注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

同性の幼馴染に対して悩んでます。 お互い31歳です。 友人は大学を卒業し…

回答5 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 19:19(更新日時)

同性の幼馴染に対して悩んでます。
お互い31歳です。

友人は大学を卒業してから暫くして芸能事務所に入社。バンドのボーカルとして活動しています。仕事の休みの都合で、年に1回~2回程会っています。

2年前くらいから友人の発言や行動に疑問を抱くようになりました。
人のことを『一般人』呼ばわりしたり、
趣味あんの?と聞かれて『今大人の塗り絵っていうのにハマってるよ』と伝えると
『塗り絵ってwそんなのやる意味ある?』
『今のままで生きてて未来の自分が良かったって思うのかね?私はそんな人生送りたくないからやりたい事やるし!』等言われました。

また映画館であぐらをかいて座る。
上映中にスマホを触る。

飲食店でピザを自分で頼んだのに
太るからという理由で耳の部分だけ全部残してました。

昔はそんなんじゃなかったのにな…と。

喫茶店で楽しくお喋りしてたら、スマホを触りながら爆笑しだして、なに?と聞くと
私のスマホに大量の私の顔を下から連写した画像が送られてきました。

二重アゴで凄くブスでした。

それを見て笑ってたんです。

その時にふと思い出したのが、中学生の頃の話です。

私の知らないところで当時みんながやっていたミクシーというサイトに私の変顔ばかり集めたアルバムを自分の仲間内にだけ公開してたんです。

毎年友人とは誕生日プレゼントを贈りあってるのですが、LINEしても明らかに冷たくなり
『もうすぐ誕生日だね!』と私が送ると

『ヴィトンのバッグか財布』

とだけ返信が来ました。

そこで友人に対して少し考えるようになり
もうプレゼントも贈るの早めにしようか迷っています。

自分から誕生日の事を持ち出しておいてそんなことするのは同類になるんじゃないかと考えてるのですが…みなさんどう思いますか?

タグ

No.3760569 23/03/25 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/25 00:57
お礼

>> 1 幼稚園からずっと2人で仲良くしてきたので寂しさがあるんだと思います。
ただ仲良しだと思ってたのは私だけだったのかな、とかも考えてしまいます。

この前にその子の配信ライブを観てたのですが
その時に『私は地元でずっと周りに理解されずいじめられ毎日一人でいた。でも今はみんながいる!』と言っていて、その言葉にファンの方々も涙したり声援していたり。

あれだけ一緒に過ごした私はなんだったんだろうなと考えたり…思考がまとまりません。

No.7 23/03/27 19:19
お礼

みなさん返信ありがとうございました。
あれから毎日考えてたのですが、やっぱり自分が今感じてる違和感に素直に従おうと思います。
よく考えると他にも沢山嫌なこと言われてたなーと思ったり…。

また友人はとても裕福な家庭の子でお金には一切困ってません。
親の支援があり失敗しようが常に受け入れてくれて暖かい家庭があるから、未だに売れないバンドを続けながら人のことをバカにするんだと思います。

友人は自分が自分のしたいようにやれることに誇りを持ってるようですが、それは両親というとても厚い手当てがあるから出来ていると気づいていないんだと思います。

これを機に疎遠にしていこうと思います。
プレゼントも誕生日もスルーします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧