関連する話題
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男

将来が不安な現女子高生です。先月初バイトをたった1週間でやめてしまいました。理由…

回答6 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 21:55(更新日時)

将来が不安な現女子高生です。先月初バイトをたった1週間でやめてしまいました。理由は精神的ストレスです。何をされたかやどういう扱いをされたかは割愛します。友人や後輩が当然にできているバイト1つまともにできなくてトラウマから次のバイトをしようという気になれず親から次は何のバイトするのと悪気の無い質問をされるだけでその日の夜は申し訳なさと自分の情けなさで寝れない日々が続いています。人間関係が嫌いでも人見知りでもなく小さいころから社交的な子で通ってきたのにいざ働いてみるとダメダメでそのギャップに自分が追い付けづ将来目指している職業についても同じようにやめてしまわないかが不安で仕方ないです。今は偏差値50ほどの公立高校に通っており進路は写真系の専門学校に進むつもりで将来はスタジオか写真館で働きたいと思っています。正直家庭環境もよくなく母親に育てられたことがないため将来子供を産んでもどう接すればいいのかもわかりません。子供は欲しいですが一人育てるだけでもものすごいお金がいりますしこういう将来のことを考えるたび不安と焦りで泣いている毎日です。ド田舎で少人数の中で過ごしていた時間がとても長く一生都会では生きていけないんだろうなとも思っています。皆さんはこのような将来への不安をどう乗り越えたのでしょうか。文章力無くてすみません。

タグ

No.3753829 23/03/14 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/14 20:53
匿名さん1 

バイトは相性があるので、一つ駄目だったから全部無理とは思わないでください。うちの娘も最初は全然駄目でしたが、次のバイトでは怒られたことないそうです。

No.2 23/03/14 21:23
匿名さん2 

高校生なので、無理のない感じでアルバイトをしたらいいと思います。
部活とかに入ったりしてもいいと思います。
アルバイトも夏休みの短期バイトとかもあります。
アルバイトで勉強をしたと、友人も私の母親も言っていました。
私もそう思ったアルバイトがあります。
逆にアルバイトをたくさんしてどのアルバイトが自分に合うか分かるからいいと思います。
アルバイトで働かなかったら経験出来なかった世界とかを見聞きしたり、プロの技とかを知る事が出来ます。
メモを取って家で復習して分からない所を先輩に聞く。
一生懸命やっていたらいい事があると思います。

高校時代を楽しみなはれ。

No.3 23/03/14 21:26
匿名さん2 

たしか、タモリさんも昔沢山転職したと聞いた事があります。

ファイト!

No.4 23/03/15 15:41
miki ( 30代 ♀ 43nVCd )

初バイトを1週間でやめてしまって不安になっているんですね。
他に経験がなければそういう感覚になるのも当然なので安心して下さい。

人は様々な経験をしながら多くのことを学習します。
そしてその中にはただの勘違いもかなり含まれているんです。

もしこれから続く長い人生を少しでも楽しく満足できるものにしたいと思うなら変えられない過去や事前に対処しておけない未来に時間とエネルギーを使うのはやめましょう。

将来を少しでも良いものにしようと思ったらそのためにすべきことややっておいた方がいいことは山ほどあります。
それをしなかったせいで後悔なんてしたくないですよね。

将来や人生は自分次第でどうにでもなります。
言い方を変えるとどうにかできるのって自分だけなんです。

だからこれからはどうしたらより確実に望みを叶えられるか考えてそのために行動していって下さい。
想像していたのと違う結果になってもその都度これを考えて行動していけばいいだけです。

簡単ですよね。
自分の将来を素晴らしいものにできる人って物事をシンプルに考えているのでぜひ真似していきましょう。

これからも楽しみながら工夫していって下さいね。

No.5 23/03/15 15:50
匿名さん5 

むしろバイトを経験して良かったんじゃないですか?
その仕事内容や職、人が苦手と築けましたから。
世の中にはそんなふうにバイトせず自分に合わない仕事に就職してすぐ辞める人がざらにいるし、仕事の大変さを知らないクレーマーも居ますよ。

バイトは将来のための練習だと思って沢山やった方がいいです。

自分は1つのことを数年やってたけど「もっといろんなバイトしてみれば良かった」と後悔しています。

怖がらず次を探してみてください、単発や短期でもいいと思います。

世の中ぶっちゃけどうとでもなるし、起こったらその時考えよ〜とか気楽でも生きていけるし、
ご縁があれば良い環境に恵まれ幸せにもなれます。

自分でどうこうするのは5割、あと半分は運や周りの環境です。

だから5割分を考えて行動するくらいで良いです。

No.6 23/03/17 21:55
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

八百屋さんやお肉屋さんなんかが良いと思うぞ。

あと、元々の期間が短い農作業系とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました