注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

女の人に質問です。 私は4月から中学2年生になります。 去年の1…

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 23:08(更新日時)

女の人に質問です。

私は4月から中学2年生になります。
去年の10月から生理が始まりました。
面倒くさいです。。
これから長い付き合いになるのでとても不安です。
一番気になるのが臭いです。
大人しく席に座っていれば気にならないのですが、立ったり歩きだしたりするとたまに臭く感じます。
親や友達に相談しても気にしすぎだとか全然臭くないよと言われてそこまでです。
たまににおうから相談した時は臭くないんだと思います
歩いていて自分が臭いと感じたとき、近くにいた人もにおってますよね?
なんか血の臭いというよりオナラ見たいな感じです
共感してもらえる人いますか?
あと、対策も教えて欲しいです。
交換する頻度が少ないから臭いのでしょうか?でも、本体はそこまで臭くありません。
休み時間の度、交換もしています。

No.3756832 23/03/19 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 09:21
匿名さん1 ( ♀ )

私も中学生高校生の頃は気にしてましたね!

しかも今思うと制服だって年に1回しか洗濯しないじゃないですか?(私だけかな?)

でも周りの人を臭いと思った記憶ないです。
(口が臭い人はいましたが)  

でも、自分は気にしていたのでコロンをつけていました😅

考えたら友だちもコロンをつけていたので
気にしていたのかもしれないですね

ナプキンはあの頃は出血量が多かったのでこまめに取り替えていた記憶があります

時に2枚重ねたり…当時は今みたいに薄いナプキンじゃなかったからとても不快だった覚えあります😆

No.2 23/03/19 09:32
匿名さん2 

20代女です。
生理中のにおい、不安ですよね。私も、立った時ににおった気がして不安になることがよくあります。あと、階段ですぐ後ろに人がいるとやめてくれーって感じです。笑

生理中はお腹が張りやすいので、それが関係しているかもしれませんね。
おならを我慢していると、口臭が強くなってしまうので、ずっとマスクをしていると、自分でよく感じるのではないでしょうか?
そうでないとしたら、気付かないうちにおならが漏れている(ガス漏れしている)かもしれません。
どちらにせよガスだまりが原因ですから、それを改善する市販薬を飲んでみるのがいいと思います。

他ににおいの原因として考えられるのは、蒸れです。ナプキンはこまめに替えられているということなので、大丈夫だと思いますが、念のためということで一つ対策を書いておきます。
アンダーヘアが伸びているとにおいやすいので、衛生的にも、ある程度整えることが必要です。ただ、普通のカミソリは、そった後毛先がチクチクして不快ですし、デリケートゾーンを傷付けるかもしれないので、おすすめしません。私は「ソルシェル」というグッズを使っています。ネットだと1,000円以下で買えます。他にもアンダーヘアケアグッズがあるので、調べてみるといいですよ。

これから月1回やってくることなので、早目に解決策が見つかるといいですね。同じ女性として応援しています!

No.3 23/03/19 09:34
匿名さん3 

生理時は出血したときは匂わないんですが、時間が経つと雑菌の繁殖で臭くなるんです。こまめに交換することだよね。ナプキンも香りのついたものとか、通気性の良いものを選んで使うといいかも。
トイレのたびに、ウォシュレットあればきれいにデリケートゾーンを洗うかトイレットペーパーでキレイに拭き取る。とにかく清潔に保つことだよね。

No.4 23/03/19 10:31
匿名さん4 

主です。

みなさまアドバイスありがとうございました。わかってもらえる方がいてくださってよかったですとても安心できました。
量は確かに多いです。昼間も夜用のものをつかってます。授業中もトイレに行くようにします。あと匂いつきのものも試してみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 23/03/19 23:08
匿名さん5 ( ♂ )

ごめんなさい。男ですが中学の時に女の子を臭いと思った事は一度もありませんでした。

なので気にし過ぎだと思っていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧