関連する話題
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力

ここ最近人と話してて疲れを感じることがとても増えました。30代の主婦です この…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 17:57(更新日時)

ここ最近人と話してて疲れを感じることがとても増えました。30代の主婦です
この前ママ友家族と飲みに行きましたが、話の内容が他のママ友の悪口だったり次元が低すぎて疲れました。他に楽しい話題ないのかなと、、悪口陰口程つまらない時間はないです。もう絶対に時間を作ってまで会いたくないです笑
あと近所の飲食店にも行きたくありません、店員さんと数年前に仲良くなったのはいいのですが最近は行く度に私達の席に座ってきたり、ずっと話を続けようとしてきて私は主人と話したいこともあるのにみんなで世間話しないといけない雰囲気が正直嫌です。好かれてるのは嬉しいですが、、
私は元気とか面白いとか話し上手聞き上手と言って頂けますが、実際には凄いエネルギーを使ってるんだと思います、なので趣味がいくつかあるのですが1人で没頭してる時間が最近とても幸せに感じます。




タグ

No.3760917 23/03/25 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 17:57
匿名さん1 

悪口陰口はエネルギー持っていかれますよね。なるべく耳にしたくないです。
一人の充実した時間に幸せ感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧