注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

朝目が覚めると、あと何日で部活だとかバイトだ...学校だ...受験だ...とか高…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

学生さん
23/03/20 12:27(更新日時)

朝目が覚めると、あと何日で部活だとかバイトだ...学校だ...受験だ...とか高校卒業出来るのか?とか次の専門学校のお金父は1円も出してくれないから貯めなきゃ...母の愚痴今日も8時間聞かなきゃ…と憂鬱で、お腹が痛く2時間くらい悶えて布団から出ます。
1年前ですが、急に目が開かなくなって身体が痒くなって病院行ったらストレスらしく点滴と2週間休みをということで休みました。
それからは体調が良くなって復活してたのですが最近また辛くて。
貯めてたお金はないです。だって父が結婚前から隠してた借金あってギャンブル癖があるから。
なのに住んでる家は豪華だし、でもこの豪華な家は父方のおじいちゃんの家だから追い出される。アパート探さなきゃだし。
私は何も悪い事してないのに離婚裁判でお金取られるし。
母は病院行かないだけで精神おかしいし鬱病だし。
本当に嫌すぎる、早くいい男性が現れてくれないかな結婚したい。もうここから出ていきたい。
でも一人暮らしは禁止だし、そんな事するお金もないしそんな事したら、母は病んで死にそうだし。私に依存しすぎ。
その前に、出会いは無いしそんな事する余裕もない。
時間がない。
私には魅力がない。運動も勉強も出来ない。母の言う通り容量も悪いから本当に何も無いんだなって実感します。
本当に私はどうすればいいんですか?

タグ

No.3757532 23/03/20 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/20 12:27
匿名さん1 

優先順位をつけて、守れないものは切り捨てていくのが良いと思います。

冷たいようですが、母親は主さんにとって負担でしかないので切り捨てます。
大人ですので、自分で生きていけないのなら、行政に援助してもらうなりなんなりして生きていくか、無理なら死ぬことになります。

次に、父親との関係は利用します。
父親は金を出さないようですが、主さんが特に成人していない間においては、法的に責任を負います。金づるとして父方の祖父母も含めて利用するのが良いと思います。

こんな事までしたくない。と思うかもしれませんが、こうするのがベストです。
自分がやったことが悪いと考えるのなら、利用できるだけ利用して、結果を出してから守りたいものを守れば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧