注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

相談じゃなくてただの愚痴になると思いますが聞いてほしいです。私は現在不登校の中学…

回答5 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 12:11(更新日時)

相談じゃなくてただの愚痴になると思いますが聞いてほしいです。私は現在不登校の中学2年生です。小3の頃はいじめられ、トイレで泣く日々、小5〜6のあだ名はブス、理不尽に怒る先生。小6の終盤から今になるまで不登校です。いじめられたのを不登校の理由になんてしたくないですが、だんだんメンタルが弱くなって考えすぎたりすぐ泣いたり、すぐ怒ったり。小5の時は胸に包丁のさきっちょを当てるとこまで2度行きましたが、勇気がなく自殺をやめました。小6の時に出来た友達は全員おかしやお小遣い、お年玉、チャリ、スマホを持っていて、私だけ何も持っていませんでした。もうこんな生活にうんざりして家出しました。すぐ見つかって叱られましたけど笑。もう死にたいなど、友達の中の2人に相談しましたが、2人とも苦笑いですぐ自分の話を話し始めました。毎日夜に泣くようになりました。ご飯も喉を通らず、人間が本当に気持ち悪くて友達の事を考えては吐いていました。中学に入った頃、全員に気を配ってニキビだらけの顔を不快にならないように前髪で隠したりしました。ある日男友達にコンプレックスのニキビや滑舌を指摘されたりして、また不登校になりました。苦笑いしてた友達の1人は私のことを毎日通話に誘ってきます。気色悪いです。毎日毎日体がだるくてずっとめまいと吐き気がする。もう健康状態の時の感覚なんて忘れました。ネットで原因を調べたら全てに「ストレス」が書いてあり、ストレスが原因だと確信しました。ストレスの最大の原因は祖母です。空気を読まない、顔を足で踏んだり、腹を蹴られたり、不登校の理由を勝手に決めつけて他の人にすぐ言ったり。朝起きられないから不登校だ?本当に腹が立つ。母も同じで不登校の理由を決めつけて髪を引っ張ったりしてきます。毎日手作りのご飯を食べてる友達にわからないよね、毎日コンビニ弁当の私の気持ちなんかわかんねーよな。相談する私がバカだった。心から笑える時は姉と一緒にいるときです。祖母がいつもの私への嫌味を言ってるとき、姉もいて、姉に「妹が不登校で恥ずかしくない?」と聞いたら姉は「全然?」と即答でした。姉の彼氏も姉と同じで心から優しい人間です。姉たちのおかげで人間嫌いにならずに済みました。もうこれ以上人生の愚痴言っているときりがないのでここでやめます。最後に一つ、皆さんは優しい人間に出会ったことはありますか?

タグ

No.3762381 23/03/27 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/27 22:14
匿名さん1 

あなたの友達は優しいと思うよ。
あなたに言わないだけで、本当は家庭内の環境が良くなかったり、色々あると思うな。
何も無い幸せな人なんていないから。

それでも仲良くしようって言ってくれて
ポジティブな会話で接してくれるのは優しさ以外の何物でもないと思う。

私の娘の友達は毎日お母さんから「お前なんか産まなきゃ良かった」「お前なんか要らない」みたいなことを言われてるらしい。学校で何か作って持ち帰ってもすぐ捨てられるらしい。
でも、周りにはそんな姿は見せない。

優しい人ほど人の痛みが分かるんじゃないかな

No.2 23/03/27 22:29
お礼

>> 1 勝手に勘違いして決めつけてたのは私じゃないですか
一度友人との付き合い方を考えてみます。本当にありがとうございます
私って本当にアホですね

No.3 23/03/27 23:28
匿名さん3 

あります。16年間生きてきてたった一人ですが。人間なんて情の薄い汚い奴がほとんどです。本当に。でも、とてもとても優しい人は居ます。極極わすがですが。。主さんの周りの人は、屑ばかりです。お姉さんと、その彼氏さんとてもいい方ですね。貴方の支えとなってくれているんですね。でも、あなたの心は限界が近づいています。他に誰も頼れなければ、もっとここに吐いて良いんです。受け止めてくれる心優しい人は必ず居ますから。
人間不信は私も同じです。でも、たった一人の相棒が生きる希望をくれます。
貴方にも、そんな大切な人がいますね。

No.4 23/03/28 07:54
匿名さん4 

優しいというか・・・何でも話せる様な
異性の子はいます。

まず、おばあちゃん、それからお母さんどうかなと・・・
思うんです。今のいじめ問題を甘く見てると思います。

学校でいじめがありました・・・相談しても先生はなにも
してくれない・・・しまいには、隠蔽工作までする・・・

そんなときに、親が子供を守ってあげないでどうするんでしょうか。
学校にも居場所がない・・・家にも居場所がないではどんどん追い込まれて
しまいます。それを甘えだとか、昭和の根性論持ち出しても今の時代には
全く通用しないと思うんです。

今の学校がほんとに異常過ぎて、この前も滋賀県であったんですが、
学校やばすぎです。自分の身は自分で守らなきゃいけない・・・

科学とか、文明が発達してるのに日本の教育は全く発達も進歩も
してません。

一日でも早く子供たちが安心して通える学校になる事を切に願ってます。
頑張ってください。学生さん応援してます。

• << 8 あなたみたいな方達がいるから優しい人達が増えるんだなと思いました。 自分の身を守れるように頑張ります‼
  • << 11 返信ありがとうございます

No.5 23/03/28 08:19
人生の先輩さん5 

優しい友達いるよ
周りに気を使う事は大事
でも使い過ぎる必要は無い
主さんは主さんの良いところと悪いところがあって主さんにさん。私も同じ
主さんの良いところを見て付き合える友達必ず出来るよ。一番大事なのは卑屈にならず感謝する事。でももう主さんにさんは吹っ切る強さを身に着けたから安心だね。我慢ばかりする必要は絶対に無い。友達居なくても結構らくよ。今まで頑張ったね。これからは楽しく、笑える時間が増えるね。

No.6 23/03/28 08:34
ほたる ( 8BlVCd )

今はとても大変なことが多くあって、暗い気持ちの時がほとんどかもしれません。でもずっと続くわけではありません。いつか暗い苦しみのトンネルを抜ける時が来ます。信じられないかもしれませんけど。だから諦めてはいけません。心のどこかに希望の明かりを灯しましょう。なんでもない小さなことに感謝する習慣を持ちましょう。きっとあなたを良い方向に導いてくれます。焦らず気長に好転する時を待ちましょう。

No.7 23/03/29 11:59
お礼

>> 3 あります。16年間生きてきてたった一人ですが。人間なんて情の薄い汚い奴がほとんどです。本当に。でも、とてもとても優しい人は居ます。極極わすが… 返信ありがとうございます。
元気づけられました
誰かに頼ることも大事ですね。一緒に頑張りましょう

No.8 23/03/29 12:06
お礼

>> 4 優しいというか・・・何でも話せる様な 異性の子はいます。 まず、おばあちゃん、それからお母さんどうかなと・・・ 思うんです。今のい… あなたみたいな方達がいるから優しい人達が増えるんだなと思いました。
自分の身を守れるように頑張ります‼

No.9 23/03/29 12:08
お礼

>> 5 優しい友達いるよ 周りに気を使う事は大事 でも使い過ぎる必要は無い 主さんは主さんの良いところと悪いところがあって主さんにさん。私も同… 返信ありがとうございます。
感謝を忘れずに、楽しく生きてこうと思います。

No.10 23/03/29 12:10
お礼

>> 6 今はとても大変なことが多くあって、暗い気持ちの時がほとんどかもしれません。でもずっと続くわけではありません。いつか暗い苦しみのトンネルを抜け… 返信ありがとうございます
了解です‼
諦めずに感謝を心がけます

No.11 23/03/29 12:11
お礼

>> 4 優しいというか・・・何でも話せる様な 異性の子はいます。 まず、おばあちゃん、それからお母さんどうかなと・・・ 思うんです。今のい… 返信ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧