注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

結婚したいと思えないと彼氏に言われました。小さな嫌なところが積み重なって嫌なとこ…

回答10 + お礼4 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 01:11(更新日時)

結婚したいと思えないと彼氏に言われました。小さな嫌なところが積み重なって嫌なところが増えたそうです。私は別れたくないし結婚も彼としたいです。けど、限界なら冷たく突き放して欲しいと言いました。けどはっきりと別れを言ってくれません。なぜでしょうか?

No.3761795 23/03/26 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 23:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚したいと思えない

というのがそれなのでわ?

No.2 23/03/26 23:31
匿名さん2 

結婚したいと思えないと彼氏に言われました。

これ冷たくはっきり突き放されてると思いますが、、

No.3 23/03/26 23:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚はしたいと思わないけど

付き合いはするとか?

No.4 23/03/26 23:33
匿名さん4 

それは、別れたら性欲処理してくれる人がいなくなってしまうから。
良い人が出来たら、その人にいってしまうので出来るだけ早く別れた方が良いです。

No.5 23/03/26 23:35
匿名さん5 

結婚はしたくないけど、付き合うだけなら限界ではない。。。のでは?

No.6 23/03/26 23:45
お礼

>> 1 結婚したいと思えない というのがそれなのでわ? そうなんですね。その話をされた後にも変わらず週4くらいで仕事終わり会いにきてくれるので、勘違いしてました。彼は冷たくしてるつもりなんですね。

No.7 23/03/26 23:48
匿名さん7 

知り合いが全く同じことされてる。

それでも好きだからで付き纏ってさ

男側が精神ヘラってるときに必ずかけつけたり、休みの日は家に行って家事してあげたり、兎にも角にもお金や時間かけて尽くしてる

それを「都合いい」と判断したらしい男が、それ以降は別れを言わないらしい

その間も何度か「結婚が絶対無理なのは変わらない」と言われたらしいけど、最近はそれも言われなくなったみたいだよ

本人はそれを喜んでるけど、傍から見れば利用されてるとしか思えないし、そんな人と結婚したらそんな生活が一生続くことを理解してないと思う。

男の人は、「何しても許してくれる存在」を楽でいいなと思ってるだけで、女性本人が好きなわけじゃない。

だから、1度女性が「嫌」と拒否すれば、すぐ次を探すようになる。

便利な道具としか思ってない

そして、男性は自分の責任にされるのを嫌う生き物だから「自分から振るのが嫌」なんだよ

一度振るセリフを言うだけ言って「あとはご自由に」と相手に全て投げる

それはただの責任逃れで、かつ、都合いい女を作りたいやつがする手法

そんなわかりやすい手法に騙され続けて、若い時間を失うのは勿体ないと思うよ

主が、まだ若くて本気で結婚したいなら即婚活した方がいい。

冗談抜きで若ければ若いほど成婚率あがるよ

美人な年増よりブスな若い子の方がモテる
それが婚活市場だから

No.8 23/03/26 23:55
匿名さん7 

仕事終わりに会いに来てくれるって話だけどそのときにね

性行為してたり
ご飯用意してあげてたり
会社→彼氏家・会社→主家で主の家の方が近かったり
主の家が綺麗で過ごしやすかったり

そういうのない?

もしくは、彼氏は寂しがり屋で誰でもいいからそばにいて欲しい=主が甘えさせてくれる、みたいなところは?

そのどれにも当てはまらないなら、そもそも結婚が嫌な人なんじゃないかな。

どちらにしても、彼は明言してしまってるからこのまま時間が過ぎて主が文句言っても「言ったじゃん」で済まされる気はする

No.9 23/03/26 23:56
お礼

>> 7 知り合いが全く同じことされてる。 それでも好きだからで付き纏ってさ 男側が精神ヘラってるときに必ずかけつけたり、休みの日は家に行… そうですね。ただの責任逃れですね。ありがとうございます。

No.10 23/03/26 23:58
匿名さん10 

結婚はなしのお付き合いをしたいんですよね。

多分彼のドンピシャの人が現れたら速攻で振られるパターンですね…

No.11 23/03/26 23:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

週4で会いに来てくれて嬉しいんやね。

でも

『あなたとは結婚したくないから

他にいい人ができたら

そっちと結婚します。という事を

僕はちゃんといいましたからね

それでもあなたは

僕にあいたがるし僕もまだ他の人がいないから

会ってるだけだよ』

て言われてるんやで

それでも彼と付き合うの?

No.12 23/03/27 00:06
お礼

>> 8 仕事終わりに会いに来てくれるって話だけどそのときにね 性行為してたり ご飯用意してあげてたり 会社→彼氏家・会社→主家で主の家の方… 性行為はないです。今日あったことを話してます。私が実家なので私の家の近くまで来てくれて車で話してます。私の家に寄ると少し遠回りになるので、嫌いなら来なくていいのにと思ってます。言ったじゃん!って言われそうなので、少しずつ距離とって行こう思いました。

No.13 23/03/27 00:07
お礼

>> 11 週4で会いに来てくれて嬉しいんやね。 でも 『あなたとは結婚したくないから 他にいい人ができたら そっちと結婚します… まだ彼のことが好きで今すぐお別れって私ができないので、少しずつ会う回数減らして距離取って行こうかなと思いました。

No.14 23/03/27 01:11
匿名さん14 

元々、あまり結婚願望がない人なんじゃないの?
交際後にお互いの小さな嫌なところの積み重ねって…そんなの言い出したら切りがない。
全く価値観が一緒なんてカップルの方が珍しい。
つまり、元々結婚願望がない奴が結婚しない理由を無理に探しては、あ〜だこ〜だ理由つけて家庭を持ちたくないだけ。

主さんアラサーでしょ?そんなのに付き合ってると無駄に年を取ってしまうだけ。
好きなのに無理に別れるのは辛いと思うけど…覚悟決めて別れる決心もつけて、もう一度しっかり話してみて!
将来的に結婚出来ないようなら…この付き合いをダラダラ続けても、私には意味がない。子供も作りたいし、と。

結婚が無理なら無理と彼にハッキリ言って貰って…婚活支援の会社にエントリーした方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧