注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那について。 北国の雪が多い地域に住む家族です。 そろそろ暖かくなり、…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 22:50(更新日時)

旦那について。
北国の雪が多い地域に住む家族です。

そろそろ暖かくなり、大量に積もっていた雪が溶けて路面がだいぶ出てきています。
一軒家に最近住み始めて初めての冬と春です。

車は2台所有しており独身から持っている旦那と私とそれぞれの車をそのまま乗っていますが、車庫が1台しか入らないので子育て中で働いていない私ではなく雪下ろしをしなくて済む方を旦那の独断で選び旦那の車は車庫に入れて、私は大量に積もっている玄関前停めています。

近所の方々は雪掻きをこまめにされていたのか家の周りはすっかり雪が溶けていますが、私の車の下は路面から20センチ以上浮いており、雪が氷のように硬く日当たりも良くない為私の車だけがオンステージみたくなっていて出かける際の車を動かす時もアクセルを調整しないと出せないので不便に感じております。
少しでも雪を割って溶けやすくしたいと思い、自分で地道にやればできないこととないですが、子育て中でまだ目を離せない月齢なので旦那に事情を説明してお願いしたところ、
範囲が広いし雪もガチガチだから簡単なことではない。もう溶けるからやる意味はない。と拒否をされました。

旦那の車庫前はすっかり雪はありません。私が困ってるのに自分に関係ないことはしないんだね、思いやりを感じないと言うと、つるはしないとできないレベルだしつるはしは雪が積もって取りに行けない物置きにあるし最近腰が痛いからできないと言われたので諦めました。

そのあと、旦那が休みの日で子供が寝てる隙に15分程度手の届くところにあった鉄のスコップで雪を割る作業をして外から帰ってきてもソファーでswitchのゲームをしていて何も声掛けもありませんでした。

数日後実家からつるはしを借りて少し作業をして玄関に置いておいても何も触れてきません。

今日は旦那が働いている間に実父を呼んで2人でやりました。疲れたら交代して休憩中に交代で子供をみてました。2人でもなかなか全部はできなかったので程よいところでやめました。また少しずつ私が作業しようかと思っています。

一緒に住んでいる旦那に困って相談したのに離れた親に手伝ってもらうなんてなんだか違うなぁと思ってスッキリしません。

旦那はそういうものですか?
旦那の考えは正統ですか?

タグ

No.3760533 23/03/24 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/25 00:14
匿名さん1 

うちの旦那みたい。
自分がやりたくないだけなのに、ごちゃごちゃ言い繕う。
主さんのお父さんからガツンと説教してもらえばいいのに。

No.2 23/03/25 01:34
匿名さん2 

それはない
夫が率先してやるべきでしょ
妻や妻の父親にやらせて平気でいるなんてモラハラなんじゃないの?
怒鳴ってでもやってもらった方がいい

No.3 23/03/25 22:42
お礼

>> 1 うちの旦那みたい。 自分がやりたくないだけなのに、ごちゃごちゃ言い繕う。 主さんのお父さんからガツンと説教してもらえばいいのに。 私の父から言ってもらいたいですが、以前に揉め事があった時にガツンと言ってもらったら陰で逆ギレして悪口を言っていました。私の父のことをおっさんとかクソ親父とか旦那兄弟の中で言われています。今は一切関わりを持とうとしてくれません。
本当にただやりたくないだけでしょって感じでした。雪が完全に溶けるまで私はイライラし続けそうです。

No.4 23/03/25 22:50
お礼

>> 2 それはない 夫が率先してやるべきでしょ 妻や妻の父親にやらせて平気でいるなんてモラハラなんじゃないの? 怒鳴ってでもやってもらった方が… 自分には関係ないにしても妻が困ってたら普通助けてくれるものですよね?!モラハラですかね…
1日5分程度でも少しずつやってくれるだけでいいのにそんなに大変で難しいことをお願いしたつもりはないのですが…
今日も夫は休日で午後から自分の外行く用事があったにも関わらず外出たついでに少しやってくれるも全くなかったです。今はソファーでいびきかいて寝てます。
イライラしか残りません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧