注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

長文失礼します。親友(A子)ついてです。A子とは10年以上の仲で、定期的に会って…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

もも( ♀ 5JwVCd )
23/03/09 21:59(更新日時)

長文失礼します。親友(A子)ついてです。A子とは10年以上の仲で、定期的に会っていましたがここ最近は(10ヶ月ぐらい)タイミングが合わず会えていません。

連絡は取り合っていました。A子は彼氏と喧嘩をすると私にラインをしてきます。いつも話を聞いてあげるのですが、数日後にはSNSに彼氏との写真をあげていたりして、私は仲直りしたみたいだなぁ、と思っていました。

喧嘩して落ち込んでいる時があり心配になり近いうちに会う約束をしましたが、当日他の子と遊んでいることがありました。本人は、ごめん忘れてたーと。

なんじゃそりゃ、と思うことがあっても、それでもA子が元気になってれば、まぁ良かったと思っていました。

しかし、A子に次いつ会えるか連絡を送りましたが無視され、数日後もう一度連絡すると2日後に返事が来たりと、今までそんなことをしないA子だったので、おかしいなぁと思いました。
なにか私に怒っているのか、私がなにかしてしまったのか考えましたが思いあたりません。

結局返事待ちで、ラインは終わりました。それから数ヶ月経ち、A子がSNSで結婚しましたと投稿していました。

私は今まで親友のA子を大切にしてきましたが一気に冷めてしまいました。

最近A子から、結婚したのにおめでとうと言われてない、いつ会えるかと連絡がありました。

A子は私に対して怒りなど全くなかったのかもしれませんが、私からすれば、彼氏と喧嘩するたびに話を聞いて励ましたり心配したのに、私からのラインは無視して、結婚の報告はSNSで知らされるんだなとショックでした。

正直A子に対して気持ちが冷めてしまっているので会いたいと思いません。

いっぱい話を聞いてきたから、結婚報告はSNSで知りたくなかった、私のラインも返してほしかった、とA子に伝えたところで、会ってももう楽しくないと思うのです。

違う友人にこのことを相談したら、A子は最近おかしいって言われてるよ、と言われました。
私自身、この数年A子と話してて違和感があることもありました。

それでも大切で可愛い親友であり、会うと楽しかったです。楽しかった思い出のまま何も返事をせず疎遠になろうと思いますがおかしい考えでしょうか。

タグ

No.3750142 23/03/09 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/09 17:48
匿名さん1 

A子さんも正直おかしいけど、主さんも判断力を見て見ぬふり的な気がします。
良い意味では優し過ぎるし、悪い意味では蔑ろにしてるなという印象です。

友人が主さんに対して雑な扱いをしてる印象ですね。もちろん親しくなれば言葉使いや態度等コミニケーションがくだけていくし、個人差によってモラルが違ってくると思うのね。
友達は自尊心を満たす為に甘え、自分の気持ちが満足いくためだけに会話をしてる。
Aさんは気楽に受け入れてくれてるから主さんにいくとこまで甘えてて自尊心を埋めるために雑談とかコミニケーションを取ってるんだと思います。

Aさんにとっての「友達」っ『愛されたい』という気持ちが強い人で友達や恋人等の極めて親しい人を雑に扱ってしまうんじゃないかな。

約束も「なんじゃそりゃ」と受け流してきた主さんも注意もせずスルーしたんだよね?
だから友達は主さんに甘えるし、無礼な事もそんなに重い事だと気づかないんだよ。
主さんがきちんと注意や対応を変えてたら、ここまで酷い仕打ちは無かったと思うな。

No.2 23/03/09 21:59
お礼

最後の一文考えさせられました。たしかに酷い仕打ちですね。私もいけないとこがあったと思います。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧