注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

なぜマスクが任意になるのでしょうか?例えコロナが終息しても、エボラやサル痘など他…

回答6 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/03/24 07:33(更新日時)

なぜマスクが任意になるのでしょうか?例えコロナが終息しても、エボラやサル痘など他のウイルスが流行する可能性は全くないんでしょうか?コロナより致死率の高いウイルスってありますか?

タグ

No.3759774 23/03/23 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 21:22
匿名さん1 

もうマスクしてるの日本だけだよ

No.2 23/03/23 21:41
匿名さん2 

マスクをスカスカ通るコロナウイルスじゃ意味ない。

No.3 23/03/23 21:45
匿名さん3 

そこまで重く考えていながら、人がマスクさえつけてれば安心するというイメージだけのスカスカ理論の方ですか?
街行く人がつけてるマスクのほとんどは、ウイルス対策の意味なら効果ゼロのお飾りマスクですよ笑
日本人って本当にあほだなとコロナの件では本気で実感しました

No.4 23/03/23 22:42
匿名さん4 

広島サミットで海外の報道が たくさん来るので マスクばっかしている国民の姿を
見せたくないんだよ。
だから 急にマスクは外そうって 言い始めたんだよ。

No.5 23/03/23 22:51
通りすがりさん5 ( ♂ )

感染ルートは口だけじゃありません。
コロナは致死率が低いから無防備なマスク姿で平気で出歩いているんです。
本当に危険ならば日本も法改正をしてロックダウンしてますよ。

No.6 23/03/24 07:33
匿名さん6 

コロナの致死率はどれだけか定かではありませんが、おそらくインフルエンザより低いですよ。

もしエボラのような致死率の高いウイルスが日本で発生したら中国で行っていたように、発見された場所は即座に閉鎖されます。ショッピングセンターであれ会社であれ、その施設に居る人たちはそのまま隔離されます。そして防護服を着た自衛隊が対応するはずです。その辺一帯は消毒薬を散布されます。

しかしコロナパンデミックの間、この数年でそのような光景に出会したことありますか。ないですよね。

ショッピングセンターなど建物の中ではなく街中でエボラレベルのウイルスが複数箇所で発見された場合は都市封鎖を行います。経済どころではありません。人権も無視されます。入ってはいけないし、出て来られても困る地域となります。
しかしテレビで毎日のように、今日の感染者は何千人ですと報道してますが、日本で都市封鎖など起きてないですよね。

不思議だと思いませんか。

現実的に日本が行って来た対策は自宅待機です。
え、軽いですよね。

コロナって二類に分類されていたはず。コロナが二類相当で間違いないなら中国で行っていることとまでは言わないですが、それに近い対策を講じなければならないはずなのに、どうして自宅待機で何とかなるんでしょう。
あまりにもおかしい、どう考えても不思議ですよね。

自宅待機でどうにかなるレベルとは、いわゆる風邪です。そう、コロナはインフルエンザと大した変わらないんですね。
それを政府とメディアが結託して恐怖を煽り、国民をまんまとワクチンへ誘導した。

しかし国民には接種させましたが、おそらく政治家は接種していません。
これもおかしいですよね。本当に危ないものなら政治家は我先に接種するはずなのに、不思議です。

なぜかワクチン接種が開始されて以降、日本は感染大国と没落し、超過死亡がどんどん上昇しています。
不思議ですよね。

国民の大多数がマスクをつけているうちはコロナパンデミックは終わっていないという印象を多くの人が持ちます。するとお年寄りがワクチンを接種してしまう。それだけではなく子供たちにも。
これは各々が考えるべきことかと思います。

マスク云々やまた流行るのではなどの心配より、このコロナパンデミックには裏がある。政府は何かを隠している。そう考えるべきかと思います。それが国民の責務。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧