注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高2女子です。 全日制高校から通信制高校に変えたいです。 春から高3になりま…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 15:49(更新日時)

高2女子です。
全日制高校から通信制高校に変えたいです。
春から高3になります。小さい頃から助産師になりたく、ずっとこの夢を追って進学校に入学しました。
昨日埋没(二重整形)をして、
4月から学校に普通に今まで通り通おうと思っていたのですが、春休み直前、いつも通りの授業の休み時間に隣の席の女の子2人がが「(中学の同級生の名前)𓏸𓏸って整形して二重にしたよね」、「整形〜ww」って嘲笑っていました。デリカシーがないっていうか、それも教室中に。私はその会話に入っていませんでしたが、ら自分のことのように思え、私も1週間後に埋没するからタイムリーな内容だなと思って聞こえないフリを必死でしていました。その後涙が込み上げてきました。
クラス編成も学力別(しかもよりによって上のクラス)で来年度も変わらないので、いじられる可能性があります。

少し話が変わりますが、入学から今まで皆勤で朝
泣きながらも高校に通っていました。毎日の小テスト、朝の補習など、みんなで頑張ってきました。高一の頃は弁当も喉を通らなくなって、半分も食べられませんでした。極度の緊張で腹痛に襲われ、体調を崩しながらも学校に行く毎日。
高2になって、その症状が軽くなり、やっと1年特に問題なく通えた、3年も頑張ろうと思っていたのですが、今回の埋没を通して、学校に行くのが怖くなりました。
親には転校したいことをまだ言っていないのですが、常日頃から無理して学校には行く必要がないと言ってくれています。だからなのか、辛かった高一の時もなんとか学校に通えました。

通信制高校から看護大学、あるいは看護専門学校に進学することは難しいのでしょうか。
人生の先輩方、こんな私に、どんなことでもいいので、言葉をください。

タグ

No.3757051 23/03/19 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 15:49
匿名さん1 

埋没で手術をしたのなら、歯並びの矯正をするように保険証で適用したのだから文句を言われる筋合いはない気がします。

保健室の先生に相談できませんか?

看護学校の面接の時に何で転校したのか?は聞かれると思います。

親に泣き言を言っていいと思います。
それから、決めたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧