳、結婚2年目です。
お互い医療従事者で職場にて知り合いました。
今年結婚式を控えており、子供はいません。
旦那は基本的に穏やかで優しい人なんですが、付き合っていた頃からかなりのゲーム・スマホ依存でデート中も常にスマホ、部屋にいる時はゲームです。
オンラインの対戦があるとデート中に4時間放置されたこともあります。
それでも良いところのが多かった人なので付き合って2年半で入籍に至りました。

そして現在、ほぼ毎日喧嘩をしている状態です。
結婚して、付き合ってる時よりぶつかることが多くなるのは当たり前なんだろうと思います。
ですが、最近はDVとまではいきませんが、モラハラなのではと感じることが多くなってきています。
主には、私の性格・体型のことなどです。
私も言い返したり、やめてほしいと話し合いもしましたが向こうの方が頭の回転が早く、結局丸め込まれ、自分が正しいという方に持っていかれます。
明らか自分が間違ってても、絶対謝らず…
なんなら逆ギレして話し合いなどできないということも多いです。
また、基本的には穏やかで優しいですが、最近では私がやったことや言ったことが気に入らなかったり、ゲームで負けたりするとガラッと人が変わったようになってきています。

さすがに私が殴られたりなどはまだありませんが、イライラし始めるとブツブツ文句言いながら物に当たり始めます。
特にゲーム中に用事があり声を掛けようものなら無視か「うるさい!出てけよ!」など暴言を吐かれ押されたりすることもあります。

そして、イライラしたままだと飼い猫を突き飛ばしたり、部屋に閉じ込めたりします。
正直、旦那よりも猫の方が大切なので本当に殺意しかありません。

自分のメンタルもやばいし、30になった人間を変えることなんかできないしで、もうどうしたらいいかわかりません…
これを書いている今も、イライラしながらゲームをしているため猫とトイレで過ごしています。
もうあのゲームの音を聞くだけで涙が止まりません。
おまけに以前、「私が猫に構いすぎてる」という理由でマッチングアプリを使っていた前科もあります。(実際に会ったりはしなかったようですが…)

実家に帰ろうものにも猫は連れて行けないし、友達も全員遠方なので頼れません。
義実家も義父だけ(義母は既に他界)で、相談には乗ってくれるかと思いますがおそらく旦那に怒るはずなので逆恨みされても…という感じです…
なにより親族一同、結婚式を楽しみにしてくれているので相談ができません。

本当にどうしたらいいんでしょうか…

タグ

No.3747718 23/03/06 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/06 01:34
匿名さん1 

よーそんな人と結婚したなぁと思ったのがまず一つ。

解決策としては手にかけると本当に刑務所に打ち込まれるので、そうなる前に実家などの逃げられる場所に逃げましょう。そして、それでも反省しないようなら離婚しましょう。

No.2 23/03/06 01:43
匿名さん2 

そこまで来てしまっているなら離婚をされた方がいいと思います。手にかけてはいけません。

仕事もされていて子供もいないなら離婚しやすいですし、実家や友達に頼るのではなく離婚して一人暮らしできますよね。

結婚してすぐに離婚した人を知っていますが幸せな再婚してます。ご自分の人生を諦めないでください。

No.3 23/03/06 01:50
匿名さん3 

離婚しましょう。
自分と猫さんだけなら、主さんの給料でやっていけませんか?

式をしていないからこそ、離婚しやすい今です。

数年後に離婚するなら、今のほうが無駄な出費も無駄な我慢も少なく済みます。

普段は優しい、でもそれを超えるほどの苦痛がある。
こんな状態で安らげるわけもありません。

離婚を視野に、一度話し合いをしてみては?
それを受けても相手は何も変わらないのであれば、一生変わりません。
主さん自身の決断も必要になると思います。

No.4 23/03/06 01:53
匿名さん4 

やられたことと日時を一緒にメモしときます。
思い出せるぶんも書き出してください。
メモがたまったら「離婚してください」と言います。
猫ちゃんには申し訳ないけど、一人で実家に帰ってください。
あとは弁護士なりに相談しましょう。

No.5 23/03/06 02:03
悩める子羊さん5 

物に当たって、相手に恐怖心を植え付けるのは、立派なモラハラDVです。

旦那様は、依存ですね。
専門家でも中々治りませんよ。

何の為に生まれて、何をして生きるのか?
解らないなんて、そんなのは嫌だ…
と、アンパンマンは申しておりますが…

貴女がどうしたいか?ですよ。
周りなんて関係有りません。
貴女の人生に対して、周りなんて無責任ですよ。夫でさえも、貴女に何もかもを責任転嫁させようとする訳ですから、他人なんて尚更、何もしてはくれませんよ。

周りは、結婚式を楽しみ…
それは、貴女が楽しみでは無かったら意味は有りません。主役は貴女…

相談すべきは、親族では無くて弁護士かと。
お住まいのお近くの法テラスへ電話して相談日を予約して、弁護士の相談を受けた方がよろしいかと…


猫さんは、里親さんを探してみたらどうでしょうか?
人生のリセットを御早めにお勧めします。

No.6 23/03/06 02:04
匿名さん6 

そこまでの状況なら、もう結婚式はキャンセルで。
ヤバイですよ、その旦那。離婚一択です。

No.7 23/03/06 02:29
匿名さん7 

とりあえず親に離婚や式のキャンセルの方向で今の状況相談してみれば?ここで助言とかは出来てもリアルで助けてくれるとしたら一番身近なのは家族だよ。これから長い結婚生活なのにわずか2年でそれじゃ本当に手にかけかねない。離婚すればそんなストレスとはおさらばなんだから、手にかけて臭い飯食いに行く必要はないよ。そこははやまらないで。

No.8 23/03/06 02:34
匿名さん8 

猫の方が大事なんですね笑

No.9 23/03/06 07:12
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

まず医療従事者という所で尊敬です。いつもありがとうございますm(_ _)m

そしてこの悩み…主さんもったいないですよ
まだまだ若いですし、猫ちゃんと新しい人生を歩むのが最善かと思います。
手にかけるだ殺意だなんて言葉使ってはダメです

即、お別れしましょう

No.10 23/03/06 07:43
匿名さん10 

この先旦那さんが改心するとは思えませんね。まだまだ若いんだし、主さんの人生のためにも早めにお別れしたらどうでしょうか。

結婚式を控えているようですが、高いお金を払って式をあげてから別れるよりも、キャンセル料くらいで済む方がよくないですか?

そもそも、結婚式の打ち合わせは終わってますか?いろいろ決める事あるのに、そんな人と話し合いにはならなそう。

主さん、仕事もしてるし、一人暮らししたら?

No.11 23/03/06 10:00
匿名さん11 

うん…逃げた方が良いと思います。

No.12 23/03/06 11:01
匿名さん12 

ご親族が、結婚式を楽しみにしていると言ってくれているのは
その先に主さまの幸せがあると思い込んでいるからです。
でも本当はそんな幸せは訪れません。
主さまもわかっていますよね。
「基本的には穏やかで優しい」という旦那さんを信じたい気持ちもわかりますが、
本当のことに気づいていますよね。

主さま、こんなにもたくさんの人が主さまを思ってアドバイスしてくれています。
勇気を出して行動しましょう。

No.13 23/03/06 11:37
匿名さん13 

みんながどう思うかよりも、自分がどうしたいか、が一番大切ですよ。結婚式に来てくれる人は、あなたが幸せになる!から喜んで来てくれるのです。もし、幸せにならないのなら、あなたを愛してくれる人たちはどう思うでしょうか…

自分自身に聞いてください。本当はどうしたいのか?

あなたを愛してくれる人たちは、あなたのどんな決断も許してくれますよ。

自分自身に聞いてくださいね。
あと、猫ちゃんはなんとでもなりますよ。

No.14 23/03/06 12:16
匿名さん14 

猫連れて離れなよ。ほんっとうに可哀想。
猫が。どうでもいいじゃん、そんな男。

No.15 23/03/06 14:05
匿名さん15 

普段は穏やかで優しい?
猫をつき飛ばしたり、主さんに対して暴言を吐いたり押したりするのに?

猫ちゃんは動物保護団体に話して預かってもらうとか出来ませんか?
主さん、逃げた方がいいです。

No.16 23/03/06 23:38
匿名さん16 

もしかして、私がいなくなるとこの人は生きていけないのでは❓なんて思ってますか❓

そんな人は強いですし、何食わぬ顔で生きますよ

あなたが支える必要ありません。
子供がいないのが救いです。
世間体を気にせずに別れましょう。

No.17 23/03/06 23:39
匿名さん17 

とりあえず、休み取って猫連れて実家に避難するなり何なりしましょう。
皆楽しみにしてるって言っても主さんの幸せな姿を楽しみにしているんです。不幸せな未来しか見えない結婚なんて誰も望んでませんよ。
主さんの幸せ、心からの笑顔が一番です。
今ならまだ引き返せますから、大丈夫。
むしろ結婚式する前に分かって良かったじゃないですか。
避難して身の安全と心の平穏を確保しましょう。

No.18 23/03/06 23:42
匿名さん18 

お子さんもいない、結婚式もまだなら
今のうちに離婚した方がいいと思います。
結婚式挙げた後、子供が出来た後に離婚するのは今よりもっと精神的にやられますよ。

No.19 23/03/07 09:37
ほたる ( 8BlVCd )

まず距離を置くことだと思います。相手が冷静になるのを待つ以外にはないでしょう。あなたとゲームとどちらが大切なのかを悟らせるべきです。そして一定の反省がなかったなら、決断するべきでしょう。あなたの今後の人生がめちゃくちゃになってしまうでしょう。真摯な反省を促すべきです。少しの間別居してみてはいかがでしょうか。

No.20 23/03/07 18:27
匿名さん20 

主さんと猫と実家に行く。
ダメと言われても猫は大事だから連れていくしかない。

No.21 23/03/07 20:43
匿名さん21 

結構やばいね、、
やめた方がいいんじゃない?というか、もうそれ家庭崩壊してるよ。

医者って頭良いけどその分まじで変わり者多いし、
そのうえプライド高いからロクな話し合いすらできなくて、離婚する人まじで多いよ。
全員がそうじゃないけど、その男は典型的な量産型タイプ。

No.22 23/03/07 21:09
匿名さん22 

今の状況はお互いにとって良くないと思いますよ。そんなにイライラするなら旦那さんも1人の方がいいのでは…
限界まで我慢する必要はないですよ。主さんと猫が安全に生活できる道を選んでほしいです。

No.23 23/03/07 21:18
匿名さん23 

あなたはそんなくだらない人のために警察のお世話になって自分の人生をめちゃくちゃにする気ですか?この世に生まれたのならば、きちんと自分がどうしたいかをよく考えて人生をおくった方がいいと思います。それにその人と別れても世界には何億と男性がいるんですよ?その人よりもっといい人がいるはずです。

No.24 23/03/07 21:22
匿名さん24 

結婚を控えている娘がいます。
もし、娘があなたと同じ状況なら、、と想像しただけで胸が張り裂けそうになります。
娘が同じ状況なら、すぐに相談してほしい。
そして、猫付きで構わないから、とにかくすぐに家に帰って来てほしい。後の事はそれからです。猫を突き飛ばす人は、いつか必ずあなたを突き飛ばします。
結婚式なんかいくらでもキャンセルできる。
親族には私達親から誠心誠意謝ります。
だから、お願い、帰ってきて。何も言わないから。遠慮しないで。頼むから。その為に私達親がいるの。

私が親ならそう思います。

No.25 23/03/08 00:39
匿名さん25 

主さんも働いているということなので、
一度1週間ほど家を出てはいかがでしょうか?
実家でもホテルでも。
猫ちゃんといられたら良いですが、無理ならペットホテルに預かってもらいましょう。

今のまま結婚式をして当日は笑顔で過ごしても、
今後本当のことをご家族に話す未来が近く来ると思います。

旦那さんは、おそらく1対1だと会話にならないと思います。
貴方のことは完全に口で論破できると思ってますし、自分の方が強いと思っているかと。
ゲームもやられているとのことなので、ゲーマー独特の気の強さもありそうですよね。(差別するわけではないですが)
友人なのか家族なのか、誰かをいれて話すべきですよ。



No.26 23/03/08 01:24
匿名さん26 

同じ猫飼いとして許せん。

保護団体に相談して一時預かりお願いするか里親探すか…

できれば実家近くに引っ越して生活費を援助かな

No.27 23/03/08 07:19
匿名さん27 

どこが良くて旦那さんといるの?
自分勝手もいいところでしょう
普段は優しいってモラハラ気質がある人は優しいなんて言わないと思うけど?
ゲームゲームで家族を放ったらかしなんてそんなの駄目ですよ
家族とは言えない
旦那さんを手にかける前になるべく早く別れた方がいいかも
お互いのためだと思います

No.28 23/03/08 08:24
主婦さん28 

お礼ぐらいしたら?

No.29 23/03/08 09:44
匿名さん29 

離婚しましょう。
本当になんでそんな人と結婚してしまったのか、ごめんなさいね。
私もかなりゲームする方なのでわかるのですが、単純にゲームが好きな人もいますが現実逃避でする人も多いです。
ゲームしてる間は別世界ですから。
無心になれる。
現実の事なんて何にも考えなくて良い。
私は精神が弱く大人しいので昔から良く一人でゲームしてました。
家族や友達がいる時は絶対やらずに会話してます。
そういう切り替え出来ずにずっとやる人は精神が健康じゃないんですよ。

No.30 23/03/08 14:12
匿名さん30 

ねこちゃんぶっ飛ばすなんて、
マジ糞だわ!!
私は、その旦那ぶっ飛ばす!
猫ちゃんは何も悪くない可哀想
許せない!!

もう、子供じゃない、いい歳こいて恥を知ってほしいんで、皆に見てもらいたい
YouTubeに晒したい。

どうせゲームするなら実況しながらのYouTuberになって金稼ぐんだったらまだ。

言葉のDVもあるなら、旦那の身内、親戚
皆にその悪態、晒しまくってやりたいな!!。

そのくらいしないと、いい歳こいて家のなかではやりたい放題、自分がまともじゃない悪いことをしている実感もないみたいだから。こそこそしてるのが好きなやつは浮気もするし、悪いことをしはじめるんで、
今のうちに出るとこ出た方がいいね。
どんどん旦那エスカレートしてるんじゃない?。
優しいって、ただ外面いいだけだったんだね。外面いい内面DVの人いるからね。

離婚は考えてないですか?

もう関係は壊れてません?

No.32 23/03/08 16:26
匿名さん32 

旦那さん自分勝手ですね。今後もし子供ができても同じような生活スタイルだと思います。あなたのストレスが溜まる一方ですよ。
ゲームしてない時を狙って真剣に向き合ってください。真剣にですよ。あなたも冷静に話さなければいけません。

暴言吐いてる自覚はあるのか?
このままでは怖くて生活できない。
私のこと、猫とのことどう思ってるのか?

耳を傾けてくれるなら改善の余地あり、それでもまだ暴言吐いたり無視するような事があれば旦那さんの改善は見込めないので諦めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧