注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ディズニーに行った時に言われた友人の態度と言葉がどうにも納得いかなくて困ってる。…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 15:04(更新日時)

ディズニーに行った時に言われた友人の態度と言葉がどうにも納得いかなくて困ってる。

待機列に並んでる時に「手も冷たいし温水が流れてる場所があるらしいからそれを触りに行きたい」と言っただけなのに「噴水の水に触るのはもちろんだけど温水に触れるのはモラルに反する」と言われた、一緒に来ていた友達の一人に「噴水に足を付けて涼んでた人がいたせいで、噴水としての利用を一時的に封鎖していたはなしあるでしょ」同意を求めていた。まさかだと思うがその人間たちと同列。とでも言いたかったのかな、そうとしか聞こえなくて「なに!?そこまでいわれるほど悪いの?」結構荒げてたと思うがこれに関しての返答はなし余計むかついた

ディズニーでの迷惑行為はよく目にするし警戒するのもわかるけど、ここまで言われる程だったのかなと腹を立ててる。

タグ

No.3762060 23/03/27 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-03-27 14:17
匿名さん3 ( )

削除投票

「ここまで言われるほど」と言うけど、何もひどい事言ってないですよご友人達。過去の事例を引き合いに出して説得してくれたわけじゃないですか。結局そのご友人達の言葉でその行為はやらなかったのだから別に同列でもないですし。
「その行為をしてしまったら同列になる」と感じたのは自分自身なわけで、友人の言葉じゃなくて自分がやろうとしてた行為に対して恥ずかしさを自覚してしまって、恥ずかしい思いをさせられたと「怒り」の感情に変わって友人に転嫁してるだけだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/27 13:04
匿名さん1 

最初の言葉も、
次の言葉も、
あなたが言葉足らずなだけだと思う。

No.2 23/03/27 13:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。確かに…その部分もありますね。気を付けたいと思います…。ただ同列に扱われたことに関しては未だにむかついてます。

No.3 23/03/27 14:17
匿名さん3 

「ここまで言われるほど」と言うけど、何もひどい事言ってないですよご友人達。過去の事例を引き合いに出して説得してくれたわけじゃないですか。結局そのご友人達の言葉でその行為はやらなかったのだから別に同列でもないですし。
「その行為をしてしまったら同列になる」と感じたのは自分自身なわけで、友人の言葉じゃなくて自分がやろうとしてた行為に対して恥ずかしさを自覚してしまって、恥ずかしい思いをさせられたと「怒り」の感情に変わって友人に転嫁してるだけだと思いますよ。

No.4 23/03/27 15:04
お礼

>> 3 レスありがとうございます。だからか…感情の赴くまま謎のもやもやした気持ちがありぶつけたんですが、そう思えばカチンときたことにも説明がいきますね。ただ悲しいとも思ったので、重要なのは注意された部分ではないような気がしてます。今は友人を嫌な気持ちにさせたのではないかとも思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧