注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

男の人に裏切られたことがない人って彼氏や旦那や男という存在自体がそんなにいいもの…

回答5 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 13:39(更新日時)

男の人に裏切られたことがない人って彼氏や旦那や男という存在自体がそんなにいいものに見えているのですか。
昔から色々な理由から男の人が苦手で恋愛とかもしたいと思わないので、理解ができなくて。

裏切られるかもしれない存在に友人や家族として負けてしまうのを辛く思ってしまいます。
こちらの声が全く届かないというか。

No.3749235 23/03/08 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/08 09:46
匿名さん1 

男の人ってひとくくりにしているから、苦手意識が強くなっているんじゃないですか?
男性も女性も、その人個人で判断した方が、先入観もなく気持ちが楽になると思います。
男も女も、どっちもロクでもない人っていますからね笑
私も男性に裏切られた経験がありますが、その人以外は別に大丈夫です。
裏切ったロクでもないやつはその男性、であって、他の男性まで同じにしてしまうのは失礼かな?と思っています。
そうは言っても過去にトラウマなどあると、すぐに人を一個人としてみるのは難しいかもしれませんね。
でも、一人一人違う人間なので、この人はどんな人なんだろう?と、相手を知ることから始めてほしいなと思いました。

No.2 23/03/08 09:46
匿名さん2 

何故友人は裏切らないと思ってるんですか。友人や家族だって平気で裏切りますよ。人間は全て裏切る可能性は同じにあるし同じくらいにしか信じられません。

人生を考えたら友人や家族と一生生活していくわけじゃないので、信頼できそうな人を選んで人生のパートナーとして生きたいと思うんじゃないでしょうか。

No.3 23/03/08 09:50
お礼

>> 1 男の人ってひとくくりにしているから、苦手意識が強くなっているんじゃないですか? 男性も女性も、その人個人で判断した方が、先入観もなく気持ち… 一括りにしてしまうのは良くないなと自分でも思っていますが、なかなか考え方の癖のようなものになってしまっているようで抜けません。
人として相手を知ることから始めてみます。
自分的にとてもしっくりきました。ありがとうございます。

No.4 23/03/08 09:53
お礼

>> 2 何故友人は裏切らないと思ってるんですか。友人や家族だって平気で裏切りますよ。人間は全て裏切る可能性は同じにあるし同じくらいにしか信じられませ… 裏切る確率が比較的低いこと、信用できているからです。
人生を考えたら友人や家族と一生生活していくわけじゃないと言われますが、その信頼できそうな人が異性である必要も彼氏旦那である必要もないのになって私は思うので、結婚するのが人間としての普通っていうような考え方、まずそこから理解が出来ないかもしれないです。

No.5 23/03/08 10:02
匿名さん5 

男女共裏切るというかすれ違いますね…

お互い親御さんに挨拶して結婚寸前まで行った後輩♂、カノジョ消防士(安定職)に略奪されました。😹

最初は酷い話しと思いましたが、相手も生活かかってるから仕方ないですね。

それでも図太くガンバってます、打たれ強いのでソイツ。

No.6 23/03/08 11:05
匿名さん2 

あなたが友人や家族を信頼しているように、男性を信頼する人もいるってだけです。

人生のパートナーって性別関係なくお互いにそう希望しなければ成り立たないので、片方がパートナーとして認めていなければ仕方ないですよ。求められていないだけです。

子供が欲しいとか法的にも社会的にも夫婦になりたいとか理由は色々あるでしょうが理解できないなら、主さんの価値観に合う人を見つければいいと思います。

No.7 23/03/08 13:39
通りすがりさん7 ( ♂ )

主さんのような人は悪い事があればその出来事、関わった人達の事ばかりを考え、時には責め、最終的に心の底から自分も悪かったと考えられない人かな?とも思います。
傷つくから人は強くなろうとします。
主さんの価値観。だから恋愛がない人生でも主さんが楽しく生きられたらokてす!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧