注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は高校2年生女子です。 恋愛の事について悩んでいます。 私の高校は女子校で…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 06:03(更新日時)

私は高校2年生女子です。
恋愛の事について悩んでいます。
私の高校は女子校で、恋愛とは全く無縁です。私は特に彼氏が欲しいとか、共学に行けば良かったと思った事はありません。
寧ろ、変に気を使わなくて過ごしやすい環境だなと思っています。
しかし、最近久しぶりに再開した中学時代の友人達にその事を何度もバカにされてしまいました。1人は彼氏持ちの子(aちゃん)で、もう1人は、好きな人がいる子(bちゃん)です。最近は、私とaちゃんとで、bちゃんの相談に乗るのですが、いつもノリで『で、私ちゃんはどうなの?』と、私に恋愛話を降ってきていました。『えーw私はいないよー。女子校だもんw』と、最初は返していましたが、『可哀想』『学生のうちに恋愛経験しないの損だよ』と毎回会ったり、電話する度に弄られてしまい、正直辛いです。
この間も同じ様にバカにされてしまい、思わず泣いてしまいました(何とか誤魔化しましたが…💦)
でも私は元々弄られキャラなので、
仕方ないかなぁとも思っています。
また、私が部活の部長に選ばれたという話をした時には『私ちゃんが部長とか、部活成り立たないんじゃない?絶対いじめられてるよ?』と言われてしまい、どんどん自己肯定感が削られて行ってしまいました。
私は自分のした選択に後悔はしていないし、
彼氏が欲しいなんて、言った事も思った事もありません。
でも、笑って受け流すしかなくて、関係を切りたいなんて、こんなことで思ってしまう自分が情けないです。
2人ともからかって言っているだけだと分かるのですが、毎回その話題になると、泣きそうになってしまいます。
どうしたらもっと上手に笑って対応出来ますか?
こんな長くて分かりづらい文を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

タグ

No.3761855 23/03/27 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/27 02:13
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏がいるとかいないとか…他のことでも主さんの人生はまだまだまだまだこれからなんですよ😃
確かに、主さんくらいの女の子はそういうものかもしれませんけど、気にしなくて全然‼️大丈夫です。
恋愛も、他のことも嫌ってくらいに経験していくものだから、焦る必要も、落ち込む必要もないんですよ😃

私の母が、昔よく言っていました。
嫌でも大人になる、子供に戻りたいとか…あの頃に戻りたいとか思っても無理なんだから、今を大事にしなさいって。
部活でも、勉強でも、主さんがしたいことを頑張っていたら必ず糧になります。
反対に、恋愛しか頭になくて、彼氏しか見えていない方がどうかと思いますけどね?
さらっとかわして、明るくいましょう。
最後の文章に、主さんの優しくてきちんとしたお人柄が出ていると思います。
卒業して、大学でも就職してからでも、恋愛なんていくつになっても遅くなんかない。
自信持ってくださいね😄

No.2 23/03/27 06:03
匿名さん2 

自分達の生き方を正当化したいだけの残念な人達、
適当に合わせていればよいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧