注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

行き詰まってます 本当に人生が苦しくて聞いて下さい。 子供二人は最近親元を出…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

主婦さん( 49 ♀ )
23/03/08 23:21(更新日時)

行き詰まってます
本当に人生が苦しくて聞いて下さい。
子供二人は最近親元を出て大学生になり一人立ちしています
私は最近仕事を辞め、たいして友人もおらず毎日何にもない日々を送っています…
旦那とも不仲、離婚したいくらいですが経済的な不安から離婚に踏み込めないで、もう長い年月過ごしています
一番辛いのは、やはり友人の少なさです…
今は数人たまにラインのやり取りをする程度です
自分自身可哀想な人間に思えて死にたくなる日々です(泣)
子供も手を離れ何を頑張ればいいのでしょうか…
何でも構いません
よろしくお願いします(_ _)


23/03/08 23:09 追記
ここ2,3年で正社員やパートを何社も転職し最近では、どんなことがあっても頑張ろうと思っていた正社員の仕事も社長のパワハラによりメンタルをやられ体にも色々出る始末で5ヶ月位で退職してしまった本当に何の取り柄もないダメダメ人間です…
そのパワハラが私にとってはトラウマ過ぎて収入を得たいのですが、またパワハラに遭うんじゃないかと怖すぎて前に進めません(泣)

23/03/08 23:14 追記
子育て大変でしたが子供が大好き過ぎて離れるのが、この上なく辛く特に下の子は女のコなので何でも話をしていたし買い物とかも頻繁に行っていたので友達いなくてもいいかと思っていたのですが、もうすぐ離れ離れになり悲しくて仕方ありません(泣)
それにアラフィフですが普通は友人同士で旅行したりとか普通ですよね?
私には全く縁がないと思うと何をしていても気が紛れないんです(泣)

No.3749712 23/03/08 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 22:57
匿名さん1 

何か習い事でもしてみては?
視野が狭くなってしまってるんだと思う。
それだけ今までお子さんや旦那さん、家族を第一に頑張って来た証拠ですよ。
お子さんが始めて家以外の世界に出なければならなくなった時と同じように、主さんもまた自分の世界をまた広げて行く時期なんだと思います。
新たに仕事を始めるのでも良いと思いますよ。

No.2 23/03/08 23:21
匿名さん2 

習い事とか始めてみては?お元気であれば趣味程度にパートしてみるのも良いですね。

人との関わりを増やしたいなら、新しい環境に飛び込むことが必要だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧