注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きな人の呼び方について 私は今中1なのですが、好きな人がいます。彼はモテ…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 20:02(更新日時)

好きな人の呼び方について

私は今中1なのですが、好きな人がいます。彼はモテているようです。女子とも基本的に仲がいいので
私と彼はLINEをしていません。(私の母がまだLINEさせてくれないので)

私と彼はこの1年間1週間に1回は必ず話す関係でそこまで親密というわけではありません。
ですが、月に1度一緒に放課後教室で日直をする時間がありました。
最近は席が近く、顔を合わせることも話すことも毎日1回は必ずそれ以上も話すようになりました。

あと中1の間は2日しか話せる機会はないのですが来年は2年になり、修学旅行があります。

それまでに距離を縮めたいと考えています。

彼は小学校の頃全員に下の名前で呼ばれていたのにうちの中学に入ってみんな苗字呼びな事に驚いていた、と話していました。

ここから質問です。

1 男の人は下の名前の呼び捨てで呼ばれるの嫌ですか?

2 1回〇〇wみたいな感じで呼んでその後にこれから下の名前で呼んでいい?と聞いてから呼ぶのと当然のように〇〇〜と呼ばれるのどっちが嫌ですか?

3 好きな人と距離を縮めるためにした事・気をつけた方がいい事をよければ教えてください。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

タグ

No.3754567 23/03/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/15 21:34
匿名さん1 

女ですが、学生なので参考になれば…!!!

1、嫌がっている人は見たことないです。
急に呼ばれて驚く人もいましたが。

2、相手に名字で呼ばれてるなら、
「◯◯(あなたの名前)って呼んでよ、私も◯◯(相手の名前)って呼ぶから」
という感じがいいと思います。
相手に名前で呼ばれてるなら、普通に名前で呼べばいいと思います。

3、私は好きな人と同じ委員会に入りました!同じ委員会や部活に入るといいです!
気を付けたほうがいいことは、相手が嫌がることはしないことくらいですかね

No.2 23/03/16 13:48
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

①嫌じゃないと思います。
②今そこそこ仲が良いなら急に呼び捨てでよんでみるとドキッとさせられるかもです。
③押して引いてを繰り返す

No.3 23/03/16 20:02
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

メールのやり取りもダメなんか?
公園に遊びに行くのを誘うとかやないかナァ。
 そいで呼び名の相談したら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧