注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一部の明らかに美形な人を除いて、顔が可愛いか・普通ってどこで決まるのでしょうか。…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 15:05(更新日時)

一部の明らかに美形な人を除いて、顔が可愛いか・普通ってどこで決まるのでしょうか。

誰もが認める美人は、目鼻立ちがハッキリしていたりして他の人と明らかにレベルが違います。またブサイクと言われてしまう人も、分かりやすく顔に特徴があります。
しかし、"可愛い"と言われる人と"普通顔"と言われる人ってあんまり顔のパーツに差がないと思うんです。可愛いかどうかっていったいどこで決まるのでしょうか。バランスや配置なのでしょうか。それとも個人の好みの問題なのでしょうか。
私の顔は普通顔に分類されると思うのですが、目・鼻の形が私と同じような感じなのに可愛い顔の子を見てひたすら鏡とにらめっこしてい
ます。いったい何の違いなんでしょう。

タグ

No.3759325 23/03/23 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 07:24
匿名さん1 ( ♀ )

ルッキズムが主流の今の時代、
目鼻立ち自体よりも
「どれだけ美容に手を抜いてないか」だと思います。
明らかに他と一線を画す超絶美形以外なら

だらしない見た目を外で見せない。
太らない。
髪型にも手を抜かない。 
流行りに敏感だが自分に似合わない物はあえて避ける。
自分に合ったお洒落を楽しめている。

などです。

あとは歯並びの綺麗さ、歯の白さ、
肌の綺麗さ、髪のツヤ。

あとはポジティブに生きてる人の見せる表情の明るさとかかな。

どんなに目鼻立ち整ってても不潔で暗そうな表情で猫背だと
あーもったいないと思われますね。

No.2 23/03/23 08:06
通りすがりさん2 

声がかわいいと普通顔でも可愛く見える気がします。
顔の輪郭とか小顔かどうかも関係あるような気がします。

No.3 23/03/23 15:05
匿名さん3 

アジア人の場合は口元かなと思います。

Eラインがあるかないかだけで、だいぶ違う気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧