注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

30代前半の女性です。私は今まで誰ともお付き合いをしたことがなく恋愛経験が全くあ…

回答14 + お礼13 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 23:01(更新日時)

30代前半の女性です。私は今まで誰ともお付き合いをしたことがなく恋愛経験が全くありません。童顔で身長も低いので昔から実年齢より幼く見られており今でも人に年齢を言うと見えないと言われます。それがコンプレックスですし男性から女性として見て貰えません。ここ2年くらいはダイエットやメイクやヘアケアを頑張ったり服装も大人っぽく見えるように努力していますが、女性として見られず彼氏ができません。言動も焦ったりするとたまに言葉に詰まって言葉を間違って言ってしまったりもします。そういうところも幼く見られる原因かとは思います。やはり男性からすると子供っぽい人は恋愛対象にはならないのでしょうか?現在職場の取引先の少し年上の方に片思いをしています。取引先の人ですし会社的にもアプローチなどは出来ないですしきっと結婚しているか彼女がいると感じているので叶わない恋でその人を想うのは辞めようと思っていますが、誰からも女性として見て貰えていない気がして悲しくなる瞬間があります。どんな女性を男性は好きになるのでしょうか?これからどんな風に努力していけば良いか分からなくなったので知りたいです。ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

No.3755678 23/03/17 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 13:51
匿名さん1 

まず
読みにくいから次からは気をつけて

子どもっぽいを30過ぎの人が言うとちょっと…

あなたは最終的に男性目的でも魅力は小さな一歩から
目の前の出来る事から少しずつ始めてみませんか

No.2 23/03/17 13:53
匿名さん2 

幼く見えるといっても30代の人が10代に見えるわけではないと思います。20代の女なら普通に恋愛してますし多くの男性に恋愛対象にされるはずです。

なので童顔だから恋愛対象にされてないわけではないはずです。むしろ日本人なら童顔低身長はもてはやされる要素です。性的な面でもなんのデメリットでもありません。

モテないのは絶対にそれが原因ではないはず。他に原因があるはずです。

No.3 23/03/17 14:16
匿名さん3 

この掲示板でもわたしの周りでも30代の男性で若い子好きな人たちいますよ。年齢だけの話で言えば仮に同世代から見て若いとしても主さんの外見年齢の同世代からしたら恋愛対象になりますよね。
かわいらしくて支えてあげたいと思う男性はたくさんいると思いますが、本当に子どものような精神をもった30代女性を支えるのはなかなか大変なので、子どもっぽいがどの程度なのか。

わたしもどちらかというと若く見られますが30代すぎてくると見た目若くてもやはり肌など、20代前半くらいまでとの違い出てるというのわかってます。実年齢より若くてもそれが理由で恋愛対象にならないっていうのはどうなんでしょう。

主さんを知っているリアルな知人友人に客観的な意見を聞いて自己分析した方がいいかもしれません。

No.4 23/03/17 14:41
匿名さん4 

子供っぽいって、
世間知らずとか、すぐ泣くとか?

知り合いにいるんだけど。

No.5 23/03/17 14:51
匿名さん5 

たくさん男の人と話す場に行って、男ってこんなもんなんだなって思うのが1番だと思いますよ。
一括りにするの良くないとは思いますが、男の人ってだいたい4パターンぐらいしかいないので、話してくうちに好きなタイプや攻略法が分かってくると思います。

そして自分なんて…って思わない事ですね。わたしは万人から愛される資格があるって思って堂々としてた方が絶対モテますよ。

No.6 23/03/17 16:38
アドバイザーさん6 

私は50代
自分も若かった頃、モテませんでした

で、今から振り返って気付いたことが
あります


私、暗かったんです


ひょっとして、あなたもそうではありませんか?

失礼だったらごめんなさい。

男性は明るい人を求めます

心から笑える楽しい生活をしていたら、モテますよ

30代で、子供っぽいとか、





No.7 23/03/17 18:49
お礼

>> 1 まず 読みにくいから次からは気をつけて 子どもっぽいを30過ぎの人が言うとちょっと… あなたは最終的に男性目的でも魅力は小さな… 匿名1様
ご回答そしてご指摘ありがとうございます。
文章については気をつけます。


子供っぽいということがおかしいですよね💦

そうですね。
努力を重ねて行くしかないのかもしれませんね。
まだまだ努力していきたいと思います。

No.8 23/03/17 19:13
お礼

>> 2 幼く見えるといっても30代の人が10代に見えるわけではないと思います。20代の女なら普通に恋愛してますし多くの男性に恋愛対象にされるはずです… 匿名2様
ご回答、貴重なご意見ありがとうございます。
10代には見られませんが20代半ばくらいに見られます。
今まで童顔で幼く見られることがコンプレックスで、女性として見られないのもそれが原因だと思っていました。
匿名2様のご意見を参考にして、他の原因を考えてみようと思います。
本当にありがとうございます。

No.9 23/03/17 19:22
お礼

>> 3 この掲示板でもわたしの周りでも30代の男性で若い子好きな人たちいますよ。年齢だけの話で言えば仮に同世代から見て若いとしても主さんの外見年齢の… 匿名3様
ご回答、貴重なご意見をありがとうございます。
私は精神的な年齢はそこまで子供っぽくはないと自分では思っていますが、どうしても見た目や言動から子供っぽさを感じる瞬間が他人からしたらあるのではないかと感じて、コンプレックスになっておりモテない原因でもあると思っていました。

匿名3様のご意見を参考に知人にもモテない原因は何なのか意見を聞いてみます。

本当にありがとうございました。

No.10 23/03/17 19:25
お礼

>> 4 子供っぽいって、 世間知らずとか、すぐ泣くとか? 知り合いにいるんだけど。 匿名4様
ご回答ありがとうございます。
ある程度は世間を知っていますしすぐ泣くとかではありません。
見た目だったり言動に時々子供っぽさを感じる瞬間が他人からしたらあるのかなと思いました。

No.11 23/03/17 19:33
お礼

>> 5 たくさん男の人と話す場に行って、男ってこんなもんなんだなって思うのが1番だと思いますよ。 一括りにするの良くないとは思いますが、男の人って… 匿名5様
ご回答、貴重なご意見をありがとうございます。
なるほど。
やはり沢山男性と話す場に行った方が良いのですね。
私は昔から男性と話すのが苦手でした。
男性の多い職場で働いていた時もあり一部の男性とは良く話をしていましたが、ほとんどの男性職員とはあまり話せずにいました。
男性と接することが少ないのも原因なのかもしれませんね。
もう少し男性と話すようにしたり男性のいる場に行くようにしたいと思います。

私は昔からなのですが、私なんてと思う癖があります。
それもいけないのですかね。
もう少し自分に自信を持ちたいです。
頑張ります。

本当にありがとうございました。

No.12 23/03/17 19:39
お礼

>> 6 私は50代 自分も若かった頃、モテませんでした で、今から振り返って気付いたことが あります 私、暗かったんです … アドバイザー 6様
たしかに私は昔からどちらかと言うと暗い方かもしれません。
人と関わることが苦手で自分に自信が持てず口数も少ない方です。
やはり明るい人の方が持てますよね。
最近は少しでも笑顔で少しでも喋ろうと努力してするようにしていますが、もっと明るくいられるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.13 23/03/17 20:04
匿名さん13 

30代前半の方で20代半ばにみられるのですか。
あらー。
本当に素直な方なんですね。
人は年齢当ての時、自分が感じた年齢から3~5才くらい若くお伝えするものなのですよ。
つまりですね、恐らくは年相応の見た目でいらっしゃると思います。

思うに、見た目の問題では無い気がします。
文章やレスを拝見したところ実年齢よりも拙い印象がありますね。
ちなみに読書などはされる方ですか?

No.14 23/03/17 21:04
匿名さん14 

見た目年齢でナンパされ、実年齢でド引かれます。
年を取るというのはまぁそういうもんです・・・。
大事なのは実年齢です。

160センチ前後、巨乳、可愛らしい童顔、黒髪ロング、清楚系だと性格暗くても男寄ってきます。

No.15 23/03/17 22:17
お礼

>> 13 30代前半の方で20代半ばにみられるのですか。 あらー。 本当に素直な方なんですね。 人は年齢当ての時、自分が感じた年齢から3~5才く… 匿名13様。
ご回答、貴重なご意見をありがとうございます。
年齢相応に見られているのですね。
それなら良いのですが…

他に原因があるのかもしれません。
たしかに指摘して下さったように語彙力や文章力が年齢の割には拙いと思います。
読書は昔はしていましたが、今は全くしておりません。
読書をして言葉や文字の表現力を広げないといけないですよね。
読書もしたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.16 23/03/17 22:24
匿名さん16 

今好きな人のことは難しいのかもしれませんが、好きな人ができたら素直に話しかけにいってみたらいいと思います。

他の回答者の方の拙いとか幼いとか決めつけるものではないんじゃないかなと。
子供っぽいのは親しみやすくていいと思います。

主さんにもいいところ沢山あるはずです。
次好きな人ができたら素直に話しかけに行きましょう!

No.17 23/03/17 22:24
お礼

>> 14 見た目年齢でナンパされ、実年齢でド引かれます。 年を取るというのはまぁそういうもんです・・・。 大事なのは実年齢です。 160セン… 匿名14様、
ご回答、貴重なご意見ありがとうございます。
実年齢なんですね。
今まで見た目が好きになってもらえるかの一番大事な部分だと思っていました。

女性として見て貰えること本当に簡単ではないと痛感しています。
皆様の意見を参考にさせて頂きもっと色々なことを頑張ります。

本当にありがとうございます。

No.18 23/03/17 23:01
お礼

>> 16 今好きな人のことは難しいのかもしれませんが、好きな人ができたら素直に話しかけにいってみたらいいと思います。 他の回答者の方の拙いとか幼… 匿名16様。
ご回答、貴重なご意見、励ましの優しいお言葉ありがとうございます。

今好きな方は脈なしですし会社的にもまずいので想いは断ち切るしかありません。
なかなか出会いもなく簡単に好きになるタイプではありませんが、次好きになった方が出来たら自分から話かけて頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

No.19 23/03/18 00:19
匿名さん19 

私も童顔で,30過ぎで
警察に補導されたりしてました笑

でも、女として見られないことはなかったなぁ
あなたに足りないものは圧倒的に色気
これは努力とかどうにかなるものではないです
10.20代の頃の経験の積み重ねで勝手にでるもの。
男の扱い方も経験を重ねてわかるようになります。
でも、今更そんなこと言ったってどうにもならないし、とにかくニコニコして話しやすい人柄。
愛嬌でなんとかするしかない
もちろん相手も恋愛経験が少ない人になると思いますが。

No.20 23/03/18 10:55
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

スレ主さんの文章を読んで幼いとか私は感じませんでしたよ。とても素直な方だなと思いながら読んでいました。

私も30代前半まで彼氏がいたことがありませんでした。出会いもなかったので、婚活パーティーにたくさん参加し、男性に慣れていきました。

好きな人のこと、周囲の本当に信頼できる人がいたら相談してみて彼女いないか探りを入れてもらったりできるといいですよね。

No.21 23/03/18 13:23
お礼

>> 19 私も童顔で,30過ぎで 警察に補導されたりしてました笑 でも、女として見られないことはなかったなぁ あなたに足りないものは圧倒的に… 匿名19様、
ご回答、貴重なご意見ありがとうございます。
たしかに色気は私にはないと思います。
色気がないことは自覚があり、どうすれば色気が出るか調べて試してみましたが、なかなか色気が出ませんでした。
やはり努力してもダメなんですかね。
経験を重ねていくしかないのであれば、色々な経験が出来るように動いていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.22 23/03/18 13:36
お礼

>> 20 スレ主さんの文章を読んで幼いとか私は感じませんでしたよ。とても素直な方だなと思いながら読んでいました。 私も30代前半まで彼氏がいたこ… 匿名20様、
ご回答、貴重なご意見をありがとうございます。
そのように言って頂けて嬉しいです。

匿名20様も婚活パーティーに行って男性と沢山関わって男性に慣れたり経験を重ねて行ったのですね。
私も婚活パーティーなどに行った方が良いのかなと考えますが、一緒に行ってくれる友達がいないですし一人で参加する勇気がなくまだ行けていません。
やはり一人でも行って経験しないといけないのかもしれませんね。

現在片思い中の男性は、私の見た感じだと誠実で落ち着いていて優しい雰囲気のある方なので、結婚しているか彼女がいるのではないかなと思っています。
誰かにさりげなく聞いて貰えたら一番良いのかもしれませんが、小さな人数の少ない職場なので、周りに人が必ずいますし話が広がるのでそういうことが出来ません。
私のことに関心はなさそうなのでもう諦めるしかないかなと考えています。
アプローチ出来るような方で好きになれる人がいたら良いのですが…
そういう方と巡り会えたら次こそは頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.23 23/03/18 13:37
アドバイザーさん6 

全てにお返事されるのをみて、きちんとした方なんだな、と好印象をもちました。

真面目さん、ですね。

それは凄い魅力ですので、大事にしてほしいです。

趣味の会とかに参加して、そこで見つけるのはいかがですか?

趣味なら、あなた様も、
普通にしていても、
明るく楽しくされていると思うんです

すると自然に振る舞えるし、あなた様の魅力がお相手にも楽に伝わるかと。

応援しています~

No.24 23/03/18 16:28
お礼

>> 23 アドバイザーさん6様

そのように言って下さりありがとうございます。

回答して下さった方お一人お一人にお礼そして返信するのは私にとっては当たり前なのですが、そのように褒めて頂けると嬉しいですし自信にもなります。

趣味の会良いですね。
私は女性が多い趣味が一つありますが、それ以外は趣味がないので、趣味を増やすことから始めてみたいと思います。


本当に優しいお言葉や応援ありがとうございます。

No.25 23/03/19 00:59
OLさん25 

あなたと同じで悩んでましたが、少し見えそうな露出が刺激的な洋服は持ってる?
視線は必ず集まりますし、声はかかりますよ

No.26 23/03/19 21:49
お礼

>> 25 OLさん25様、
ご回答、貴重なご意見ありがとうございます。
ダイエットして少し痩せましたが、体型が良い訳ではないですし肌も綺麗ではないので、露出のある服は着れない為持っていません。
やはり体型や肌に関係なく少しは露出のある服を着た方が良いのでしょうか…
私でもチャレンジ出来そうな服を見かけたら購入して見ようと思います。

本当にアドバイスありがとうございました。

No.27 23/03/19 23:01
匿名さん27 

幼く見えるところもあなたの魅力だと思います。
自分に自信を持ってください。
気になる方と少しでもお話しが出来ると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧