注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

男子は諦めたら戻らない?? 高校生です。 去年の5月頃から半年間同じ部活の男…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 12:31(更新日時)

男子は諦めたら戻らない??
高校生です。 去年の5月頃から半年間同じ部活の男の子にアタックされていました。何度か遊びに行ったりもして正直私も好きでした。でも相手が完璧すぎてこんな私じゃ、、。と思ってしまい毎日好意を伝えてくれていたにも関わらず告白をお断りしてしまいました。その後も仲良くしていたのですが、ある日を境に「もう諦めるね好きじゃない好きじゃない」と言われてしまい、私もムキになって、わかったー彼女作り頑張ってねとすごく悪い態度をLINEでとってしまいました。振ってから3ヶ月が経つのですがあの時振らなければよかったと、今相手のことが大好き過ぎて辛いです。部活内でバレンタインも渡し、ホワイトデーにお返しも貰ったのでありがとうとLINEをすると、「いいえ」と素っ気ないです。
周りの友達から聞くには、全然私のことを悪いふうにも言ってないし、嫌いにはなってない感じだよ。けどもう相手も相手で切り替えて次行こうとしてるからなー。と言われてしまいました。また彼との関係を復活させることは無理でしょうか。またどうすれば戻るでしょうか。

タグ

No.3760794 23/03/25 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/25 12:31
匿名さん1 

男子が諦めたら戻らないというのは、全ての男子に当てはまるわけではないと思います。
しかし彼がもう諦めると伝えたところを見ると、彼の中では自分の気持を切り替えた可能性は高いのではないかと考えられます。

スレ主さんが彼に対してまた気持ちが残っていて関係を復活させたいのであれば、今度はスレ主さんからアプローチをしていく必要があります。 過去の態度を謝罪し、自分の気持ちを正直に伝える事から始めるべきでしょう。 

伝えたことで、彼がスレ主さんの気持ちをどう受け入れるかは分かりませんが、少なくとも復活の機会を作る事ができると思います。

もし正直に伝えられないのであれば、今の彼との友好関係を維持しながら、自分自身を良く見せていくように努力してみてはどうでしょうか。 もしかすると、努力するスレ主さんを見たことで、彼は再びスレ主さんに興味を持つかもしれません。

どちらにせよ、彼の本心はどう考えているのか私には推測する事しか出来ません。もしかすると内心では諦めきれてない可能性もあります。

なので答えがわからぬまま何も行動せずに後悔してしまうよりは、自分の気持ちを相手に正直に伝えて向こうの気持ちを知れた方が、スレ主さんも早い段階で心を切り替えやすいのではないでしょうか?

がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧