注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

自分は子供の頃から出会う人に恵まれません。 幼稚園の頃から裏切りや損得勘定の人…

回答3 + お礼3 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/03/19 09:00(更新日時)

自分は子供の頃から出会う人に恵まれません。
幼稚園の頃から裏切りや損得勘定の人ばかり出会います。
今も会社ではそんな人ばかりです。
自分自身人付き合いはしっかりやってきたつもりですが、どうすれば人に恵まれるのでしょうか?

タグ

No.3756828 23/03/19 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/03/19 09:00
お礼

>> 5 昨日のでき事ですが、損得勘定は仕事で自分が手が空いているのに、手伝うのが嫌で見て見ぬふりしたり、お金の支払いも気づかないふりしたりということがありました。
裏切りは、職場の人で何かとかばっていても
自分は誘われず別の人達と食事に行っていたり
結婚しても、我儘な生活、浮気で離婚したりなどです。あげればきりがないです。

No.5 23/03/19 08:34
匿名さん5 

人間は誰しも損得勘定はあります。
主さんの言う損得勘定がどの程度かにもよりますが。

裏切りも、どの程度かにもよります。
軽いものならば人間なのでありますよ。

まず自分が出来る防衛は、自分の見る目を養うこと。
主さんは幼少期からとのことなので、他の人よりは見る目はついているはずです。
何も考えずに人と接していたのなら、そこに問題はあると思います。

No.4 23/03/19 08:09
お礼

>> 2 ある程度は人の宿命は決まっているそうです 受け入れていくしかないんですよ もう受け入れられないほど人が怖くなりました。

No.3 23/03/19 08:07
お礼

>> 1 そこまでいくとあなたの性質を疑わしく思いますね。 DV男とばかり付き合う女はそういう気質の男の顔と性格が好きだったりするので付き合う男… どきっとしました。
その通りかもしれません。

No.2 23/03/19 07:58
恥ずかしがり屋さん2 ( 50代 ♂ )

ある程度は人の宿命は決まっているそうです
受け入れていくしかないんですよ

No.1 23/03/19 07:50
匿名さん1 

そこまでいくとあなたの性質を疑わしく思いますね。

DV男とばかり付き合う女はそういう気質の男の顔と性格が好きだったりするので付き合う男みんなに暴力を振るわれるとか言う事があります。もしくは思わず手が出るような腹立たしい行動をしているのかもしれません。

あなたの場合は、例えば献身的で寛容で気配りが出来る聞き上手で自己犠牲精神の持ち主だった場合、それを利用しようとする人が集まりやすいかもしれませんね。

  • << 3 どきっとしました。 その通りかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧