注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生の恋人同士ですが、結婚したら、なんてことを未来のことを話すのはおかしいと思…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
23/03/27 20:23(更新日時)

高校生の恋人同士ですが、結婚したら、なんてことを未来のことを話すのはおかしいと思いますか?
もちろん、実際にそこまで行けるかなんてわからないのは理解しています。
けど、ときどき将来の理想の話として、何歳ぐらいに結婚したいとか、子供の事とかを話したことがありました。
それを相手の友人から、結構悪意のある、馬鹿にするような笑いをされてしまったので、なんとなく次からそういった話題をしにくいなと思ってしまいました。
私の友達、男子からは別に何も言われたことがなかったので、女子視点だとこういう子供じみた話は変に見えるのでしょうか

タグ

No.3761700 23/03/26 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 21:28
匿名さん1 

女子の方が現実的ですからね。

でもそもそも、2人で話すその会話を、彼女さんの友人の耳に入れる必要なく無い?

No.2 23/03/26 21:29
匿名さん2 

んなことないよ!
誠実に向き合ってるんだなと思って私が彼女なら嬉しいです。
二人共、真剣に未来の事を考えてたらこの先もし別れてしまったとしても、一緒になりたいねと話したことは思い出だし、後悔しないと思う。女友達の事は気にしなくていいけど、不安なら彼女さんがこうゆう会話って嫌なのかどうかだけ聞いてみては?

No.3 23/03/26 21:31
匿名さん3 

彼氏が嫌がらずに聞いてくれて2人で楽しい話題になってるならいいんじゃない。

恋人と2人きりの話題を他人がどう思おうが関係ないです。

No.4 23/03/27 20:18
お礼

>> 1 女子の方が現実的ですからね。 でもそもそも、2人で話すその会話を、彼女さんの友人の耳に入れる必要なく無い? やっぱりそうですよね。女子のほうがしっかり現実を見てて、男子のほうがロマンチストなところが多いって思ってます。
学校でも割と彼女と一緒にいることが多いのでそのせいでたまたま話が聞こえた彼女友人からちょっと笑われたので、気になって質問してしてみました。もうちょっと周りを気にして話をするようにします。

No.5 23/03/27 20:22
お礼

>> 2 んなことないよ! 誠実に向き合ってるんだなと思って私が彼女なら嬉しいです。 二人共、真剣に未来の事を考えてたらこの先もし別れてしまったと… ありがとうございます。
彼女も割と未来の話とかするのが好きなのかなって思ってます。
恋愛ごとにかかわらず、こういう未来の話を振ってくるのは彼女からの場合が多いので。

No.6 23/03/27 20:23
お礼

>> 3 彼氏が嫌がらずに聞いてくれて2人で楽しい話題になってるならいいんじゃない。 恋人と2人きりの話題を他人がどう思おうが関係ないです。 周りを気にしすぎないようにしようと思います。
とはいえ、ひょっとしたら私たちの話声がうるさ過ぎた、かもしれないので
周りに迷惑をかけないように気を付けながらこれからも彼女と一緒におしゃべりします。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧