注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

僕は来年度中学二年生になる男子です。僕は男子ですが髪が長い方が落ち着くし好きなの…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 00:06(更新日時)

僕は来年度中学二年生になる男子です。僕は男子ですが髪が長い方が落ち着くし好きなので髪を伸ばしています。なので、男子にしては髪が長くサイドの髪は完全に肩にかかっていて、後ろの髪は肩を超えて脇のあたりの高さまであります。(女性のミディアムヘアくらい)僕の通う学校は校則は緩い方で特に髪に関するきまりはないものの「髪が肩についたら髪は束ねる。」という校則があります。本来なら僕の長さは結ばないといけないのですが自分の学年の生活指導の先生が甘かったので結んでなくても何も言われませんでした。しかし、今年度でその先生が転任してしまい来年度から生活指導の先生は厳しい先生になり髪を結べと言われると思います。でも僕は正直髪を結びたくありません。ある時、僕は鏡の前で試しに髪を結んでみたら僕の髪はストレートで女子みたいな髪質なので女子のポニーテールっぽい感じになってしまいました。(髪を結んだとき動く度にポニーテールの部分がクラスの女子と同じように左右に揺れる)学校に結んで行ってクラスのみんなに女子みたいだと思われたり、からかわれたりしたら本当に恥ずかしくて嫌です。それに、校内で女子だと勘違いされることも多々あります。だから髪を結びたくないです。そこでヘアアイロンを使って内巻きにして髪が肩についてないように見せ先生の目を誤魔化して髪を結ぶことを回避しようかと考えているのですがうまく誤魔化せるでしょうか?(内巻きにカールさせて髪が肩につかなければ結ばなくてもいい。髪を巻くのは校則で禁止されていないので内巻きにしても問題ない)それか髪を洗った後、内巻きの癖がつくようにカーラーをつけて寝るという方法もありでしょうか?内巻きにして髪が肩についてなくても先生に髪を手で伸ばされて肩についてるかチェックされたりしたらバレますよねw。もし、誤魔化しのためにストレートアイロンで真っすぐにしながら毛先を内側に"くるっ"とワンカールさせるとクラスメイトにどのような印象を与えるでしょうか?また、髪を内巻きにすると、そのような印象を与えるだろうと考える理由も教えてほしいです。あと僕は特に後ろ髪は脇下まである長さなので、かなりきつめに内巻きにしないと髪が肩についてしまいます。そこで肩につかないようにきつめにくるんと内巻きにするとどういう印象になりますかね?また、女子から見たらヘアアイロンやカーラーを使って内巻きにしてることに気づきますか?

タグ

No.3762188 23/03/27 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 00:06
匿名さん1 

アイロンで巻くの男性でされてる方も増えてますし、気づかれてもお洒落だなくらいの反応じゃないですかね。男性アイドルがアイロンでゆるふわセットしてるの可愛いですし。大事なのは上手にやることですね、自分にあってなかったり、ホストっぽくなったら目立ちますし。youtubeとかのSNSや雑誌で男性の巻き髪型研究してみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧