注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

浮気を疑うのをやめたいです。長文失礼いたします。 私28歳、彼氏33歳で付き合…

回答6 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/03/27 15:02(更新日時)

浮気を疑うのをやめたいです。長文失礼いたします。
私28歳、彼氏33歳で付き合って1年半になります。

彼は女性の友達がほとんどで、先月まで女性の友達とルームシェアをしていました。
(好きな歌手のライブに通うためにルームシェアをして生活費を節約していたそうです)
ルームシェアという名の同棲では?と思いましたが、その方との関係性の話や部屋の写真を見せてもらったことで、
自分の中で渋々納得してお付き合いを続け、先月同棲をスタートしました。
彼は、同棲前から夜は毎日電話、週末は毎週予定を合わせて会っていたり、
好きだと1度言ったことは覚えていてくれ、私の好きな歌手やアニメなども見てくれて共通の話題を増やしてくれていました。

ですが私は信じられず、同棲前から彼がホテルでお風呂に入っている際などに、
スマホを見てしまいLINEのやり取りでどういうことだと追及をしてよくケンカをしていました。
他にも好きな歌手についてTwitterなどで頻繁に話していた友人達を
ブロックさせたり、ライブに行くと友人達に会うのでライブを控えろなど彼をすごく疲れさせていたと思います。
私が些細なことで不安になり冷たい態度をとって、彼にあまり好きの気持ちを投げかけないのに制限だけしてくると、
彼もブロックした友人を戻したりと悪循環になっていました。
何度も話し合いをし、友人の件はお互い納得したのですが
揉め事が起きるのが嫌だからと彼はLINEにパスワードをかけてしまいました。
「やましいことはないけど、今まで人のスマホを勝手に見てきたんだから自業自得。
俺の中で愛されてるのか不安な気持ちが解決するまではこのまま」と言われてしまいました。
私はやましいことがあるからパスワードをかけるんだと疑いの気持ちしかもてません。

また先日、ルームシェアをしていた女性から彼に電話がありました。
一度スマホを見た際に相手の女性の電話番号は覚えていたので、問い詰めたところ
購入したものが前の住所に届いており受取拒否をして欲しいと彼から連絡していました。
前の家を出る際にその女性の連絡先はブロックしてもらったのに、前のスマホから連絡先を転送しもう一度登録したこと、
荷物の配達元に連絡せずに女性に連絡したことにブチ切れてしまいました。
その女性はアスペルガーらしく少し状況が理解できないところがあるとのことで、LINEをブロックする前にも私たちの関係をからかうLINEを送ってきたりしていました。
普通友人が出て行ったのにそんな連絡をしてくるでしょうか?
私はおかしいと思いますし、そんな女性に曖昧な態度を取って出てきた彼にも腹が立ちます。
彼は「用事があったから連絡しただけでもうブロックした。もう連絡してこないでとブロック前にLINEも送った。
前のスマホも初期化してもう使えなくするから安心して。」と言いますが、
どうせLINEにパスワードかけてるんだからと信用出来ません。

もし別れてもまたどうせ次の人を疑うんだろうなと思いますし、
人に話してもそんなに大事にしてもらっているのに疑うなんて可哀そうと怒られます。
私も彼が好きですし、うまくやっていきたいと思っています。
どうしたら信用できるのでしょうか?
分かり辛い文章で申し訳ないですが、私も執着するのをやめたいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3762043 23/03/27 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/27 12:43
匿名さん1 

相手を信じることが出来ないのは愛とは呼べないと思う。

No.2 23/03/27 12:49
匿名さん2 

たぶん、
あなたは恋人が好きなんじゃなくて、

「恋人の浮気を発見してマウント取って糾弾すること」が好きなんだと思う。

No.3 23/03/27 13:04
匿名さん3 

そういう奴と付き合ってる時間がもはやゴミ。
もっと誠実な人を探してください。

No.4 23/03/27 13:16
通りすがりさん4 ( ♀ )

どうしたら?といっても

ただ信じるしかない

あなたがやっている言動は破局を招く行動だと

理解してください。

破局させたいのですか?

本来家族でも郵便物の中身等見てはいけないのです。

彼のスマホをみるのはいけないことです。

彼を私物化してはいけません。

彼のいう事が信じられないなら

付き合いも無理です。

ずっと疑われることを想像してみてください。

誰でも嫌になりますよ。

彼はあなたの奴隷ではありません。

No.5 23/03/27 13:20
通りすがりさん4 ( ♀ )

要するに彼が信じられないのではなくて

自分が大切にされない存在なんだと

という事を信じているという事です。

その証拠を一生懸命探しているのです。

それは

あなたの課題で彼は関係のない事です。

おかしな証拠集めはやめて

まずは自分を自分で大切にしましょう。

No.6 23/03/27 15:02
匿名さん6 

信用する・しないとかそういう問題じゃない様に思えます。
ただ単に「これがイヤ」って気持ちが主さんにはあるだけで「何で誰々と連絡取るの?」「何でLINEにパスワードなんてかけるの?」「何で趣味友としょっちゅう会うの?」とか主さんの中で不満があるってだけなので。

「信用する・しない」は当事者同士の問題で部外者が口出す権利はないと思いますが、
こればかりは個人の受け取り方でだいぶ違うと思います。
ほんとのところは彼を信じられないというより、自分に自信がないから常に自
分がふられるんじゃないかだれかにとられるんじゃないかって心配してるから相手を誰にもふれさせない様な行動を主さんはするんじゃないのかな。

そりゃいつか別れはくるかもしれないけど、だからといって相手を信じないというのとは違いますよね。
相手の、自分を好きだと思ってくれる気持ちを信じられないときついと思う。
自分というものがしっかりしてないからびくびくして心配して、ついには詮索したり束縛したりしてしまうのかなあと思います。

少しでも主さんが「何もせず見届ける」様な立ち振る舞い方が出来たら信用に繋がる様な気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧