注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

ご意見お願いします。 主人とは再婚同士です。主人にも私にも元配偶者との間に子ど…

回答8 + お礼8 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 06:54(更新日時)

ご意見お願いします。
主人とは再婚同士です。主人にも私にも元配偶者との間に子どもがいますが、主人のお子さんは離婚時すでに成人しており養育費は発生していませんでした。
主人は前妻と離婚するときに、財産を全て渡したそうです。持ち家と貯金1000万ほど。
主人と結婚をした際に、古い通帳を整理していたところ前妻名義の通帳に振り込んでいたのが記載してあり、知りました。義母からも聞いていました。
前妻との離婚理由は、元々冷めていたところで私を好きになったからとの事でした。不倫ではありません。
昨日主人と大喧嘩をし、離婚を申し出られました。
私の連れ子と主人の間に二人の子を授かり、養育費が発生します。金額の話し合いをしようとしたところ、私には支払いたくないから、子ども達に直接渡すとのことで金額も都度子ども達に決めさせると言われました。
下の子たちはまだ未就学児です、主人の発言は馬鹿にしているとしか思えません。
『どうして前妻には全財産を渡したのに、私には1円もくれないのか』と聞いたところ、そんなこと比べることじゃないと怒られてしまいました。
養育費も裁判になっても良いとまで言ってきています。
やはり、前妻への愛が大きかったのでしょうか。
比べることじゃないと怒られましたが、私の中では納得できません。

タグ

No.3756181 23/03/18 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-03-18 09:58
匿名さん6 ( )

削除投票

前妻への愛ではなく、前妻とは全財産を渡してでも離婚したくてそうしたのだと思います。
あと、前みたいにお金がないんだと思います。
ただ、それだけだと思います。

No.7 23-03-18 10:14
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

上のお子さんは、主さんの連れ子なんですよね。主さんの連れ子にも養育費払うあたり、ご主人の愛、というか連れ子さんへの優しさだと思います。
連れ子さんの養育費払う義務は、主さんの元ご主人のほうですからね。主さんが再婚するまでは払ってたんですか?

今のご主人は、子供達は可愛いくて、本当は2人共親権持って育てたいけど、上の子は主さんの連れ子だから難しい、きょうたい引き離すのはよくないと思い、養育費払うことにして別れるんじゃないですかね。

No.5 23-03-18 09:42
匿名さん5 ( )

削除投票

前妻さんと別れた時に単純計算して高校卒業するまでの養育費を計算してみてください。一括まとめて出した。となると、しっくりくる金額かと思いますが。プラスあなたを好きになったというのが離婚理由ですので慰謝料です。そして、旦那さんは、お金よりも大事なあなたといる事を望んで再婚したと。
それを今度は、あなたが、お金を愛情とごっちゃに考えてごねてしまったと。あなたは旦那さんのお金が好きで再婚したのですか?旦那さんが好きで再婚したのですか?もう一度考えてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/03/18 09:58
匿名さん6 

前妻への愛ではなく、前妻とは全財産を渡してでも離婚したくてそうしたのだと思います。
あと、前みたいにお金がないんだと思います。
ただ、それだけだと思います。

No.3 23/03/18 09:14
匿名さん3 ( ♀ )

比べることじゃないです。

どうしても比べたい!と言うなら、前妻と比べられてその判断だと思います。
家事が下手とか、料理がまずいとか、美人かどうかとか。

あなたの家柄とか。

No.4 23/03/18 09:31
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

何故、離婚と言う話になったのですか?
理由によって、慰謝料発生するかどうかも違ってくると思います!

詳しい詳細がないので、何とも言えないですね。

No.2 23/03/18 09:05
匿名さん2 ( ♀ )

未就学児の子供達に渡すなら、主さんが管理するようになるのだし、同じことだと思います。
養育費=子供のためのお金、ですから、ご主人のおっしゃってることは間違っておりません。養育費払わない、払えない男性だって多いですから。
前妻さんは、専業主婦で働いたことなかったからじゃないんですかね?別れるなら、当分の間の生活費として渡すのは普通、というかご主人の優しさだと思います。
主さんは、ご主人と出会う前に、シングルマザーで働いてたのだから、働けるだろうってことだと思います。
どっちのが愛が上とかではないと思います。

No.5 23/03/18 09:42
匿名さん5 

前妻さんと別れた時に単純計算して高校卒業するまでの養育費を計算してみてください。一括まとめて出した。となると、しっくりくる金額かと思いますが。プラスあなたを好きになったというのが離婚理由ですので慰謝料です。そして、旦那さんは、お金よりも大事なあなたといる事を望んで再婚したと。
それを今度は、あなたが、お金を愛情とごっちゃに考えてごねてしまったと。あなたは旦那さんのお金が好きで再婚したのですか?旦那さんが好きで再婚したのですか?もう一度考えてください。

No.15 23/03/19 23:37
匿名さん15 

主さんの話を聞いている限り、どちらかと言えば、お金で解決した分、主さんの方を大切にしていたように感じます。
金額云々で愛情を測っていると、どうしても前妻の方が手厚いので、自分は大切にされていないと感じるのでしょうね。
その部分を察して、旦那さんは養育費をお子さんにという発言をしたのでしょう。
私としては、離婚よりも再構築を目指した方が主さんにはいいと思います。

No.1 23/03/18 09:02
ご近所さん1 

旦那さん、復縁するんじゃないんですか??
つまり、全財産との再婚。
だから、お金が無いと向こうに戻れないとか。
早く、離婚をしたかったら慰謝料・療育費を出したほうが早いから。
それを逆ギレをすると言う事は、復縁の再婚かなと思いました。

No.7 23/03/18 10:14
匿名さん2 ( ♀ )

上のお子さんは、主さんの連れ子なんですよね。主さんの連れ子にも養育費払うあたり、ご主人の愛、というか連れ子さんへの優しさだと思います。
連れ子さんの養育費払う義務は、主さんの元ご主人のほうですからね。主さんが再婚するまでは払ってたんですか?

今のご主人は、子供達は可愛いくて、本当は2人共親権持って育てたいけど、上の子は主さんの連れ子だから難しい、きょうたい引き離すのはよくないと思い、養育費払うことにして別れるんじゃないですかね。

No.8 23/03/18 10:54
お礼

>> 1 旦那さん、復縁するんじゃないんですか?? つまり、全財産との再婚。 だから、お金が無いと向こうに戻れないとか。 早く、離婚をしたかった… ありがとうございました。
早く離婚したかったというのは言っていたのでそうかもしれません。

No.9 23/03/18 10:57
お礼

>> 2 未就学児の子供達に渡すなら、主さんが管理するようになるのだし、同じことだと思います。 養育費=子供のためのお金、ですから、ご主人のおっしゃ… ありがとうございました。
前妻さんはワークママで、お子さんが成人しても働いていました。現在も働いているようです。
逆に私は専業主婦で昨年より社会復帰したばかりです。
なので私には貯金はありませんので、主人は優しくないと思います。

No.10 23/03/18 11:02
お礼

>> 3 比べることじゃないです。 どうしても比べたい!と言うなら、前妻と比べられてその判断だと思います。 家事が下手とか、料理がまずいとか、… ありがとうございました。
前妻さんはお掃除も料理もしない人とのこと。見た目も好みによりますが、普通だとおもいます。私もお掃除も料理も得意ではないですし、見た目も普通だと思います。
なので、私たちの違いではなく、主人の想いの違いですね。

No.11 23/03/18 11:03
お礼

>> 4 何故、離婚と言う話になったのですか? 理由によって、慰謝料発生するかどうかも違ってくると思います! 詳しい詳細がないので、何とも言え… ありがとうございました。
離婚の理由は、主人の身内絡みです。
慰謝料は発生しない事案です。

No.12 23/03/18 11:10
お礼

>> 5 前妻さんと別れた時に単純計算して高校卒業するまでの養育費を計算してみてください。一括まとめて出した。となると、しっくりくる金額かと思いますが… ありがとうございました。
離婚時にはすでにお子さんは社会人でした。
読ませて頂き、慰謝料のつもりだったのかなと思いました。
お金で結婚したつもりはないですが、結婚して10年ほどの中で美容室に行ったのは2回です…
服も買った事は数回ですし、いつも主人をたててきました。
それなのに、最後までこんな扱いで悔しくて。
ありがとうございました。

No.13 23/03/18 11:14
お礼

>> 6 前妻への愛ではなく、前妻とは全財産を渡してでも離婚したくてそうしたのだと思います。 あと、前みたいにお金がないんだと思います。 ただ、そ… ありがとうございました。
確かにお金ないです。
無駄遣いしてるつもりはないですが、私は専業主婦だったのでなかなか貯まりませんでした。

No.14 23/03/18 11:16
お礼

>> 7 上のお子さんは、主さんの連れ子なんですよね。主さんの連れ子にも養育費払うあたり、ご主人の愛、というか連れ子さんへの優しさだと思います。 連… ありがとうございました。
もしかするとこの先、上の子には払わないと言い出してきそうかな…と。
主人には支払う義務はないのはわたしも分かっていて請求するつもりはないです。
元夫は再婚するまでは支払ってくれていました。
親権は欲しいとは言ってきています。

No.16 23/03/20 06:54
お礼

>> 15 ありがとうございます、お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
再構築を目指すには、互いに反省し直さないと行けないところもたくさんあり、簡単にはいかないかもしれませんが子どもたちのためには私は努力できますので、もう一度よく考えてみます。温かいお言葉をありがとうございました。
親身になってくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧