注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

有言不実行な旦那(25)への対処法。 旦那は、"何時までに帰る&…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

知りたがりさん( 21 ♀ )
23/03/26 07:24(更新日時)

有言不実行な旦那(25)への対処法。

旦那は、"何時までに帰る""今から30分くらい外に出る"のような宣言は絶対に守った試しがないです。
また、それに対して何の罪意識もない様子です。

自分から"週末に〇〇食べに行こうね…""一緒に〇〇に行こうね"と誘っているくせして、"週末は予定がないと思っていた"と、調子よく近所の友達の家へ遊びに行くか、午後3時頃まで寝ていることも度々あります。

ここ最近そのような事が目立つようになり、私自身が妊娠中なため今後子供が産まれたあとも同じようでは精神的に参ると感じ、一度それについて話し合いをしました。

妻だから約束を多少守らなくても大丈夫だろうという安心感や、甘えはやめてほしい。
言った側は忘れるかもしれないが、言われた側はずっと覚えているし、それに対して待つ時間や準備する時間が伴う。
など、淡々と伝えました。
一応話は理解して謝ってくれましたが、それもただ謝ってるだけで直ったことないので信じてません。

旦那は友達付き合い上、当日急に入る予定もあったり、事前確認も当日にやっと確認することが多く、それに今まで振り回されてばかりいました。

予定を狂わされるのはもう嫌なので、二人の予定はもう今後一切組まず、各個人の完全なる自由行動をすると話しました。
すると旦那は、"お互いの時間が取れなくるし、一緒に行動したいのにそう出来なくなるからイヤだ"
と、子供みたいなことをほざいています。
自分から予定を狂わせておきながら、一体何なんでしょうか(笑)

きっとまた同じことを繰り返すと思いますが、次回また有言不実行なことがあった場合皆さんならどうされますか??

また同じような旦那さまをお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?

半分愚痴になってしまいましたが、
皆様からのご回答や同じような愚痴お待ちしてります!

No.3761248 23/03/26 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/26 04:45
匿名さん1 

書き込めるカレンダーをわかりやすい場所に貼り予定を時刻付きで書き込んで行く

No.2 23/03/26 04:58
匿名さん2 

アスペルガーじゃないですか

No.3 23/03/26 07:24
匿名さん3 

そういうならどうして賢明な判断を自分の中で下せなかったのか?をもう一度考えてみてよというのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧