注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ちょくちょく二人で遊びに行く関係です。 私が他の人といるといつも茶々いれてくき…

回答8 + お礼6 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
23/03/25 15:39(更新日時)

ちょくちょく二人で遊びに行く関係です。
私が他の人といるといつも茶々いれてくきて話の中にはいるけど、二人になると急に大人しくなる、これって脈なしというか、けっこう嫌われてる?

No.3756852 23/03/19 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/19 09:21
秘密の質問さん1 

嫌いなら2人で遊び行く訳ないだろう

No.2 23/03/19 19:52
通りすがりさん2 

異性なら、意識されてるってこと。

あと一歩なんかあればあっという間にカップルですね!
(主さんが、相手が好きかどうか書いてないけど)

No.3 23/03/19 20:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

嫌われてはいない。
二人きりになったら、相手の太ももに片手の手のひら乗せて話しかけるのだ。

No.4 23/03/19 20:34
お礼

>> 1 嫌いなら2人で遊び行く訳ないだろう だといいのですが、態度が違うのでよくわからないです。

No.5 23/03/19 20:38
お礼

>> 2 異性なら、意識されてるってこと。 あと一歩なんかあればあっという間にカップルですね! (主さんが、相手が好きかどうか書いてないけど)… 一応、私のほうは意識してるというか、好きなので遊びにも誘っていたりです。
もし相手のほうも意識してくれているなら、むしろ人がいる時のほうが話しかけづらい気がするんです。
けど逆なので、どうなのかなと。

No.6 23/03/19 20:39
お礼

>> 3 嫌われてはいない。 二人きりになったら、相手の太ももに片手の手のひら乗せて話しかけるのだ。 嫌われていないといいのですが。
そう思われますか。

No.7 23/03/19 21:44
通りすがりさん2 

考えてみたけど、可能性は二つかなぁ。

①攻めすぎて引かれてる
②周りに人がいたら、フォロー(ツッコミとかね)
してくれる人がいるから安心して話せるけれど、二人きりになると大緊張!

①と②じゃ真逆の対応になってしまうので、見極めが…。
嫌われていないのは確か。
どんなに優しい男でも、嫌いな女とふたり出かけるわけないのは確か。
(なんだかんだ理由つけて断るよ)

②であってほしい!
彼の性格は?おとなしい人?やんちゃな人?
大人しかったり、がり勉タイプなら②の可能性高い気がしますが。

No.8 23/03/19 22:35
お礼

>> 7 再アドバイスありがとうございます。
自分が男子で相手が女子です。私の文章が紛らわしかったみたいですみませんでした。

彼女の性格ですが、男女ともに友達が多くて、いわゆる男勝りのスポーツ女子です。
私も部活のつながりで男女ともに友達がいるのですが、その辺とクラスで話していると男子の中にもぐいぐい入ってくる陽キャの鏡みたいな子です。
なんとなくですが、嫌われてるというよりは引かれてる説はあるかもです。なるべく気をつかって遊びに行ったときなんかは相手がどうしたいとか何したいっていうのを聞くようにしてるのですが、相手からはなんでもいい、私の好きなところについていくって言われることがおおいので、物事を決めきらないところが弱弱しくて引かれてるのかもです。

No.9 23/03/20 07:57
通りすがりさん2 

先入観で性別逆だと思ってた!
というわけで、視点を変えてもう一度。

一緒に出掛けてくれるなら、悪くは思われてないでしょう。

精一杯悲観的に書けば、
頼み事断れないタイプで強引だけど断れなかった…。
彼女さんが主さんの話している男友達に恋をしていて、
主さんがその情報収集の相手に彼女から利用されてるパターン
(普段から観察しているので、主さんが一番わかるでしょう)

中学生か高校生かでだいぶ分かれますが
まぁ頻繁にふたりで出かける段階で、
相手が乙女モード(二人きりだと話せない)
に入ってる可能性も十分ありです。
中学生や恋愛経験低い女子ならなおさら!
悲観的に見てればキリないので省略

面倒くさいことに女性の「なんでもいい」。
は(私が好むようなところなら)が
省略されています!
なので「なんでもいい」に騙されないでくださいね。

物事が決められない弱弱しいことろは、マイナスです。
男女平等なこの時代ですが、「リードしてほしい」女子はいまだに多いです。
慣れと経験です。徐々に自信つきますからそれで克服できます!

じゃあどうすんだよ!っていう話がありますが、テクニックをご紹介。
「選択肢を3つぐらいこっちから用意して、彼女に選んでもらう」です
2つだと選択を迫られてる感半端ないので、最悪逆効果です。

例えば、飯の場所を考えます。「なんでもいい」と彼女から困った提案。
返しのコツは彼女に選択肢を数コ与えて気軽に選んでもらうことです。

「和・洋・中」どんな気分?みたいな感じです。
経験上ほぼ選んでくれます、最低限一つは削れます(「中華は嫌だな」とか)。
これで地雷は踏まずに済みます。このまま例で進めますね。
「和か洋。そうなると和なら「うどんと回転ずしとそば」洋なら「パスタとハンバーグとオムライス」とか(この通り言うなよ!自分で考えるんだぞ!)

あとは店の名前も上げて最終確認です。
好きな彼女のためです。選択肢と店のリサーチぐらいはしてくださいね。

No.10 23/03/20 08:05
通りすがりさん2 

「いつも俺の行きたい場所、ついてきてくれてありがとう!
お礼として、君の行きたい場所なら、男でも行きにくい場所でも行くぜ!」
のような彼女が提案しやすいように、気を遣うのもありです。
ぬいぐるみの店とか、服につきあわされるかもです。長丁場になります
正直、男にとっては苦痛です。が、最初はグッと我慢です。
彼女の笑顔や悩んでる表情を見て楽しみましょう。
彼女が何個か候補迷ってたら「どれもいい!迷うよね~」で行きましょう。
一緒に悩んであげてください。

彼女の気持ちの確認方法ですが、
僕なら、まずは男趣味全開や彼女があまり興味なさそうなことをあえて提示してみます。
もちろん彼女があまりにも喜ばない限り実際には連れて行きません。
ダミーの提示です。あくまで観測気球です。
フツーならあんまりいい答えはもらえないです。
(別にいいよは全然よくありません!騙されないでね!)
「そういうところに興味ないのはわかってた!冗談!で、本当は…」
と本命の場所持っていきます。

彼女の性格的に体育会系なら、観測気球の候補は
クラシックコンサート(ド安い席でいい)、美術館、博物館などでしょうか。
(彼女の興味については、彼女を見ている貴方がいちばんわかるはず!)
喜んでついてきてくれるなら、あと一歩!
「好きな人となら、興味ない場所でも一緒に行きたい」なので
とっととくっつきましょう。

本命の行く場所はずばり「恋人同士が多いところ」。
水族館、テーマパークなどでしょうか。そのあたりは住所と予算によるかな。
周りがカップルだらけなら
「俺らも試しに手でもつないでみる?今日だけでいいから!お願い!」
って気軽(ここ大事!)にお願い。
断られたら「冗談冗談!」って笑って潔く引きましょう。
悲しむのは家に帰ってからですよ~。

次点では彼女の興味あること。スポーツ女子なら道具見に言ったりは定番。
勉強もしなきゃいけない年頃だから、参考書とか一緒に見てみない?もアリっちゃアリ

「行きたいところを聞く」んじゃなくて
「相手の行きたそうなところを想像してあげる」
です。彼女のことが全然わからなければ、
雑談して情報収集。攻めすぎ厳禁ですよ!

会話もシミュレーションです
彼女の興味ある話題、積極的に振りましょう!
知らなかったら教えてもらう感覚で!

熱くなって長くなってしまった。
がんばれ青春!

No.12 23/03/20 20:41
お礼

>> 10 「いつも俺の行きたい場所、ついてきてくれてありがとう! お礼として、君の行きたい場所なら、男でも行きにくい場所でも行くぜ!」 のような彼… 親切なアドバイスありがとうございます。話し方のコツとか、参考にさせていただきました。
テーマパークは遠いですが、水族館が近場にあるので機会があれば誘ってみようと思います。
情報収集してみたのですが周りの友人から見たら、まだ付き合ってなかったん?ぐらいに見られていたみたいです。
なので、春休みに一緒に遊ぶ機会が作れれば、ちょっと攻めてみようと思います

No.13 23/03/22 07:37
通りすがりさん2 

いい加減しつこいですが、これで最後の投稿にしますね。

「まだ付き合ってなかったん?」
発言の中に女子がいればもう勝ち試合目前ですね!
男子の話なら…話半分に受け取りましょう。

一皮むけて、男らしくリードできる姿も見せて
当日いい結果出ること祈っています。
結果だけ出たら教えてほしいかな♪
がんばれ~!

No.14 23/03/25 15:39
お礼

>> 13 アドバイスありがとうございます。告白、一応うまくいきましたでいいのかな?
偶然友達と話してる中で水族館の話しになったのでみんなで行こうと誘ってみました。私と好きな人以外の友達は都合が悪くて話が流れるかなっておもったのですが、情報収集した友達から二人で行くのを進められて、行く事になりました。そのあと、出来れば恋人同士として遊びに行きたいと告白したら、一応okもらいました。ただ、一緒にいた友達から『え?今告白するの?』って突っ込まれて、あとでラインで『ぜったい告白やり直せ』と言われたので、、二人だけの時に告白をやり直そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧