注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚して一年での離婚 私30歳、夫40歳です。 夫の勤め先に派遣社員…

回答11 + お礼3 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 22:06(更新日時)

結婚して一年での離婚

私30歳、夫40歳です。

夫の勤め先に派遣社員として入社、夫曰く「一目惚れ」とのことで当日からアタックされました。

特に好きなタイプではなかったのですが(私と、他の派遣さんとの接し方があからさまに違う等)、大手企業の正社員であったため、正直なところ打算が働き、結婚しました。

結婚後、それまで隠していた夫の趣味が判明しました。

幼女もの、というんでしょうか。
大きすぎる目の女の子がきわどい衣装をきているアニメが大好きで、休日は1日寝転がってスマホ観賞です。

また、夫の姪への接し方も気になります(甥には関心がないのに、姪は写真をやたら撮る、姪と離れたくないと40まで実家暮らししていた等)。

正直、気持ち悪いと感じてしまいました。

母に離婚の意思を伝えたところ、「何もかも気に入る相手などいない。何をバカなことを言っているのか」と大反対されています。

これ位なら我慢するべきなのでしょうか。いつかは気にならなくなるのでしょうか。

経済的に苦しくなることは分かっていますが、それでも今よりマシだと思ってしまいます。

タグ

No.3762345 23/03/27 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 23/03/29 19:32
匿名さん14 

まだお若い!!

未来はある!!

今の苦しみを死ぬまで我慢するのか!?

人生一度きりです。
ぜひ行動して幸せを手に入れてください。

旦那様が悪いわけでもあなたが悪いわけでもないのです。
合わなかったことに気づいてしまっただけです。
お互いのためにも、違う道に進むことをおすすめします。

No.13 23/03/28 09:11
匿名さん13 

離婚ですよね。
気持ち悪い。

女の子が出来たら確実に性的虐待をすると思います。
主さんの判断応援します。

これ、気にしないって言ってる女の人は、きっと見て見ぬふりするんだろうなぁと思うとゾッとします。

No.12 23/03/28 07:31
お礼

皆様、回答有難うございました。

やはり、離婚しようと思います。

気にしない女性もいらっしゃるようなので、今後は夫も交際中に嗜好を隠さず、そういう女性と結婚した方が幸せでしょうし…。

経済的に自立しないと、精神的な自由が削られていくことも思い知ったため、今後はそれを中心に生きていこうと思います。

No.11 23/03/28 02:13
匿名さん11 

主さんが自立して生活できるなら、離れた方が宜しいかと。

ただのアニメ好きなら良いのでしょうが、(幼児限定)はちょっと…私なら無理です。

>君は俺に奉仕しなきゃいけない

↑この言動も生理的に無理。
こんな卑下言動は屈辱的です。
お子さんが授かる前に、主さん自身の幸せを第一に考えて下さいね。

No.10 23/03/28 01:36
匿名さん10 

ええと…誰でも嗜好品はあるんじゃないかと。

うちの夫もそれ系好きですが、私はそこまで問題視してません。
現実ではちゃんと私という成人女性と結婚してるわけで。
ちなみに私はBLが趣味です(笑)。

あと思うのは、色んなことをひっつけて考えるから、より気持ち悪くなってしまっているのでは?

・萌え系が好き→これがイヤなのは分かります
・姪→これはアニメ関係なく、単に可愛がってる可能性の方が高いのでは
・横柄になってきた→イヤなのは分かりますが、これも別に萌え系好きとは関係ないのでは。

この件、旦那さんは特に悪くないように感じます。

一番良くないのは、好きなタイプじゃないと書いてるのに、打算で結婚した主さんだと思いますね。

No.9 23/03/28 00:32
会社員さん9 ( 50代 ♂ )

ヤバイ奴と結婚したな~何かサスペンス映画になるような、話の展開にですね
怖い怖い

No.8 23/03/27 22:29
匿名さん8 

怖くて子供産めないですよね。
男の子だったら無関心で冷たくして、女の子だったら性的虐待するかもしれないし。
我慢すべきこととは思えません。
私も離婚すると思います。

No.7 23/03/27 22:21
匿名さん7 

そんな男、無理
離婚した方がいい
生活が苦しくなってもいい

No.6 23/03/27 22:20
匿名さん6 

気持ち悪いので別れます。

No.5 23/03/27 22:11
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

気持ち悪いと思ったら
無理でしょうね

幼児や子供に性癖がある人を
ペドフィリアと呼ぶらしい

主さんがもし、女の子を産んだら
と考えると
ちょっと、怖い気がします

主さんが打算で結婚したなら
多分、相手も打算があったんでしょう

今のうちなら
離婚しても、若気のいたりで
済みそうですよ

No.4 23/03/27 22:03
お礼

>> 3 幼女趣味が、怖くて見ていないのですがそれなりに際どく、将来、娘などができたらどういう目で見るんだろうと…。

あとは「言いたかないけどさ、君は俺に奉仕しなきゃいけないんじゃないの(性的な意味)」等、結婚する前と態度が変わり、後悔しています。

No.3 23/03/27 21:53
匿名さん3 

気がかりな点はその幼女趣味だけ?その他に気になることはないのなら、わたしなら目をつむりますけどね。

No.2 23/03/27 21:50
お礼

>> 1 結婚してから、私への接し方も横柄になってきた気がします(夫の趣味を、私が嫌っていると分かったからかもしれません)。

私が浅はかだったと思います。

No.1 23/03/27 21:36
匿名さん1 

気持ち悪い、と感じたなら、もう無理ではないでしょうか。

分かってたから、夫さんも隠していたんでしょうし。

あなたと他の派遣さん、姪と甥で接し方をあからさまに変えるなど、40にしては子供っぽい性格の方みたいですし…。

カバーできる他の長所が「経済力」しかないなら、この先何十年も一緒はキツイのでは?子供が生まれたら、夫さんは「父親」になってしまいますよ…?

離婚して良いのでは。お互いのためにも。

  • << 2 結婚してから、私への接し方も横柄になってきた気がします(夫の趣味を、私が嫌っていると分かったからかもしれません)。 私が浅はかだったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧