注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

世の中って弱い人が勝ちじゃないですか? 生活保護貰えたり。 毎日、お局にイジ…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 11:12(更新日時)

世の中って弱い人が勝ちじゃないですか?
生活保護貰えたり。
毎日、お局にイジメられても負けずに出社したけど、会社なんてすぐに辞めて引きこもれば良かった。
心に負ったダメージはデカイ。
何で頑張っっちゃったんだろう?

タグ

No.3762493 23/03/28 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 01:15
匿名さん1 

ここでどう討論しようが結論は選挙に行こうです、選挙に行き結果的に未来を変えなければ行けません、お婆さんの生活保護はまだまだしゃーないか…と見て見ぬふりできますが、ニートの生活保護は私も許せません、選挙に行きましょう

No.2 23/03/28 02:17
人生の先輩さん2 

大体の方々は我慢してるよ。生活保護が基本では無いから。

No.3 23/03/28 02:29
匿名さん3 

仕事、人間関係とか、楽しくないですか?ストレスたまりますか?泣きたくなるほど、嫌な職場ですか?
今、転職ばかりのサイトCMが、あってるように、転職関係の仕事が、多い世の中。
就職決まっても、すぐに辞めてしまう人ばかりが、多い現在。

女性は、旦那さんの職場の住所にもより、頑張ってる今の職場を結婚や、子育てや、遠距離になるため、仕方なしに、一旦、退職する場合も、人によりあります。

生活苦しくても、仕事しなきゃならない人がいる反面、主さんの言われる通り、生活保護もらい、お金に困らず、元気に楽しく過ごす人たちだっている。

無年金の人もいる現在だし。

日本は、アメリカにより守られてる。
そして、韓国や、イギリスフランス。
日本は、平和すぎる。
それが、幸せでしょうけどね。
健康1番。
主さんも、自分の思う通りに、毎日笑顔自然とあふれる日々が、このさきずっと続いて行ければ、お悩みもなくなるでしょうね。

そんな平和な日本にでさえ、心のストレス、体の不調、病気、災害、事故、事件 って色々とあります。
だから、このサイトは、役にたってるのです。
私は、このサイトあって、良かったです。
皆様の優しいアドバイスもらえるし、同じような悩みかかえてるひと見つければ、頑張ろうって気になるし。
顔みえないから、厳しく人が傷つくような事(回答)する人も、なかにはいますけどね。

なるようにしかならないよ、結局人生って。自分で、最後は、判断し、道切り開いていかなくてはね。
優しい世の中、楽しい世の中、健康1番ですね。

No.4 23/03/28 07:14
匿名さん4 

生活保護が勝ち組とか言う?
それ間違いだよ

No.5 23/03/28 08:13
匿名さん5 

人間くらいだよね😅

弱いものが助けられる動物って。

あなたが頑張っちゃうのは生きるために自然なことだと思う。自然界なら弱いものは捕食されてしまうから。

No.6 23/03/28 11:08
匿名さん6 

貴女は負けてるじゃん。

No.7 23/03/28 11:12
匿名さん7 

何を言ってるのかよく分かんないけど、

「お局にいじめられて引きこもった」
こんな理由では生活保護は受給できませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧